ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

思い出の町

久しぶりで昔住んでいた町に行ってきました。
今も母の本拠地なので、そんなに懐かしいっていうほどでも
ないのですけど、それでも、数年ぶりに歩いてみたら、
古い家が新しく建て替えられていたり、高層マンションが増えてたりして、
ちょっと浦島太郎な気分がしたかな(笑)

f0096147_2305121.jpg
生まれ育った町ではないのですが、
私にとっては、一人暮らしの自立生活を始めた
思い出の町・・001.gif

・・といっても、母の家から歩いて10分足らずの
とこだったので、しょっちゅう夕ご飯を食べに行ったり、
お風呂に入らせてもらったりしていましたけど(^0^;;

f0096147_2313776.jpg







   当時の王子クンは車で20分くらいのとこに住んでいて、
   まだ修行中の身で、ある勉強に励んでいた頃だったけど、
   時々バスに乗って遊びに来て、
   よく一緒にお好み焼きつくって食べて、
   缶ビール飲んで・・068.gif
  
   いつも帰りにはバス亭まで送って行って、
   でも全然ロマンチックなお見送りにならなくて
   笑っちゃうようなことで、よく喧嘩したっけな(笑)
   
あの頃の週末はテニススクールに通っていて、
コーチが相手だと、どんな球でも打ちやすいとこに返してくれて、
いつまでもラリーが続いて、たまにスポーン!っていい音で返せると、
ナイッショー!って言ってくれて、すごく上手くなった気分だったけど、
王子クンとだと全然続かなかったなー(^0^;;

f0096147_20472172.jpg
バス亭の横にあったテニスクラブも今は跡形もなく、
マンションが建って町の景色も変わって・・
残っているのは、ちょっと樹木が大きくなった桜並木と、
まだ持っているキーホルダーの時計。
いつの間にか、あの頃のことも思い出に変わって・・

こうやって人生って過ぎていくものなのかなー?
でも、あの日に描いていた夢のいくつかは実現してるかな。
なんて思ったら、ちょっとは向上してるってことだよね006.gif

・・ってことにしておこうー。
[PR]
by rambler21 | 2009-10-18 23:35 | 旅行&散策 | Comments(8)
Commented by Wendy at 2009-10-19 11:41 x
懐かしい場所を訪れて 素敵な時間を過ごしたね♪
街の様子はどんどん変わってってしまうけど、
心の中の景色はあの頃のまま…。
いつか今住んでる場所もそうなるんだろうね…。
夢がひとつずつ叶って大人になっていくっていいなぁ ^^
Commented by rambler21 at 2009-10-19 22:39
>Wendy さま
久しぶりに歩いてみたら、すっかり忘れてたことが走馬灯のように(笑)
思い出されて、色んなことがあったけど、懐かしかったです。
当時住んでた部屋を見上げて、今どんな人が住んでるのかなー?
なんて思ったよー(^^=)

なんだか気がついてみると、日常の現実におわれて
自分の夢ってなんだろうー??なんて考えちゃいますけど(^0^;;
やっぱり、いつも何か夢を持ってないとね♪
Commented by geiei at 2009-10-24 00:29
思い出の場所へ行って、恐ろしく変化しているとがっかりするので、行かない方がいいのかな?って思っています。
山の中でさえも1年過ぎると変っていますから、街の中だと劇的に変化しますよね。
Commented by rambler21 at 2009-10-24 00:57
>鯨影 さま
ホントに・・ほんの数年の間で、しかも、さもない住宅街なのに
けっこう景色が変わっててビックリしました。
でも、もしもずーっと同じとこに住んでいたら、あんまり変化に
気がつかないでいたかも・・なんて思ったりもしました(^0^;;
山の景色も変わるものなんですね。
人間だけじゃなくて、植物や動物が生きている限り、
地球の風景は変化し続けるんでしょうね!
Commented by 鯛蔵 at 2009-10-24 10:57 x
時代の趨勢を感じます.
世田谷通りを走ると
らむさんと王子を思い出しますよ!
縄張りでしたね!
お母さん、回復されて何よりです。
手料理をご馳走になった日が懐かしいです
宜しくお伝え下さい。
Commented by yappycafe at 2009-10-25 13:38
こうやって人生って過ぎていくものなのかなー?
素敵なフレーズに写真の時計がすごくマッチして素敵^^

思い出の地ってなんか感慨深いですね~
そういうところがあっていつかまた歩くとまたいろんな想いが
あるでしょうね
Commented by rambler21 at 2009-10-26 00:21
>鯛蔵 さま
縄張りって・・
はってたのは、サロンパスかな・・なーんて(笑)
こちらこそ、色々とありがとうございました。
おかげ様で、もうかなり元気です(^^=)
Commented by rambler21 at 2009-10-26 00:28
>yappy さま
以前住んでいた町でのことが、いつの間にか
思い出に変わってて、なんだか年月の経過を実感で、
みんなこうやって人生が過ぎていくのかなー?なんて
思ってしまいました(笑)

思い出の場所に行ってみると、忘れかけていた
当時の記憶が蘇ってきて、なんだか不思議な気分に
なりますねー(^^=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。