ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

大雪の翌日

大雪から一夜明けて、今日はピカピカのお天気 058.gif

お昼頃には気温も上がってきて、積もった雪も解け始めて
ベランダの雪かきしたとこもすっかり乾いてよかったー。

ちょうど今日は日曜日だったので、外の歩道の雪かきする人が大勢出てて、
私もバス亭までの歩道の雪かきに参加してきましたー。
雪かきのスコップみたいなの持ってないので、チリトリ持参で(^0^;;

とりあえずー、「バスに乗るコース」で駅までの道のり確保!
いつもの「徒歩コース」は日陰の歩道がまだ凍っていそうだからねー;;;
しばらくはバスで暖かく、楽々移動が正解かもね 006.gif
  
f0096147_17492475.jpg

昨日、雪に埋もれて凍えていたオキザリスの花も元気復活 056.gif




[PR]
by rambler21 | 2014-02-09 23:09 | 春夏秋冬 | Comments(6)
Commented by geiei at 2014-02-10 07:14
沢山の雪を見た後に花を見るとホッとします。早く、沢山の花々を見れる季節になって欲しいです。
Commented by florentia55 at 2014-02-10 22:13
フローレンスからボンジョルノ 大雪大変でしたねぇ。太陽って凄いって思えるのが大雪の翌日の良い処でしょうか。お疲れ様でした。元気そうなお花いいわぁ。
Commented by 9sakamoto at 2014-02-11 09:41
雪の翌日、晴れると空気がきれいに感じます。
私は2/10(月)、岐阜県中津川にいました。
積雪量は約40cm、なかなか凄かったですが
晴れて澄んだ空気がとても気持ち良かったです。
Commented by rambler21 at 2014-02-11 16:58
>鯨影さん
ホントに・・
色とりどりに花が咲いて、ぽかぽか陽気が待ち遠しいですねー♪♪
でもなんだかんだ言いながらも、もうちょっとしたら梅が咲いてきますねー(^^=)
Commented by rambler21 at 2014-02-11 17:05
> florentia55さん
雪の翌日って台風一過みたいに晴天になること多いですよねー。
今回も日曜日と温かい晴天が幸いで、歩道は殆ど乾いて良かったです!
元気に咲く花を見てると元気のパワーを感じますねー(^^=)
Commented by rambler21 at 2014-02-11 17:08
> 9sakamotoさん
週明けは中津川でしたかー。
40センチの雪とは・・それは大変でしたねー;;;
たしかに雪が降った翌日って空気がきれいな感じしますねー!
雪がチリやホコリや、邪気も吸いこんでくれるのかな(^^=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。