ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

花冷え

桜も満開で、日曜日はお花見に行こうー♪って、
レジャーシートやお菓子を用意して、どこでお弁当を買って行くか・・
なーんてことまで考えてあったのですが(^0^;;
起きてみたら、どんより曇った寒々しい空模様・・025.gif

f0096147_17421314.jpg
でもまー、せっかく咲いたんだから、
見に行ってみますかー!
と、冬モノの厚手のコートを着こんで(笑)
お花見に出かけてきました。

f0096147_17425952.jpg














やっぱり例年より人は少なかったです・・
この寒空の下じゃねー。
でも、あんまり混雑して、ガヤガヤうるさいより良かったかな001.gif

f0096147_17591373.jpg

まだ蕾も残ってるし・・
来週まで咲いててくれるといいね♪

f0096147_1812187.jpg













・・ってなわけで、お花見弁当は次週に続く・・(笑)

f0096147_1811099.jpg
・・ってことにしてー、

温かいものでも飲んで帰りますかねーと、
スタバでハニーオレンジラテを飲んでみたら、
オレンジの爽やかな風味がコーヒーとマッチしてて
なかなかおいしかったー。
冷えた体がじーんと温まって幸せな気分♪

そんなにお腹は空いてなかったんですけど、
見たらなんだか食べたくなっちゃったシナモンロール。
温めてもらったら、ふかふかしておいしかったよ001.gif

来週は晴れて暖かくなるといいな。
[PR]
by rambler21 | 2010-04-04 18:44 | 春夏秋冬 | Comments(13)
Commented by 土方歳三 at 2010-04-05 00:28 x
ラムさん、お邪魔致します。

上から3枚目の接写、一眼ですと綺麗に撮れますよ(悪魔のささやき)
Commented by 尚五郎 at 2010-04-05 11:45 x
花冷えですね。
一眼レフまだ迷ってるの?
新選組の副長にささやかれたら、買い決定ですね!
期待しておりもすど!(さつまのささやき)^^
Commented by geiei at 2010-04-05 19:50
オイラは先週金曜日に九段下あたりの桜の撮影を計画していたのですが、あの強風の為スケジュールがメチャメチャになって断念してしまいました。ゆっくり花見を楽しみたいですね!
Commented at 2010-04-05 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JIJI at 2010-04-05 20:07 x
おお~♪ キレイ!!
昨年ラムさんちにお邪魔させて貰った時もキレイな桜が
咲いていたのを思い出します。
そっか、あれから1年…
時が経つのは早いです… (^-^;)
Commented by 土転び at 2010-04-05 22:23 x
お花見してきたんですね~。
いいなあ。
綺麗に咲いてますね。
僕は人の居ないお花見も、わんさか人の居る賑やかなお花見も
どちらも風情があって好きです。
Commented by rambler21 at 2010-04-05 22:42
>土方副長
先日は色々とありがとうございました!
土方副長のお勧めの小さい一眼、
近々持てそうな予感がしてきましたー(^^=)
悪魔のささやきで決定的・・なーんて(笑)

携帯で撮ったものなので、土方副長に見られると
ちょっと恥ずかしいですけど(^0^;;
周りがボワボワーって撮るのが夢です♪
Commented by rambler21 at 2010-04-05 22:45
>尚五郎 さま
ホントに寒いですね・・
え?迷ってるんじゃなくって、悩んでるんですー。
カメラ代のために、何を節約するか・・(^0^;;
さつまのささやき(笑)
なんか、サツマイモの笹焼きって感じですね。
・・って書きながら、笹焼きって何??ですけど(笑)
Commented by rambler21 at 2010-04-05 22:55
>鯨影 さま
数年前、休日に千鳥が淵にお花見に行ったことがありましたが、
ものすごい人の混雑で、シートを敷く場所もないほどギッシリで、
しょうがないからお茶でも・・って近隣のホテルに行ってみたら
長蛇の列で1時間待ち・・なーんてことがありましたー(^0^;;
やっぱり、ゆっくりのんびり楽しみたいですよね♪
Commented by rambler21 at 2010-04-05 22:57
>JIJI さま
去年はスパムおにぎり作ってきてくれて、
一緒にお花見しましたね!なつかしー(笑)
でもホントに・・1年あっという間だねー。
あの日のことが、ついこの間のことみたいに思えて・・
なのに先日の沖縄が昔のことみたいで(^0^;;
なんだか不思議な感覚・・
Commented by rambler21 at 2010-04-05 23:01
>土転び さま
桜並木の公園を歩いてきただけだったんですけど、
でも満開できれいでした♪
お花見っていうと、上野公園の風景とかよくニュースで見ますけど、
んー・・私はあんなににぎやか過ぎるのはちょっと・・かな(^0^;;
静かなとこで、ハラハラと花びらが散ってる感じが好きです♪
Commented by みつを at 2010-04-07 21:36 x
おぉー!桜満開ですねー。綺麗綺麗。

日曜日は寒かったみたいですねー。
わたすは福島に居たのですが、めっさイイ天気で暑いくらいでしたよ。

桜、来週まで咲いてるといいですね。
最近の寒さが暫く続けば散るのも遅いかな・・・
Commented by rambler21 at 2010-04-09 23:37
>みつを さま
桜が満開になっても、なんだか寒いですね(><;;
先週はあまりの寒さに、桜並木をサッサと見て
帰ってきてしまいましたが・・
でも今週もまだけっこう咲いてますね!
この土日はお花見弁当が食べられるかなー?なんて
ちょっと期待してます(笑)

福島・・ってことはゲレンデですね♪
スキーに凝ってたときは、会津高原の たかつえ とか、
猫魔とか行ったことありましたよ(^^=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。