ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

マヌカハニー

友達がCOSTCOの買い物に誘ってくれて、店内あっちこっちぐるぐる見て歩いてて
マヌカハニー(UMF10+)を見つけました001.gif

マヌカハニーには抗菌作用があって風邪やインフル、ピロリ菌も殺菌、火傷や傷、
花粉症などのアレルギーにも良いなどなど・・天然の抗生物質といったとこですかねー。

で、UMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)という抗菌有効成分の表示があって
この数値が高いほど効果があるそうで、UMF10という数値はさほど高い方ではないのですけど、
500g入りのボトルで、普通に買ったら5~6千円はしそうなとこ、
3千円位だったもんで、これは買いかも♪♪ ってことでー、ちょっと試してみることに。

f0096147_226755.jpg


とろ~り♪ 
やや薬草みたいな匂いがフ~ンとしましたが、味は甘~いハチミツです(笑)

マヌカとは、フトモモ科の植物の名前で、
ニュージーランドのマオリ語で「復活の木」「癒しの木」という意味で、
葉っぱや樹皮、小枝を煎じて薬にしていたそうです。
薬草で作られたハチミツなんだー045.gif

f0096147_2264343.jpg


ちょうど喉が痛くなりかけだったのですが、一口なめただけですっかり治ってしまいました♪♪
UMF10でも効果ありです!!この冬は風邪ひかないかも 006.gif
[PR]
by rambler21 | 2014-01-28 23:56 | 食べネタ | Comments(8)
Commented by geiei at 2014-01-29 06:57
オイラの食べている安い蜂蜜よりも濃厚な味なんだろうな!って、拝見した写真の色と金額で理解できました。
Commented by rambler21 at 2014-01-30 00:01
>鯨影さん
ハチミツも花の種類によって色んな味がありますよね!
ちょっとクセのある風味のせいか、たしかに濃厚な感じします。
喉の薬ってことにしてー、ちょびちょびなめてます(^^=) (笑)

Commented by florentia55 at 2014-01-30 00:37
フローレンスからボンジョルノ 優れ物のハチミツいいわぁ。咽喉の痛が長引く風邪をノックダウンですね。気になっていたハチミツだったので詳しい説明とても役に立ちました。グラッチェです。
Commented by rambler21 at 2014-01-30 22:13
>florentia55 さん
こんばんはー。
毎年、一度は医者通いするようなひどい風邪をひいてしまうのですが、
いまのとこ、全く風邪の気配もなく、絶好調です♪♪
甘くてホッと幸せ気分の味がしますよー(^^=)
Commented by 9sakamoto at 2014-02-02 11:03
蜂蜜って風邪に良いんだ。
知りませんでした。
私には、おろししょうがを入れたうどん。
これが最高の風邪対策です。
大阪には、『うどんや風一夜薬』という名の
風邪薬が売られているんですよ。
おもしろいでしょ。
Commented by rambler21 at 2014-02-08 23:37
> 9sakamoto さん
返信遅くなってごめんなさい;;;
うどんにおろし生姜を入れたことはありませんが、
今日のような寒い雪の日には温まりそうですねー!!
今度やってみますー♪

大阪の風邪薬おもしろいですね!!
もしかして、もともと、うどんやさんが売ってた薬なのかな??
なんだか効きそうな感じしますね(^^=)
Commented by yappycafe at 2014-02-10 12:33
こんにちわ^0^
こういうのがあるんですね!のどの痛みがとれたとはすごい
1個持ってたらいいかも!
はちみつなら甘いしなめてたらプーさん気分^^
Commented by rambler21 at 2014-02-11 16:51
>yappyさん
こんにちはー。
マヌカハニーって普通に買うとけっこう高いのですが、
costco会員の友達に便乗させてもらって安く買えました!
風邪の引き始めには効果ありそうですよー。
・・こじらせてしまったひどい風邪の場合はどうなんだろ???

いつもテーブルに置いてて、甘いのでついちょびちょびなめてしまいます。
そうそう!プーさん気分~♪(^^=) (笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。