ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たいやき転じて・・

王子クンの所用に付き合って、麻布十番の近くまで行ったついでに商店街をぶらぶら・・

まだ学生だった頃、この近くに住んでいた友達がいて、当時は居候状態で(^0^;;
しょっちゅう泊まりに行ってて、夜中に歩いて六本木まで牛丼買いに行ったり(笑)、
十番のスーパーに買い物に来た日が懐かしかったー。
もしかして、あの頃以来、初めて歩いたかも・・

f0096147_22582515.jpg
せっかくなので、たいやきでも買って帰りますかー!
ってことで、安易な気分で買いに行ってみたら、
お持ち帰りは1時間後になりますって・・
ひぇー005.gif

パッと見たとこ空いてそうだったんで、
すぐ買えるのかと思いきや・・さすが有名どこだねー。
私はまだ一度も浪花屋さんのたいやきを食べたことが
ないのですけど、こうなると、絶対食べてみたくなるよねー。

・・と言いながら、1時間待つ気になれず、あっさり断念(笑)

そんなで、ちょっと残念なつまんない気分の帰り道だったのですがー、
移動中に思いがけず、ペコちゃんの不二家を発見!

ミルキークリームロールを一度食べてみたくて、
でもなかなか買うチャンスがなかったから、ちょっとウキウキ♪

f0096147_22542245.jpg

                     ミルキーとおんなじ風に包んであってかわいいー001.gif

f0096147_2255648.jpg
冷蔵庫にイチゴが残ってたんで
トッピングしてみました♪

無理やり押し込んだって感じで、クリームがはみ出て
あんまりきれいになっていませんけど(^0^;;
けっこうおいしかったよ006.gif

不二家のケーキを食べたのは久々でしたけど、
生クリームがあんまりこってりしてなくて、
ふんわりさっぱり・・
なんだか懐かしい味がしたかな(=^-^=)

たいやき転じて、ミルキークリームロール初体験なのでしたー。
[PR]
by rambler21 | 2010-02-01 00:18 | 食べネタ | Comments(8)
Commented by JIJI at 2010-02-01 06:22 x
おはようございまーす。
ミルキークリームロール、ほんと、ミルキーみたいに
包んであってかわいいですね~♪
美味しそう~(^o^)
次回は是非、一時間待ちのたいやきも~(笑)
Commented by geiei at 2010-02-01 06:38
以前、オイラもこのミルキークリームロールを食べましたが、流石は不二家。やりますよね!
Commented by 土転び at 2010-02-01 12:06 x
ミルキークリームロールかわいー。
うちは田舎だから不二家がない(;_;)
ちと遠出して買いにいこー
Commented by rambler21 at 2010-02-01 22:30
>JIJI さま
6:22・・って、もしかして徹夜?まさか早起き??(笑)

あの包みがなんともミルキーって感じでかわいいよね♪
スポンジケーキの部分も白くて、けっこうおいしかったです。
それにしてもー、
たいやきで1時間待ちとはねー・・ちょっとビックリでしたー(^0^;;
Commented by rambler21 at 2010-02-01 22:35
>鯨影 さま
6:38・・私がまだ夢の中にいるときに
コメント書いて下さってたんですねー。ありがとうございます・・
不二家のあのロールケーキは鯨影さんのブログで見て、
食べてみたいなーって思ってたんです!
やっと念願がかないましたー(^^=)
Commented by rambler21 at 2010-02-01 22:36

>土転び さま
いつも雨風呂(笑)にペタありがとうございます。
かわいいですよね♪
初めて食べてみたら、けっこうおいしかったですよー。
私も不二家を見つけるのに苦労しました・・(^0^;;
Commented by yappycafe at 2010-02-01 23:03
こんばんわ^^
ミルキーロールってあるんですね!
包みがかわいい たべてみたいな~
ミルキーって大好きで パンにミルキーというのが
あって即効買いました^^弱いのです~^^ 
Commented by rambler21 at 2010-02-03 00:02
>yappy さま
こんばんはー。
包みがミルキーでかわいいですよね♪
生クリームたっぷりなロールケーキでしたけど、
そのわりには、さっぱりした感じでおいしかったです(^^=)

ミルキーのパン!私も食べたことありましたー。
中のクリームがミルキー風味でおいしいですよねー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。