ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

彩雲

今日も暑いなー・・と空を見上げてみたらば、わぁ~ 043.gif

虹でもなさそうで、もしかしてこれって彩雲というものなのかな?
初めて見たー♪ なんて思っている間にも、雲の形や色が刻々と変化してて
日焼け止めも塗らずにベランダに出て、写真パチパチ。

気象現象的にはありふれたものらしいのですが、
パッと目にすることができた偶然がスピリチュアル??032.gif

10:29
f0096147_22415898.jpg


10:33 
写真だとわかりにくいのですけど、
一瞬、彩雲の色が消えたと思ったら、上の方に金色の光が・・005.gif
f0096147_224222100.jpg


10:37
また虹色に輝き始めて・・
f0096147_22423925.jpg


10:40
雲が流れて色も薄らいできたとこで、左の方に赤い鳥のような雲が・・
f0096147_22425886.jpg


10:41
・・と思ってる間に、赤い鳥から青い鳥に・・
f0096147_2243152.jpg


10:45
もうおしまいかなーと思ってたら、また虹色に・・
f0096147_22433545.jpg


10:57
こんなに雲の形が変わっていくから、上空はかなりの強風なのかな・・
f0096147_22435260.jpg


11:02
いよいよおしまいかな・・
青空の彩雲ショーにありがとうー001.gif
f0096147_2244865.jpg


というわけでー、暑さも忘れて30分位見入ってしまいました(^0^;;

彩雲が現れるのは地震の前ぶれとか、吉兆のしるしとか、色々言われているみたいですが、
ここはひとつ、吉兆ってことにしとこうー。
ブログ見に来て下さった皆様にも虹色のHappyが降り注ぎますように072.gif032.gif072.gif
[PR]
by rambler21 | 2014-08-02 22:45 | スピリチュアル | Comments(6)
Commented by geiei at 2014-08-03 00:11
いいね!青い鳥だけでも十分にラッキーだけど、七色の鳥とは超ラッキー!確かに、幸運をいただきました!!
Commented by buku31 at 2014-08-03 22:03
おお~キレイな彩雲ですね♪
こんなにキレイな彩雲は初めて見ました(^^)
残念ながら・・・私が住んでる所からは見れなかったのですが
虹色のhappy・・・しっかと頂きました(^^)♫

光の屈折の加減らしいのですが・・・滅多に見るコトが出来ない
から見とれちゃいますよね♪
思わず見上げた空に、こんな雲☁を見つけたら嬉しいですよね♪

Commented by rambler21 at 2014-08-04 00:47
>鯨影さん
思いがけず虹色の雲をみつけて わくわく♪
それだけでも幸運が舞い込んだ気分になりましたー(笑)
鯨影さんの幸運が七色に輝きますように(=^-^)v

Commented by rambler21 at 2014-08-04 00:56
>bukuさん
彩雲、いつか見てみたいなーと思ってたので
みつけたときはドキドキ☆わくわく♪
嬉しくて久々にときめいてしまいました(^^=) (笑)

でも・・暑い日差しも忘れて見とれてて
素ッピンに紫外線モロに浴びてたなーと、
あの後、あわてて美白パックしてしまいました(^0^;;

虹色のHappy☆  実現が楽しみですね♪♪
Commented by 9sakamoto at 2014-08-10 17:36
へーーー!!
こういうのは知りませんでした。
面白いですね!きれいです。
ありふれた現象なんですか?
見たこと無いんですが、
知らないだけでよくあるんですかね。
Commented by rambler21 at 2014-08-30 18:11
> 9sakamotoさん
コメント頂いてて返信おそくなってすみません;;;
彩雲をみつけたときは嬉しかったですよー(^^=)

自然はこんな美しい風景を見せてくれる時があるかと思えば、
多くの命が奪われるような大災害が起きてしまったり・・
人間の力ではどうあがいても太刀打ちできない
自然の威力を感じてしまいますねー・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。