ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

温室リラクゼーション

ぽかぽか陽気の春が待ち遠しいこの頃ですが、
多摩センターのグリーンライブセンターという温室に行ってきました♪

f0096147_22174921.jpg
・・って、わざわざ行ったのではなく、
多摩の友達と会って食事して
ついでになんとなくフラリと・・

だったのですがー、

ピラミッド型のガラスの建物が素敵で、
一瞬、ルーブル美術館を連想してしまいました。
いえー、行ったことはないですけど(^0^;;

10年位前のドラマ「眠れる森」のロケでも
使われたんだって 006.gif




あのドラマってキムタクが出てた月9ドラマだったから、絶対見てたはずなのに
何となく覚えている気はするものの・・どんなストーリーだったんだっけ??(^0^;;

f0096147_22182624.jpg

・・ってなことはさておきー、
中に入ってみたら、クラシックミュージックが
流れててリラクゼーション気分♪


f0096147_22185621.jpg
















                   それになんと言っても、温かくてよかったー。
                   温かいと幸せな気分になるよね001.gif

f0096147_22193536.jpg
そんなに広い空間でもないのですけど、
ところどころに椅子も置いてあって
ちょっと座ってまったり・・

冷たい飲み物が出てきたら
もっと良かったんですけど、
たぶん飲食はダメなんじゃないかなー?

f0096147_22201347.jpg















               温かいとこで亜熱帯植物に囲まれて、気分はトロピカル072.gif
               寒くて縮こまってた心も体も癒された感じがしたかな。

でも、外に出たらやっぱり真冬だったのでしたー025.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-02-06 23:34 | 旅行&散策 | Comments(9)
Commented by Wendy at 2010-02-07 08:31 x
昨日は寒かったから、一足先の春~というか、
南国気分でリフレッシュしたんじゃないですか?(^o^)
自然の中でゆったり~って最高ですよね~♪
Commented by yappycafe at 2010-02-07 10:56
おはようございます~^^
いい空気といい音楽 まったり気分
リフレッシュに最高ですね^0^

眠れる森  タイムリーなこと♪
この前まで再放送してたんですよ~ぼちぼちしか見れなかったけれど 
中山美穂が子どもの頃家族を仲村トオルにころされてたってストーリーでそのことをまったく覚えてない主人公はその相手と結婚式を挙げて。 
ドンでん返しでおもしろかったでした~
若かりしキムタクがかっこよかったでしたよ~!!表情がなんともいとしのマシューを思い起こす雰囲気でした^^
Commented by 土転び at 2010-02-07 17:18 x
ほほーう
これでカフェなんかだったら大繁盛ですよね。
すればいいのに、カフェ。
仕事の途中でも、休日のデートでもまったり楽しめそう。
Commented by rambler21 at 2010-02-07 17:19
>Wendy さま
温室に行ったのは、実は昨日ではなくて
ちょっと前のことだったんですけど(^0^;;
やっぱり寒い日で・・でも気分は沖縄なのでしたー♪(笑)
Commented by rambler21 at 2010-02-07 17:22
>yappy さま
こんにちはー。
冬の温室は、温かくて緑に癒されて、
けっこう穴場かもです(^^=)

「眠れる森」の再放送やってたんですねー!
あー・・家族を殺されて記憶喪失になって・・って、
だんだん思い出してきましたー。
あの頃はキムタクにかなり熱くなってましたー♪
綺麗でカッコよかったですよね!!
Commented by rambler21 at 2010-02-07 17:24
>土転び
ホントですよねー!
椅子に座ってまったりしながら
飲み物とかあったらいいのになーって思いましたよー♪
でも、植物のために禁煙になりそうですねー(笑)
・・って、思い出させてしまって、すみません;;;(^0^;;
Commented by rambler21 at 2010-02-07 21:16
>土転び さま
↑ で、呼び捨てに書いてしまってごめんなさい;;;
今、友達から「土転びさんが呼び捨てになってますー!」って
メール貰って気がつきました・・
失礼いたしましたー;;;
Commented by geiei at 2010-02-07 22:31
多摩センターでしたか!どこの植物園なのかなぁ?って考えていたのですが、多摩センターに植物園があるとは知りませんでしたよ。
Commented by rambler21 at 2010-02-07 23:01
>鯨影 さま
無料で入れる小規模な、こじんまりした温室でしたけど、
バオバブの木があったり、けっこう色んな植物があって
癒されましたよー(^^=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。