ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

初詣三昧

お正月の三が日もとっくに過ぎて、
明日はもう初仕事の日になってしまいました・・

f0096147_20354045.jpg

<元旦>
初日の出を見ることもなく(笑)、お昼近くに起きて
ささやかなおせちで新年のお祝い♪
お雑煮を食べた後は、近所の神社へ初詣。
やっぱり新年最初の初詣(笑)は地元の氏神様をお参りしないとね!
ってことで、気合いを入れて行ってみたらば予想外にスゴイ人混みで、
参拝するのに長蛇の列・・
「どーする?並ぶ??」って、いきなり弱気になっていたら
ふるまい酒が目についちゃって、お神酒を一杯いただいて・・(^0^;;
脇の方からパンパン!と二拍手して、とりあえず破魔矢だけ買って
帰ってきたのでしたー、


f0096147_20363182.jpg
<1月2日>
新年2日目は東京大神宮を参拝してきました。
早めに行こうと思いながら、ついつい出遅れて
11時前頃ついたら、ここもスゴイ人でびっくり・・
中に入るまで1時間以上かかったかなー。


f0096147_2037145.jpg





なんとかお参りした後は、お札とお守りを買って、
ここではお神酒のほかに、おしることお饅頭も
ふるまわれていて、私はお酒は遠慮して
甘いのを両方いただいてきちゃいました(^^=)
参拝客の方々が100円玉をお布施してたんで、
私達も真似して同じ金額にしときました(笑)
にしてもー、
たしか以前は赤福だったのに、今年は塩瀬のお饅頭でした・・
でもおいしかったよ(=^-^=)

f0096147_20381875.jpg

           帰りに赤坂サカスに寄って、サクラサク神社をお参りしてきました♪
           TBSの番組なのかな?なんでも3月22日まで限定の神社で、
           祀られているのは赤坂氷川神社の御神霊なのだそうです。
           絵馬に願いを書いて、キットカットをいただいちゃいました♪
           キット、サクラサクよ。 だって。
           恋の花が咲きそうな予感???016.gif       
            

f0096147_20385412.jpg
<1月3日>
混雑を予想して、気合を入れて
6時起きで高幡不動尊参りへ。
今年も護摩を焚いたお札を
いただいてきました♪

まだ9時前だったのに、
やっぱり人が多かったかな。
でも、並ぶこともなく
お参りができてよかったー。

 

                土方さんの写真撮ってる人が大勢いました♪
                ・・って、私もですけど(^0^;;
                
f0096147_20394749.jpg

そんなこんなで連日初詣(笑)でけっこう忙しかったですけど、
なんだかんだ言いながら、
お天気もよかったし、良いお正月だったかな(=^-^=)

・・ってなわけでー、
明日あたり1日中ゴロゴロしていたいなーと思う、
仕事初めの前夜なのでしたー。はぁー。

今年も気合を入れてガンバです!!
[PR]
by rambler21 | 2009-01-04 23:45 | 春夏秋冬 | Comments(4)
Commented by geiei at 2009-01-05 22:22
初詣の習慣の無いオイラは、コタツに入ってビール&ビールの毎日でしたので、既に2~3kgは太った気がします。
Commented by KENZO at 2009-01-06 19:55 x
今年も始まりましたね!
元旦から押しかけて御馳走様でした。<m(__)m>
お陰様で良いお正月でした。今年もよろしくお願い致します。
Commented by rambler21 at 2009-01-06 23:34
>鯨影 さま
今年はお正月休みの間にダイエットしよー!
・・って思ったような気もしますけど(^0^;;
やっぱりお正月はなんだかんだ飲んだり食べたり、
ダイエットには向かない季節だなーと実感なのでしたー(笑)
Commented by rambler21 at 2009-01-06 23:41
>KENZO さま
今回はけっこう休みが長かったんで、昨日は新年早々から
不吉なことが起こってないことを祈って出勤しましたけど、
とりあえず平穏に始まってよかったです(^0^;;

こちらこそ、お土産いっぱいありがとうございました。
また飲みに来てくださいー(^^=)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。