ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

新潟の地震

地震があった午前10時過ぎ頃は
外を歩いていて地震とは思わなかったけど、
なんだか平行感覚がヘンな感じでめまいかと思っていたら・・

家に帰ってTVをつけてビックリだった。

この3連休は台風であっちこっちの被害の様子を
目にしていたけど、台風のあとにこんな大きな地震が
おこるなんて、誰も思わないよね・・

昨夜は家の人と、「来月、佐渡島の方に行ってみようか」って
地図みたりネットでホテルの検索とかしてて、
まさか翌朝こんなことになるなんて・・
[PR]
by rambler21 | 2007-07-16 19:21 | 閑話 | Comments(6)
Commented by geiei at 2007-07-16 20:36
最近の災害のパターンは複合的な被害が多いと思います。長雨で地盤が緩んだところに地震。大雪の後の地震で雪崩。
そして、最もいやらしいのが、全然関係のないところに住んでいる人がそこへ行って、ちゃっかりご飯を食べたり救援物資を拝借したり、天災の見舞金を騙し取ったり、避難して人が居ない家へ行って泥棒。なんだかんだ言って人間が一番恐ろしいです。
Commented by rambler21 at 2007-07-16 21:59
>鯨影 さま
こんばんはー。
鯨影さんのところは大丈夫でしたでしょうか?
複合的な被害ってホントですね・・
いつもこういう災害がある裏で、必ずってくらい
人間と思えないようなことをする人がいますよね・・
でもホントに頭が下がるような、我が身を惜しまないで
活動される人の姿に感動させられたりもしますよね。
そういうのを見るたびに、あー真似できないなー・・って
思っちゃうんですけど・・
Commented by Wendy at 2007-07-16 22:26 x
本当にびっくりしました。
台風が去ったと思えば、大地震…。

神戸の大地震の話も、ニュースにならない とんでもない話を
聞きました。
geiei さんがおっしゃる通り、人間が一番恐ろしいのかもしれませんね。

地震で被害に遭われた方、非難されてる方の事を思うと 本当に心が痛みます。
Commented by rambler21 at 2007-07-16 23:15
>Wendy さま
こんばんはー。
神戸のときも、被災者からお金をふんだくる詐欺事件があったって
いうの、ちょっと聞いたことありました。
どんな犯罪でもそうだけど、同じ空の下で見た目は普通っぽい顔
しながら、人間じゃないのがいるっていうのが現実なんでしょうね・・
ホントに今も震度6ぐらいの余震が続いているっていうから
気の毒だよね・・
病院が機能しないっていうような報道もさっきやってましたけど、
身動きできない人達とか大変だよね・・
Commented by yappycafe at 2007-07-18 00:39
だんなの実家は三条なんですよ
水害があって 弱ってるところに地震があって壁が落ちたといってました
そして今度もまたもっと大きな地震
新潟の方に災害が集中していて。。せっかくもとに戻したのにまた壁が落ちたといってました みなやっと戻って落ち着いてきたのに 自然の猛威にはどうしようもないのだけれど。。。。 
Commented by rambler21 at 2007-07-18 22:56
>yappy さま
こんばんは。
いっぱいコメントありがとうございます。
だんな様のご実家、心配ですね・・
この前の地震からまだ何年も経ってないのに、家の修築も
スゴイお金かかると思うし、なんで新潟の方ばっかり・・って
やりきれないですよね・・
一日も早く落ち着かれて、普通の生活に戻れますように
お祈りいたします・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。