ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

シャトルシェフ de ビーフシチュー

保温鍋のシャトルシェフを買ってみました001.gif

煮込み料理など煮崩れしないで美味しくできて、火の心配もないから放っとけるし、
省エネだし・・と、ちょっと気になってて、どうしよーかなー?と悩んでたとこ・・

ちょうど友達も最近買ってみて良かったという話を聞いて、
シンクロニシティというか、タイムリーというか・・ちょっとビックリ 005.gif
というわけでー、いきなり買いモードとなったのでした(笑)

f0096147_16185010.jpg


さっそくビーフシチューを作ってみることに。
まだお昼前。今から仕込んだら、夜には煮こんだシチューになるかな 043.gif

f0096147_1619195.jpg


まずは牛肉だけ軽く塩コショーで表面を焼いた後、ひたひたのお湯にベイリーフを2枚入れて
5分位煮てから、保温開始。

3時間位置いて中の様子を見てみたら、まだまだ熱湯の熱さが保たれてました!
でもお肉はまだ硬いかな?安いお肉だからねー045.gif
ここでジャガイモ、玉ねぎ、ニンジンを入れて、また5分位煮て保温。

その後、買い物に出かけたりしたもんで、ビーフシチューを作りかけてる事も忘れて
買う予定もない洋服なんか見て歩いたりしてたら、すっかり陽が暮れて・・(^0^;;

f0096147_16193828.jpg


家に戻り、お鍋はどうなったかなー?と蓋を開けてみたら、おー、煮えてるー!
ルーを溶かして、また一度グツグツさせてから保温。

f0096147_16195714.jpg


10分位で開けてみたら、なかなかいい感じ♪ 昨日から煮込んだみたいにお肉もホロホロ。
よく味がしみててなかなか美味しかったー001.gif

なんだかんだで、作り始めから8時間位経ってますけど、
でも火にかけた時間を換算してみると20分位だから、かなり省エネだよねー。
放ったらかしで買い物にも行けちゃうし(笑)
なかなか重宝しそうなシャトルシェフなのでしたー006.gif

caution!
保温鍋の種類にもよりますが、長時間の保温は温度が下がり、
ちょうど腐敗に適した温度になってしまうので、ぬるい温度の保温は危険です(^0^;;
シャトルシェフの場合は6~8時間が目安となってました。
[PR]
by rambler21 | 2014-03-01 17:59 | お料理 | Comments(8)
Commented by 9sakamoto at 2014-03-02 07:50
これ美味しそうですね!!
普段あまり飲みませんが
これでワインを飲みたいです。
おでんなんかもうまくできるのかな。
Commented by rambler21 at 2014-03-02 14:42
> 9sakamotoさん
最近はインスタントのルーも進化して美味しいですね♪
ワインを飲むこともなくパクパク食べてしまいました(^0^;;

おでんもよく味がしみて美味しくできるらしいですよー。
今夜おでんにしようーかな(^^=)
Commented by florentia55 at 2014-03-02 20:43
フローレンスからボンジョルノ 便利ですよねぇ。実家の母にプレゼントしました。しかし量が少ないのと習慣で直火料理継続中でトホホな状態です。家族最低でも2人は必要かも。。。そしたら有意義なお鍋に変身すると思いました。
Commented by geiei at 2014-03-02 20:56
美味そう!!フランスパンに付けて食べてみたい。
Commented by rambler21 at 2014-03-02 23:31
> florentia55さん
そうそう、このお鍋、大は小を兼ねないんですよねー。
うちも小人数なので、もう一回り小さいのにすればよかったかな?
なんて後悔も無きにしも非ずです(^0^;;
でもまー、たっぷりのお湯でパスタとか麺類茹でる時なんか吹きこぼれなくて
良さそうだしー、なんて思い直して、後悔を取り消してます(笑)

せっかくのプレゼント、
お母様が便利に使える方法が見つかると良いですね!!(^^=)
Commented by rambler21 at 2014-03-02 23:34
>鯨影さん
手前味噌ですけど・・なかなか美味しくできましたー♪
フランスパンと合いますよね!!
Commented by yappycafe at 2014-03-02 23:54
こんばんわ^^
この保温鍋~♪ 
形が新型になってる^0^
シチューいいですね♪
おでんもいいかも! 
朝作って夜できてるなんていいな~と思ってました♪
Commented by rambler21 at 2014-03-05 23:14
>yappyさん
こんばんはー。
はじめて使ってみたらなかなか便利で良かったです♪
あの後、肉じゃが煮てみたんですけど、30分位の保温で味がしみて、
ジャガイモも煮崩れなくて美味しくできましたよー(^^=)

ただ、長時間の保温調理は
途中で何度か再沸騰させて再保温させているので、
朝から晩まで留守にするような日には不向きかな・・(^0^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。