ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

友達に感謝

友達が COSTCO の買い物に誘ってくれて、便乗して幕張まで行ってきました!
私の家から幕張はけっこう遠くて、車で2時間はかかりそうな距離なのですが、
彼女の家と方向も違うのに、帰りに家まで送ってくれて感謝・感謝001.gif

f0096147_17354579.jpg
ディズニーランドを過ぎたあたりで見えた
葛西臨海公園の大観覧車。
いつか乗ってみたいなー♪

f0096147_17362633.jpg











色んなことを話しながらスイスイ来てたら、だんだん渋滞してきて
とうとう止まってしまって・・
何気なく横を見てみたら、なんかきれいな橋。
わー♪ って喜んで眺めながら、
「ところで、ここってどこ??」(笑)
なんて、ナビを見てみたら永代橋だって。
永代橋の夜景ってよく聞きますけど、思ったよりこじんまりかな?
でもライトアップしてるとこが初めて見れて、ラッキーな渋滞なのでしたー(^^=)

お買いものは・・

せっかく幕張まで来たので、アウトレットモールに寄ってみました。
買いたいものがあったわけでもないのですが、ぶらぶら歩いてたら
あまりにも寒かったもんで、寒さしのぎにフランフランのお店に・・(^0^;;
そこで色んな雑貨を見てて目についちゃったタジン鍋。

f0096147_17343066.jpg
蓋が白い無地のもあったんですけど、
模様があった方が、なんとなく タジン!
って感じかなーと(笑)
こっちにしました♪

f0096147_1735361.jpg













でー、COSTCO で目についちゃったのは、ショートブレッドのすごい大きな缶・・
100枚以上入っていそうな、ものすごい缶なのですが、2300円(くらいだったかな?)
という値段につられて、なぜか我が家のテーブルに・・(^0^;;
普通に買ったら5000円以上はしそうだよね。
・・っていうか、普通にこんな大きな缶で売ってるのなんて見たことないですけど(笑)
でもお正月に親戚の子が遊びに来る予定なので、
ちょっとしたサプライズになりそうかな006.gif

友達のおかげで色んな買い物ができちゃって、家まで送ってもらって
荷物も運んでもらって、ホントに感謝・感謝なのでした001.gif

と、ここで終わるとこなのですが、まだ話は続き・・

他にもガーリック風味のドレッシング1.8ℓ とか、35コ入りのロールパンとか(^0^;;
ジャンボサイズの食材を諸々買ったのですが、1㎏入りのウィンナを
車のクーラーボックスに入れさせてもらっていたのをすっかり忘れてしまって、
でも、友達の家まで取りに行くほどのものでもないし・・と、
「よかったら食べちゃって下さい!」ってメールしといたら、数時間経ったころ電話があって
「部屋の番号何番だったっけ?」っていきなり・・
もしかして、届けに来てくれたんじゃー・・って思ったら、そのとおりで・・
もうホントにありがたくて、申し訳なくて・・008.gif

彼女の家からうちまでは1時間以上かかるし、高速代とか考慮したら
ウィンナなんかの値段より高くついちゃうはずなのに、
「うちの冷蔵庫に入らないし、こっちに来る用があったから・・」なんて気を遣ってくれて、
ホントにもう・・

心から感謝・感謝。ありがとうー072.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-12-20 23:37 | お買いもの | Comments(6)
Commented by 鯛蔵 at 2009-12-21 10:02 x
ハクション大魔王が出てきそうな鍋ですね!
ショートブレッド食べ過ぎないようにね。
年内らむさんに会えるかな?
元気に年越しして下さい。良いお年を。
Commented by geiei at 2009-12-21 21:14
凄いなぁ!オイラには真似の出来ないお友達ですね!
ちなみにオイラならウインナーを速攻で食べます!!
Commented by rambler21 at 2009-12-23 23:54
>鯛蔵 さま
たしかにーパッと見、壺みたいですよね!
でもクシャミしても何も出てこなかったです・・(笑)
ショートブレッドはけっこうカロリー高そうですからねー、
ちびちび食べることにしときまーす(^0^;;
今年もあと一週間になってしまいましたけど、
鯛蔵さんもよいお年をお迎えくださいー♪
Commented by rambler21 at 2009-12-23 23:56
>鯨影 さま
ホントに・・なかなか真似できないですよねー。
私も逆だったら、それじゃーってことで、
ありがたくパクパクと食べちゃうと思います(^0^;;
Commented by yappycafe at 2010-01-06 22:09
こんばんわ~^^
今年もよろしくお願いします^^

最近このカタチよく見ますね~
どんなか食べてみたいな♪
コストコいったんですね!ほんとにすべてジャンボサイズで
それだけでも面白いですよね
このクッキー濃厚な重いクッキーですよね!おいしい
すごい大きいのに安いかも!
夜のドライブにいっぱいお買い物♪感謝感謝ですね^^
Commented by rambler21 at 2010-01-06 23:30
>yappy さま
こんばんはー。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

タジン鍋けっこう流行ってるみたいですよね!
白菜の上に豚肉乗せて、レンジで5分くらいで
簡単に蒸し料理ができちゃって、平日の夕食で重宝してます(^^=)

コストコっておもしろいですよね!
友達がメンバーズカード持ってるんで、いつも便乗させて
もらってるんです♪
あのショートブレッドは10枚づつくらい袋が別になってて
小分けになってたんで、食べきりでよかったですよー。
かなり割安だったと思います(^^=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。