ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

心霊写真の真相・・?<其の壱・函館編>

先日(1/17)、高幡不動で撮った写真に
謎の(?)丸い輪が写っちゃって、
でもまー、私が撮る写真ではよくあることかな?って
たいして気にもしていなかったんですけど、
色んな人から、人の顔に見える・・って言われて、
だんだんホンキで恐くなっちゃったり・・(^0^;;
でしたがー、

とっても写真に詳しい方々に見てもらったところ、
「フレア」とか「ゴースト」っていう現象のことを教えて頂きましたー(=^-^=)

なので心霊写真とかではなくって、顔に見えちゃうのは、

f0096147_23444174.jpg ← これだけでもなんとなく「顔」って認識しちゃう
   人間の視覚能力のせい・・ってことにしとこう。


・・ということでー、

f0096147_2140282.jpg

3年くらい前に函館の
「土方歳三最期之地」
という供養碑のところで
撮った写真なのですが・・




土方歳三が戦死した場所にも色んな説があるみたいだし、
この石碑も昭和33年に建てられてから
何回かの移転を経て今の場所(函館市若松町)になったそうなので
ホントにここがそうなのかどうかは知りませんけど、
でも、なんとなくこういう石碑のところで
不思議なものが写っちゃうと、ちょっと恐いよね・・(^0^;;

でもきっとこれも、そのフレアーっていうのなんだろーね。
ふぅー、よかったー♪

・・続く(笑)
[PR]
by rambler21 | 2007-01-23 00:07 | 幕末・新選組 | Comments(6)
Commented by 鯛蔵 at 2007-01-24 19:38 x
土方歳三に因んだ場所ばかりですねぇ!
一本木関門の戦死説ですが、
安富才助が日野に宛てた手紙にも
記されていますよ。
僕も全文を読んだわけではありませんが。
Commented by rambler21 at 2007-01-24 23:37
>鯛蔵 さま
安富才介が土方歳三を追悼した
「早き瀬に力足らぬか下り鮎」っていう句が有名みたいですね!
ちょっと壬生の屯所に行って見てきました。なーんて(笑)
でも、その手紙って読んでみたいですね!
多分、解説文じゃないと読めないと思いますけど・・(^0^;;
Commented by yappycafe at 2007-01-30 19:47
フレアーっていうんですね 
ラムさんはきっと霊感つよいんだろうな~
五稜郭いったけれどここは知りませんでした~><
Commented by rambler21 at 2007-02-01 21:31
>yappy さま
光の加減とか・・諸々の状況で
こういうのが写っちゃう時があるみたいです(^0^;;

こは函館駅から歩いても行けるとこで、
例の一本木関門跡地らしいです・・

今、TVで壬生義士伝やってますね♪
yappyさんも見てるかなー?(^^=)
Commented by yappycafe at 2007-02-01 23:12
今!きずきました~~!あわてて回したら やってた!あ~ん><
見たかったのに 残念 もう後何分かで終わっちゃう。。。。。。
Commented by rambler21 at 2007-02-02 23:24
>yappy さま
あらら・・(^0^;;

なんだか、「新選組!」に出てた人が違う役で
出てたんで、ちょっと妙~な気がしちゃいましたけど
でも、泣けちゃいましたー(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。