ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

三が日

f0096147_1415265.jpg
<1月1日>
今年もささやかにおせちを食べて
近所の神社に初詣へ。

去年は午後から出かけてったら、
参拝するのに長蛇の列だったもんで
お賽銭も入れないで、ふるまい酒だけ
タダで飲んできてしまったんだった・・

でもってー、今年は・・
今年も前年と同様なのでしたー011.gif

f0096147_1354137.jpg
         
         <1月2日>
         親戚一家が遊びにきて、飲んだり食べたり、
         小学生の子に花札を教えてあげたり(笑)
         帰りに送りながらデパートに寄り道。
         子供服の福袋をプレゼントして、ついでに地下に
         行ってみたら鮮魚売り場で1万円の福袋が・・
         中身は2万円相当入ってるっていうので、
         どうーする?
         買ってみる??
         というわけでー、親戚一家と分けることにして、
         またまた我が家にいったん逆戻りなのでした(^0^;;

        
         中身は・・んー、まー年末の売れ残りモノの詰め合わせって感じでしたけど、
         いくらも数の子も高くて買えなかったから、ちょっと嬉しかったー043.gif

<1月3日>
次回に続きまーす(笑)
         
[PR]
by rambler21 | 2010-01-04 16:45 | 春夏秋冬 | Comments(6)
Commented by みつを at 2010-01-04 18:19 x
あけましておめでとうございます!

正月を満喫してますねー。
鮮魚の福袋なんて期待大ですよね。
そういや御節も食べてないや。。
わたすはご存知の通り病に侵され
大掃除もしてないし初詣も行ってない次第です。。

ま、兎にも角にも健康とご多幸をお祈りいたしますっ!
今年も宜しくお願い致します!
Commented by geiei at 2010-01-04 22:04
テーブルの上の日本酒が何気に「八海山」じゃないですか!この酒、美味いですよねぇ!
Commented by rambler21 at 2010-01-04 23:34
>みつを さま
新年おめでとうございます!
年末から大変でしたね・・
でもblogの更新ができるまで回復されてホントによかったです♪

旧暦だと今年は2月14日が旧正月だそうです。
その頃までにはすっかりお元気になって、
旧正月&バレンタインデーを盛大に満喫してくださいー(^^=)

こちらこそー、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
みつをさんとプレジちゃんの新年が、健康で幸せいっぱいに
なりますようにお祈り申しあげます。
まだ本調子じゃないとこ、お年賀ありがとうございました!
Commented by rambler21 at 2010-01-04 23:37
>鯨影 さま
よく見えましたねー!!(笑)
私はあんまり日本酒は飲まないので、いまいち味はよくわからないの
ですけど(笑)、おいしい人にはおいしいみたいですね(^^=)
Commented by yappycafe at 2010-01-06 22:18
すご~~い 数の子にさけ! このいくらのパック!
半々にしても これはお買い得!
おしゃれ感じ~^0^
Yappyもここでお酒が飲みたくなりました~~^0^
Commented by rambler21 at 2010-01-06 23:38
>yappy さま
そうそう♪ かなりお買い得って感じで、
お正月の買い物は、年明けに限るかも・・なんて思いましたー(笑)
いくら、数の子、シャケは冷凍できるっていうんで、
とうぶん、何も買わないで、まかなえそうです(^^=) (笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。