ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ウルトラな街

数年ぶりに降りた駅は、ウルトラな街になっていました・・

f0096147_23182265.jpg

ここは各駅停車の鈍行しか止まらない駅なので、
多摩急行に乗って多摩センターに行くときとかは
通過するだけで全然知りませんでしたけど、
電車が発車するときのメロディも
ウルトラマンのテーマ曲になってました♪

ちなみに、駅前から続いている商店街は、
今はウルトラマン商店街っていうらしいです(^0^;;

というわけでー、
オバQ 線の祖師ヶ谷大蔵の駅なのでしたー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-09-27 23:59 | 旅行&散策 | Comments(8)
Commented by geiei at 2009-09-28 22:49
まさか商店街で"虎"を売るから、その名前が付いたとかじゃないですよね?
Commented by Wendy at 2009-09-29 07:56 x
ウルトラな街~♪ すごーい♪
ってなぜ、「ウルトラマン」??
円谷プロさんがあるとか???
「高田馬場」でアトムの曲が流れる…とか、いろいろ駅も工夫するね~♪
楽し~い (^o^)
Commented by KENZO at 2009-09-29 16:56 x
4~5年前話題になりましたね。
ウルトラの町と化してからは足を踏み入れておりませんが、
祖師谷温泉が懐かしいです^^
それにしてもオバキュー線、何とかして欲しい。
今朝も千代田線の小火だとかで遅れ、日曜は人身事故でした^^;;
Commented by rambler21 at 2009-09-29 23:09
>鯨影 さま
売る虎・・(^0^;;
でももしかしてもしかしたら、虎を売ってる店があるかも?(笑)
Commented by rambler21 at 2009-09-29 23:16
>Wendy さま
しばらくぶりに降りて、ちょっとビックリでした(笑)
円谷プロの会社は、以前は祖師ヶ谷の近くにあって、
今は千歳船橋寄りに引っ越したみたいです。
そうそう♪高田馬場は鉄腕アトムですねー!
あの当時・・ってどの当時?ですけど(^0^;;
Kさんの事務所のビルにあったっけね♪
Commented by rambler21 at 2009-09-29 23:23
>KENZO さま
祖師ヶ谷温泉!自転車で行った日が懐かしいー(笑)
そうそう、行った日は、その日曜だったんですけど、
ロマンスカーも運休って言ってました・・
今朝は千代田線の火事だったんですか??
昼間は登戸か向丘遊園で事故だったみたいです(><;;
Commented by KENZO at 2009-09-30 11:40 x
自転車・・・木梨サイクル?^^
今朝は千歳船橋で止まりました(怒)
たまにはまともに走って欲しいですわ。
Commented by rambler21 at 2009-09-30 22:22
>kenzo さま
あのママチャリは、残念ながら経堂で買ったものでした(^0^;;

え、今日も遅れてたんですかー??
でもまー、雨の日はだいたい遅れることに
なってるみたいですけど・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。