ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

みちのく珍道中 其の五 蔵王のお釜

あっという間の2泊で、もう帰る日。
前日に山寺の石段を登ったから筋肉痛になっているかなー?
と思ったら、全然平気だったんで、わーい♪って喜んでいたら、
筋肉痛とかも2~3日遅れて出るのって老化現象なんだってよーって(^0^;;
でも、明日も明後日も平気だったら老化減少・・なーんて(笑)

昨日不通だったエコーラインも開通してるみたいで
蔵王のお釜を見て帰ることになりました♪


f0096147_1492163.jpg
前も後ろも雪の壁!
山が高くなるにつれて、雪の壁も高く・・


f0096147_1495743.jpg

日光のいろは坂みたいに急なカーブ続き・・
雪の壁が珍しくて、車の後ろから前に乗り出したり、
後ろ向いて写真撮ったりしてたら酔いそうになっちゃったー(^0^;;

どこだっけ?乗鞍岳とか立山黒部の方かな?
行ったことはないけど、こういう風景のとこあるよねー♪
なんて話しながら1時間以上走って、ようやく到着ー!

車を降りたら、ここも冷たい風がビュービュー。
凍えそうに寒かったー(><;;
お釜が見えるとこまでちょっと歩くんだけど、
蔵王のロープウェイで頂上行ったときよりもスゴイ強風で
ダウンのコート持ってくればよかったなーって思ったよ。

でも写真で見たことある、あのエメラルドグリーンが見れるかなー?
って、わくわく♪

       わくわく♪

・・だったのですがー、

なんとなんと!蔵王のお釜は凍っていましたー(^0^;;

f0096147_14101924.jpg


あまりの寒さに、ここでも写真だけ撮ってサッサと退散・・
建物に逃げ込んで温かいものを飲もうって、みんなはコーヒーだったけど
私だけ甘酒にしてみたら、これが大失敗(--;)
もう何日もお湯で薄めて煮込んだようなシロモノで・・って確かに白かったけど(笑)
ただの甘いお湯って感じでガッカリ。
蔵王の甘酒は砂糖湯かい!って言って来いって笑い話になったけど、
マジ損した気分だったー。
甘酒ごときで・・ですけど(^0^;;

でもまー楽しみにしてたお釜も見れたし、いい景色だったから許そう!





2泊3日の奥州旅行もあっという間に終ってしまいましたけど、
蔵王の温泉もよかったし、山形牛の鉄板焼きやしゃぶしゃぶ食べたり
わいわい色んな話しながら飲んだり食べたり・・
ホントに楽しかったなー(=^-^=)

GWの前半だったからか、渋滞にも巻き込まれないで
行きも帰りも東北道はスイスイ。
・・って、帰りは後ろで爆睡状態でしたけど(^0^;;
今回も殆どずーっと運転してくれた人に、心からありがとうー♪
お疲れ様ー。


f0096147_1723348.jpg

蔵王のパーキングで買った牛たん弁当♪
この辺の名物みたいだよ。

ひもを引っ張ると、熱々のお弁当になる
仕掛けになっていましたー。
けっこう美味しかったよん(^^=)
[PR]
by rambler21 | 2007-05-06 17:16 | 旅行&散策 | Comments(4)
Commented by geiei at 2007-05-06 21:42
エコーラインをこの時期に行った事が無いけど、凄い雪の壁ですねぇ!ビックリです。それと蔵王のお釜と甘酒は残念でしたねぇ。これにこりずにまたいらしてくださいね。
Commented by rambler21 at 2007-05-06 23:25
>鯨影 さま
ホントにスゴイですよね!雪の壁。
前日は不通になっていたらしいので、あれを見れただけでも
ラッキーだったかも♪
あは!甘酒・・(^0^;; 笑い話のいい思い出になりそうです(笑)
蔵王のお釜が凍っていたのも予想外でしたけど、
いつか夏にエメラルドグリーンを見に行きたいです♪
Commented by yappycafe at 2007-05-07 19:24
よかったですね~たのしい旅行で~^^
すごい雪の壁 真冬ですね><
甘酒~うん なんかここなら甘酒~ってわかる気がします おいしかったら最高だったのにね^^
蔵王のお釜ってなんだろ。。 湖?
Commented by rambler21 at 2007-05-07 23:23
雪の壁スゴイでしょー!
蔵王のお釜は、何千年か前に噴火したあとの
火口湖だそうで、お釜みたいな形してるから、
「お釜」って言われているみたいですよ。
蔵王のニューハーフのことかと思ったという友達も
いましたけど(^0^;;
甘酒・・まー観光地だから、あんなもんかも・・です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。