ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

善光寺の雪景色

f0096147_13162731.jpg

        ウシに引かれて・・?善光寺参りに行ってきましたー。


f0096147_13193499.jpg


長野に行ったらスゴイ大雪・・

でも、雪景色の善光寺は
荘厳な感じがしたよ。







f0096147_1324283.jpg
      積もってる雪が、オンブされてる子供みたい♪(写真の右の方だよ)


f0096147_1155276.jpg

さすがに本堂も
そんなに混んでなかったけど
でも、みんなよく来るよねー。
こんな大雪なのに・・

あ、私達もですけどー・・(^0^;;




参拝が終って、招き猫おみくじっていうのをひいてみたら・・


f0096147_11562859.jpg
        おー!大吉~♪
   ピンクの招き猫は縁結びの御利益だってー。
        わーい q(^0^)p ~♪
f0096147_1157597.jpg


f0096147_12534823.jpg
・・と、運気はさておいて
まずは食い気・・ってことでー(^0^;;
おみやげの生蕎麦~♪

そば蔵
 ↑
友達の実家のご親戚です(^^=)




それにしてもー、
雪で何台もスリップ事故してて、私達も何回かキャー!っていう時があったけど
なんとか無事に帰ってこれてホントによかったー!

翌日は長野から諏訪湖の方を回って、中央道で帰る予定だったんだけど
シャーベット状の長野道で、ちょっとヤバくない?って言いながらも
豊科あたりまで行ったら、岡谷まで通行止め。
内心、通行止めでよかったーって思ったけどね(笑)

なので、来た道を引き返して
でも、いつこの道が通行止めになるんじゃないかって、
ちょっと焦りながら上信越道~関越を走って帰ってきましたー。
と思いきや、雪の心配がなくなったら、
今度は車が揺れるほどの横風に煽られたりして、
恐かったよー(><;;

ずーっと運転してくれた人に心からありがとぉ~♪
ホントにホントにお疲れさまー(=^-^=)
[PR]
by rambler21 | 2007-01-08 15:24 | 旅行&散策 | Comments(8)
Commented by 宣彦 at 2007-01-08 17:47 x
参拝帰りに仏に導かれてはね...(汗)
Commented by rambler21 at 2007-01-08 19:05
>宣彦 さま
善光寺をお参りすると極楽浄土にいけるみたいだけど
今すぐ行かなくってもいいかなー(^0^;;
Commented by geiei at 2007-01-08 23:13
この雪の中を車で善光寺参り!?ほんと、直ぐに極楽浄土に行かなくて良かったねぇ!
Commented by rambler21 at 2007-01-08 23:49
>鯨影 さま
ホントですよねー・・って他人事みたいですけど(^0^;;
やっぱり雪の日は家の中でコタツでぬくぬくしてるのが
極楽ですね♪
Commented by Wendy at 2007-01-09 00:05 x
まずは無事にご帰還、おめでとう~♪
「爆弾低気圧」 なんていう不思議な言葉が生まれるくらい、
最近の天気は激しいもんね~^^;

3枚目の写真、本当におんぶしてる子供に見える~(笑)
思わず笑っちゃいました♪

この雪の中、ご無事に帰宅されたのは、「大吉」 のご利益 かな?
おっと、「縁結び」のご利益だったね ^^;
Commented by rambler21 at 2007-01-09 22:36
>Wendy さま
あの日はスキー場でも、ゴンドラが止まったり
ゲレンデで遭難・・なんてニュースでやっててビックリでしたー。

あは!オンブの子供・・
一瞬、ホントに子供が石灯籠にしがみついてんのかと
思っちゃったよー(笑)

なんか、おみくじの大吉の運気を全部使い果たしちゃった
みたいな気も・・ですけどー(^0^;;
とにかく無事で家に帰れてホントによかったー!
Commented by yappycafe at 2007-01-10 20:25
雪の善光寺  すご~く雰囲気があってすてき~!
さむかったでしょうけれど 雪の景色っていいですね なかなかみれないかも。。 そんな景色みれてありがとうです^^  
雪はこわいですよね~ 無事帰れてよかったですね!
Commented by rambler21 at 2007-01-11 00:09
>yappy さま
実はー、善光寺に行ったのは初めてで
雪景色じゃないときは知らないんですけど(^0^;;
なかなかいい感じでした!
でもやっぱり雪道は大変ですよね・・
何台も事故車を見ちゃって、自分達も事故りそうに
なったりで、運転してなくても疲れましたー(^0^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。