ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

御用納

官庁勤めじゃないんですけど、昨日で今年の仕事が終ったー!


f0096147_12344150.jpg
12月初めの頃、
職務上の忘年会があって・・

歌舞伎観劇&飲み会っていう
朝から夜まで続く(^0^;;
イベントで、今年の幹事は
古い王子クン。
なので、
私も気合を入れましたー!



昼の部の4幕を観て、そのまま銀座のお寿司屋さんを借り切っての宴会。
最初、歌舞伎って聞いたときは、えー!って思ったけど、
初めて観てみたら結構おもしろかったよ♪
でも、お寿司は殆ど食べるヒマがなかったー(><;;


f0096147_12362187.jpgこの忘年会に集ったのは総勢40人近く。
私が勤めている業界には
「定年」っていうのがなくて、
・・って、私はただの職員ですけどー、

殆どがご年配の上層部の人達で、
私は幹事の王子クンの補佐っていうか
ガイドさんっていうか・・(^0^;;
ちょっと難しい人達(笑)の集まりだから
スゴイ神経使って疲れたよー。

古い王子クンも、冷酒を飲むふりふりで、
実はお水を飲んでいたり・・・お疲れさまー。

でもまー、タダで歌舞伎みて飲み食いしちゃったりするのは
役得ってとこなのかなー?
なんていうと、いかにも楽しげな仕事に思えそうだけど・・

今年も辞めたい、辞めたい・・って何度思ったかなー。
どこの世界でも色々あるんだろうけど、
上層部の派閥争いのあおりで逆風にさらされたり・・
浮上すれば、妬まれたり嫉まりたり・・

でも、人の人間性みたいなのが色々見えたりして
ある意味おもしろかったかなー?
なーんて(^0^;;

ホントに色々あったけど、
いつも古い王子クンに引っ張ってもらって、助けてもらったよ。
今年も心からありがとう~

それから、それからー、
朝の王子クンにもありがと~
今年もキミに会えるのが楽しみな毎朝だったよ(=^-^=)
[PR]
by rambler21 | 2006-12-29 20:18 | 春夏秋冬 | Comments(6)
Commented by hirocchi at 2006-12-29 23:49 x
昨日で仕事納めでしたか。
ホントにお疲れ様~!

色々あった職場らしいのに、最終的には感謝している
ラムちゃんを尊敬しちゃうヨ。
それにしても、古い王子クンと朝の王子クンって…(笑)

そういえば、歌舞伎って観たことないんだよね。
歌舞伎座の前は何度か通ったけど(^^ゞ

今年は色々付き合っていただいてありがとぉ~♪
来年もよろしく~!
Commented by geiei at 2006-12-30 10:39
歌舞伎って見たことないからオイラも見てみたいなぁ!しかも、歌舞伎って寿司食べ、酒飲みながら見ていいものなの!?
全然、この手の日本文化の真髄的なもの見たことがなくて、作法とかも知らないから敷居が高いです。
Commented by rambler21 at 2006-12-30 12:51
>hirocchi さま
こっちこそー、今年はおかげ様でSMAP三昧(笑)で
楽しかったですー。ありがとぉ~♪

ハイ!
松田優作に似てるので有名な(笑)古い王子クンと
キムタクよりもカッコいい朝の王子クン☆でーす(^^=)

私も歌舞伎は初めてだったけど、
イヤホンガイドっていうのがあって、それで解説を
聞きながらみてたら、それなりにおもしろかったよー。

来週にはまた仕事が始まるんだーって思うと、
ぐわ~!ですけどー(^0^;;
来年もよろしくお願いしまーす♪
Commented by rambler21 at 2006-12-30 13:00
>鯨影 さま
あは!なんか自分にしかわからないような書き方に
なっちゃってて、すみませーん;;
ちょっと缶チューハイ飲みながら書いてたもんでー(^0^;;

えっと、「歌舞伎」と「お寿司&お酒」は別々の場所の話で、
歌舞伎では、休憩時間にお昼を食べる時間があって、
まさに幕の内弁当(笑)でした。
でー、見終わってから、お寿司屋さんで宴会でしたー。

観劇中は、ツウのお客さんが「よろづやー!」とか、
「音羽屋っ!」って声援?をかけたりしていましたけど、
それも、どの場面で言うのか決まりがあるみたいですよ。

今回はたまたま仕事で観に行く機会に恵まれましたけど、
でもホント、歌舞伎ってなんだか敷居が高い感じしますよねー。
値段もですけどー(^0^;;
Commented by yappycafe at 2006-12-30 22:35
もうお正月休みですね~^^
お仕事ご苦労さまでした   いいな~観劇と銀座でお寿司!
歌舞伎って、そうなんです え~って感じでいったことも行きたいとも思ってなかったんですが こういう機会があって行って良さ知ることってあるんですね~とっても役得♪^^
古い王子くん 松田優作に似てるだけでもすごいよね~サラリーマンで!そしてえ~キムタクよりすてき?すごいね!そんな人に毎朝会えるのも楽しみだね~^^
来年もど~ぞよろしくお願いします ^^
ラムさんにとって来年もいい年でありますように☆
Commented by rambler21 at 2006-12-31 11:04
>yappy さま
歌舞伎は全然知らなくって興味なかったんですけど
わからないながらも舞台で観てみたらおもしろかったです♪

あは!そんなカッコいい人がいるのか?って感じですけど(^0^;;
ハイ!古い王子クン、松田優作っていうか、
探偵物語の工藤ちゃん(笑)って感じかなー?
でも、チョーカッコいい人ですー♪・・黙っていると(笑)

でー、朝の王子クンは毎朝駅で会えちゃう人でー、
あんまりカッコよくて気になる人だったから、
最初「今朝の王子さま」っていうタイトルでブログの主人公(笑)
になってた人でー、今は名前も教えてくれて
今では、近所の知り合いのカッコいいお兄さん♪です(^^=)

休みになったと思ったら、もう大晦日になっちゃいましたけど
今年はyappyさん&大五郎ちゃんに出会えてよかったー!
来年もよろしくお願いしまーす♪

PS:コメントが2コ付いちゃってたんで、1コ削除させて
頂きましたー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。