ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

予想外の連続

1ヵ月ぶりのブログが予想外・・という話ではなく(^0^;;

f0096147_1324820.jpg
昨日のこと。
ある仕事の手伝いを引きうけ、
一日がかりになるかも・・とある程度覚悟していたらば、
どうってこともなく予想外に午前中でアッサリ終了。

丸の内界隈だったもんで、東京駅から戻るか、
二重橋前から地下鉄に乗るか・・

なんて悩みながら、あ、そうだ!と、
友達に新宿あたりで会えそうかなーと
ダメもとでメールしてみたらば、
なんとなんと!


またもや予想外に、今銀座にいるっていうんで、お互いにいるとこから中間あたりの
数寄屋橋で会うことにしたのですが、そういえば相田みつを美術館のチケットを
どこかで貰って、ずーっとお財布に入ったまんまだったのを思い出し、
せっかくだから行ってみよーってことで、そこで待ち合わせることに。001.gif

f0096147_1374896.jpg
めったに歩かない町で、
たぶんこっちの方角だろうーっていう
道を歩いてたら、
やがて相田みつを美術館がある
東京国際フォーラムの建物が見えてきて、
はぁー迷わないでよかったー。

と思ったとこで、
友達から「ついたよ」ってメールが。

ところがー、その続きが
「今日は休館日だって・・」
えー!マジ?!005.gif




とりあえず待ち合わせ場所までたどり着き、彼女に会えたとこで開口一番、
「ラム子らしいーって思ったよ」って(^0^;;

よくよくチケットを見てみたら、たしかに月曜日は休館という記載が・・
でもグッズ売り場は開いてたので、ちょっと覗いたついでに日めくりカレンダーを
買ったらば、また美術館の招待券を貰えちゃいました♪

というわけで、なぜか予想外が連続した日になってしまいましたけど、
久々に友達と会えて楽しかったー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2011-09-06 11:59 | 友達 | Comments(6)
Commented by みつを at 2011-09-08 19:50 x
どうも、みつをですw
相田みつをから取ったと思われがちですが全くそんな事無かったりします。。

美術館が休館だったのは残念ですが久々に友達と会えて良かったですね。

ちょっと質問なのですが相田みつをって詩人ですよね?
それなのに美術館??
あの独特の字で書かれた詩が展示されてるのでしょうか??

それと写真のドリンクはトマトジュースw?
Commented by rambler21 at 2011-09-09 12:26
>みつを さま
こんにちはー。
あれ・・そうなんですかー。
てっきり、相田みつをさんに因んだお名前かと思ってましたよー(笑)

あの日は休館だったもんでまだ見に行ったことはないのですけど(^0^;;
たぶん、ホントの自筆の文字が展示されていそうですよね。
あの文字から伝わってくるものがアートなのかも・・
って思うと、美術館で納得かなー?なんて(笑)

赤いドリンクはドトールのブラッドオレンジジュースなのでしたー♪
ちょっと酸っぱかったですけど、おいしかったですよー(^^=)
Commented by geiei at 2011-09-10 10:08
あれ?相田みつを美術館って存在を知りませんでした!?
今度オイラも行ってみたいです。予想外なことが起きるかな?
Commented by rambler21 at 2011-09-11 23:17
>鯨影 さま
こんばんは。
あの日はまさかの休館日でしたけど(^0^;;
相田みつを美術館の斜め向かい側に
古めかしいレンガの素敵な建物を発見したのも
実は予想外なのでしたー。(1枚目の写真です)

明治時代の建物を復元した三菱一号館だそうで、
今はそこも美術館になっているみたいです!
Commented by yappycafe at 2011-09-13 22:58
こんばんわ^^
おひさしぶりです

予想外ってたのしいですね^0^
なかなか予定たてると合わなかったりしてね
いい一日でしたね♪


Commented by rambler21 at 2011-09-19 11:31
>yappy さま
こんにちは。
返信すっかり遅くなってしまってごめんなさい;;;

予想外の楽しさ・・ありますよね♪
でも、物事によっては、計画通りにいかないと
焦ったりイラッとしたり(^0^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。