ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ものすごい大雪

昨夜のTVニュースで、「明日は20年に一度の大雪」なんて言ってて、
ホンマかいな??でしたが、朝起きたら予報通りに真っ白の雪景色。

都心の積雪は27センチで45年ぶりだとか 005.gif

ザンザン、ザンザン・・

雪は降り続き・・夜になってもまだ降ってます・・

f0096147_1921025.jpg



ベランダの手すりも植木も・・こんなに積もったのは初めてかも。

f0096147_16405449.jpg


玄関のポーチも雪が吹きこんで、まるで屋外のような雪景色。
スノーブーツ履いて、チリトリとデッキブラシで雪かき。
ここも、一応、屋根がある場所なんですけど・・(^0^;;

f0096147_16411892.jpg


時おり、猛吹雪で、雪が吹きこんできて・・
あっという間に真っ白になってしまうので、何度も何度も雪かきで疲れたー。
雪国の人は毎日毎日、大変だよねー 045.gif

f0096147_16413984.jpg


窓ガラスの結露をとってたら、ツララ発見!!005.gif 

これが成長して大きなツララになって・・
下に落ちて、たまたま誰かに突き刺さったら(><;; 
・・なーんてこともないでしょうけど、念のため、写真撮ってすぐにポキポキ折って
キッチンの水道で溶かしてー、マル。

f0096147_164253.jpg


雪の埋もれたオキザリスの花。
雪が解けたら、冷凍野菜の解凍状態みたいにドロドロになってしまうのでは・・?
なんて心配してしまいますが(笑)、生きてる草花ってけっこう強いんですよねー。
きっとまた晴れたら元気に咲いてくれるよね056.gif

f0096147_16422943.jpg

明日の天気予報は晴れ時々雪・・まだ雪が降るんだー;;;
でも気温10℃ってなってたから温かそうだねー。
歩道の凍った雪が早く解けますように032.gif





[PR]
by rambler21 | 2014-02-08 23:32 | 春夏秋冬 | Comments(6)
Commented by 9sakamoto at 2014-02-09 08:28
わー!本当にすごいですね。
しばらく残りそうですね。
滑って転ばないように気を付けて歩かないと。
普段は東京で単身赴任生活してますが、
週末は愛知県の自宅に帰っています。
今頃、北区赤羽の辺りはどうなってるのかな。
Commented by geiei at 2014-02-09 18:11
オキザリスの花の鉢植えが、1ロールのケーキのようですね。それにしても凄い雪でした。実家から約9時間かけて大阪に戻ってきました。早朝から雪かきを行って腰が痛かったのに、9時間の移動って明日仕事になるんだろうか?
Commented by rambler21 at 2014-02-09 22:28
>9sakamoto さん
大雪になる前にご自宅に帰られたご様子で良かったですね!!
今日は気温も上がって、積もった雪もだいぶ解けてきましたけど、
雪かきしてない日陰はガチガチのアイスバーンで
しばらくは解けないかもですねー;;;
たぶん赤羽の方もまだ雪が凍ってるとこがありそうですから、
くれぐれも足元に気を付けて、滑らないようにしてくださいー!
Commented by rambler21 at 2014-02-09 22:33
>鯨影さん
うわー・・ 早朝から雪かき&9時間の移動ですかー(゜.゜)
やっぱりまだ列車のダイヤも乱れているんですねー・・
なんでもない時でも、ご実家から大阪は遠いですもんねー。
ホントに大変でしたねー・・
明日はスタミナドリンクをゴクゴクのんで、ファイトーいっぱーつ!!
で、なんとかしのいでくだいませませー!!
Commented by yappycafe at 2014-02-10 12:39
ほんとすごい雪でしたね~
高い所からみる景色はきっときれいだったでしょうね^0^
土曜の雪で次は日曜だったのがほんとによかったでした
次の日仕事なら積もる雪をゆっくり見てられなかったかも、、、

オキザリスすごいですね!冬に強いそうでうちも咲いてたんですが
ここへきて枯れてしまいました 雪にあたってもまた綺麗に咲いてて
びっくりしました~~!
Commented by rambler21 at 2014-02-11 17:25
> yappyさん
そうそう、あれ平日だったらもっと大混乱だったでしょうねー・・
ちょうど翌日が日曜で雪かきする人も大勢いて、
歩道も凍りつかなくて、今日あたりはすっかり乾いて良かったです!
そのまま凍ってしまうと、何日もなかなか解けなくて怖いですもんねー(><;;

あらら・・オキザリス・・残念でしたねー。
ビオラも雪に埋もれて、もうダメかと思ったら、翌日ピンと咲いてて、
けっこう寒さに強いみたいですよー(^^=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。