ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

アメリカンな気分

この3連休はフラリと西海岸へ・・
ってなことは全然なかったんですけど(^0^;;
昨日は友達とアメリカンなスーパーでお買いものしてきました♪
そこは会員制なんですけど、彼女がメンバーズカードを持っているんで、
便乗して初体験なのでしたー001.gif

f0096147_14151612.jpg

調味料、缶詰、ドリンク類・・目に入るものがみんなジャンボサイズで、
横文字だらけの商品ばっかりで、どこかよその国に来ているみたいな・・
そんな中にチラホラと日本の商品があったりして、
なんだか LA のリトルトーキョーにいるような気分がしたかな(^^=)

そんなでサイズが大きい上に、単品っていうのがあんまりなくて、
ほとんどがまとめ売りって感じで、まーその分、安いは安いんでしょうけど、
それにしてもねー・・ってちょっと買うのに躊躇・・(笑)
なので、二人の意見が一致したものを選んで、半分づつ分けることに006.gif

ってなわけで、
2本入りのオリーブオイル(1.8ℓ)、12本入りのグアバジュース(1ℓ)、
クレープフルーツなどなど、あと12コ入りの大きなベーグルも6コづつ分けて・・
それでもスゴイ量だよね(^0^;;

他にもバジル風味のトマトソースとかサーモンのお刺身とか買って、
極めつけは2.8キロ入りのホールトマトの缶詰なのでしたー。

こんなに大きいの買ってどうすんだ??って感じですけど、
たしか300円くらいだったという値段につられてつい・・011.gif

この缶を開けた暁には、しばらくトマト料理が続く予定ってことで(笑)

f0096147_14155374.jpg

                  連れてってくれた友達に感謝・感謝(=^-^=)
                  アメリカンな気分になって楽しかったー♪
[PR]
by rambler21 | 2009-03-22 16:35 | お買いもの | Comments(8)
Commented by geiei at 2009-03-22 18:59
えーと!トマト料理は何でも大好きですので、いつでも呼んで下さい。飛んで行きます!!
Commented by rambler21 at 2009-03-22 22:29
>鯨影 さま
あは!お呼びしますよー♪
なんだか、缶を開けた瞬間、横に鯨影さんが
立っていそうな予感・・なーんて(笑)
Commented by shina at 2009-03-23 20:59 x
こんばんは!
私、COSTCO大好きです。ベーグルも美味しいですが
マフィンが一押し!ちょっとアメリカンな味がGOOD♪
あと↓記事のアップルジュース、ずいぶん昔、グァムで出会ってから
長いこと虜になっているドリンクです!

リンクありがとうございます。
私も早速リンク貼らせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by 蝦庵 at 2009-03-24 21:55 x
COSTCO話に釣られて参上しました!
驚きサイズの箱入りドーナツ覚えてますか?
何時ぞやの桜見が懐かしかです~。(~_~)
Commented by rambler21 at 2009-03-24 23:54
>shina さま
こんばんはー。
COSTCOって、初めて行ったんですけど、
アメリカにいるみたいな錯覚に陥りますよね!
また行けるチャンスがあったら、
shinaさん一押しのマフィン、食べてみますね。
美味しい情報ありがとうございます♪
あのアップルジュース、味もさることながら、
瓶が可愛いですよね。
グァムの思い出の味なんですねー(^^=)

こちらこそ、リンクありがとうございます♪
思い出したように更新してる状態ですけど(^0^;;
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by rambler21 at 2009-03-24 23:58
>蝦庵 さま
こんばんはー。
覚えていますよー(^^=)
スゴイ大きな箱で20コくらいあったような・・
あれって、今の今まで厚木の名物ドーナツ(笑)かと思っていましたけど、
COSTCOのだったんですね!
いっぱい貰って帰って、
夜も翌朝もドーナツ食べた記憶が蘇りました・・(^0^;;
もうすぐお花見日和ですね♪
Commented by yappycafe at 2009-05-06 19:48
 らむさん☆^0^
コストコのディナーパンが大好き!
なんでも大きくてびっくりですよね~ちょっと買うと一万くらいにすぐになっっちゃうからおそろし~~><、、
前のかごの人5万でしたよ!!ひょぇ~~~
Commented by rambler21 at 2009-05-07 00:19
>yappy さま
友達がメンバーズカード持っているんで、
便乗させてもらっちゃいました♪
ホントにみんな大きくて、アメリカ気分になりますよね(笑)
1コの値段としたら、大きさとか量からしても安いんでしょうけど、
払うときは高くてビックリしちゃいますよね(^0^;;
でも5万円っていうのはすごいですね!!
ディナーパンが美味しいんですね♪
いつかまた行ける機会があったら買ってみますねー(^^=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。