ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ひみつの紅葉スポット

起きてカーテンを開けたら青空の良いお天気だったので
カメラを持って散歩に出かけてきました 058.gif

f0096147_19325895.jpg


陽の光に輝くモミジに遭遇してラッキー♪
なぜか白い光もキラキラ撮れちゃいましたが・・072.gif(笑)

うちの近くであまりモミジの木って見かけないのですけど、
ちょっと歩いてみると思いがけないとこにあるもんですねー。

f0096147_19335912.jpg


土曜日の公園なのに人っ子一人いなくて・・

f0096147_19343136.jpg


背後でカサカサ枯れ葉の音がして、思わず振り返ってみたら・・

鹿が!!


・・いるわけはなく(^0^;;

f0096147_19351419.jpg


誰もいなくて、ちょっと寂しげな・・ひとり貸切状態で得した気分のような・・
ひみつの紅葉スポット発見!なのでしたー006.gif
[PR]
by rambler21 | 2013-11-16 23:50 | 春夏秋冬 | Comments(12)
Commented by geiei at 2013-11-18 19:20
ひみつの場所って、響きがいいですね。
 オイラは土日の時間を自分の中の定番の場所を中心に紅葉を撮影しましたが、たまには冒険が必要なのかな?って反省しております。
Commented by buku31 at 2013-11-19 13:16
綺麗に紅葉してますねぇ~♪
こう言う景色を見ると、四季があるコトに感謝ですね(^^)
秘密の場所・・・
誰も居ない公園を貸切り~なんて、羨ましいです!
落ち葉の上を歩く音が、たまらなくイイですよねぇ~♪

Commented by rambler21 at 2013-11-20 22:53
>鯨影さん
なんとなく普段歩かない方向に足を伸ばしてみたら
ちょうど見頃の紅葉がみれて得した気分になりましたよー♪
あれー、こんな所があったんだー・・と、ささやかな発見でした(^^=)
Commented by rambler21 at 2013-11-20 22:56
>bukuさん
この日はポカポカの小春日和で、
たまには一人で紅葉の木々の下を歩くのも良いもんでしたよー♪
そうそう!落ち葉のカサカサ・・秋を感じますよねー。
これ、たき火にして焼きイモ焼いたら美味しいだろなー♪
なんて思いながら歩いてましたー(^^=) (笑)
Commented by JIJIrock at 2013-11-27 17:34
すっかり秋ですね~。
鹿・・・ がいれば、花札~♪ (笑)
いやいや、四季があるってことは素敵なことだって
写真を拝見して 改めて感じました^^♪
Commented by rambler21 at 2013-11-30 14:49
>JIJIさん
ホントにー・・1年早いですねー。
朝夕はもう冬の寒さになってきちゃいましたね;;;

あは♪ 花札ねー。
あと、萩の猪と、牡丹の蝶で、イノシカチョー!なんてね(笑)

思ってみると、花札も四季折々の花が描かれてて
季節を楽しんできた日本の文化を感じますねー(^^=)
Commented by florentia55 at 2013-11-30 22:03
フローレンスからボンジョルノ 素敵!フワフワの紅葉の葉っぱの感じが良いわぁ。独り占めって贅沢な土曜日の朝を過されましたね。ラッキーガールの素敵なパチッ こういう色合いの紅葉寒いイタリアには嬉しいわぁデス。
Commented by 9sakamoto at 2013-12-01 12:52 x
これは良く撮れていますね。紅葉,黄葉、見事です。
イノシカチョウ。鹿刺、猪鍋、蝶は何だろう?
猪鍋を牡丹鍋と呼ぶのは、花札の図柄がその由来なんですって。
Commented by yappycafe at 2013-12-04 09:50
おはようございます^0^
きれいですね~♪
近くにこんなきれいなところがあるのいいですね^^

鹿が・・

思わずえっ!っておもってしまった^^^^、、
Commented by rambler21 at 2013-12-04 23:23
>florentia55 さん
こんばんは♪
あの日はちょうど見頃だったみたいでラッキーでした♪
イタリアは寒そうですねー・・
昔、初めてフィレンツェに行ったのはちょうど今頃でした。
ウフィッツィー美術館の前の噴水が凍ってツララになってたの思い出します(笑)
Commented by rambler21 at 2013-12-04 23:28
>9sakamoto さん
こんばんは♪
実際は写真よりもっと鮮やかで、
陽の光があたってホントに奇麗でしたよー(^^=)
そういえば牡丹鍋って聞きますね!花札が由来だったとは!(笑)
Commented by rambler21 at 2013-12-04 23:31
>yappyさん
こんばんは♪
ただ木があるだけの散歩路のような公園なのですけど、
秋になって葉が赤くなって、モミジだったんだーと気がつきました(^0^;;
あは!ホントに鹿が現れたら事件ですよね!!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。