ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お花見♪

起きてみたら、いいお天気♪

f0096147_22555867.jpg
今日はお花見の予定・・
ではなかったんですけど(^0^;;

家でお昼を食べるのが
もったいないような
青空だったので、
外でお昼ごはん食べよー!
ってことでー、古い王子クンと
お花見に行ってきましたー♪


 
           この前、大風が吹いていたから
           かなり散っちゃってるかな・・
           なんて、あんまり期待しないで行ったら、
 
f0096147_2313444.jpg

              けっこう、まだまだお花見日和♪


f0096147_22562498.jpg

     ちょっと風が吹くと

          はらはら・・
              はらはら・・


     の花びらが
    雪のように降り積もってて、
    なんだかその上を歩くのが
    罪っていうか、酷っていうか・・
      
    なーんて言いながら
    歩いちゃいましたけど(^0^;;



     桜並木で感傷にひたった後は(笑)ランチタイム♪

     デパ地下であれこれ見てたら、どれもこれも食べたくなっちゃって、
     中華風のとステーキ&ハンバーグのお弁当っていう
     全然、お花見っぽくないメニューですけど(^0^;;

f0096147_22565984.jpg
あれこれ、つまんで食べたら
おいしかったー(^^=)

そういえば、去年もエビチリ&チャーハンの
中華のお弁当食べたんだよね(笑)

f0096147_22594862.jpg



          食べてる間にも
             ひらひら・・はらはら・・


                花びらを浮かべて・・
f0096147_231762.jpg

            もうじき桜もおしまいになっちゃうのが寂しいね。

            でもお弁当もおいしかったし、楽しかったし♪
            青空の下でお花見ができてよかったー。

f0096147_2334628.jpg

                今年もたいへんよく咲きました(=^-^=)
[PR]
by rambler21 | 2008-04-06 02:32 | 春夏秋冬 | Comments(12)
Commented by geiei at 2008-04-06 07:09
お花見シーズン突入ですねぇ!ステーキ&ハンバーグとはオイラ的な選択ですねぇ!これに、ビールやワインがあれば最高です!
Commented by hirocchi at 2008-04-07 18:39 x
キレイな桜並木だねぇ~!
花見っぽくはないけれど(笑)お弁当も美味しそう~♪
東京の桜は終わりかけちゃったけど、葉っぱの季節は
これからが旬ですよ~(^^)v

Commented by rambler21 at 2008-04-07 22:35
>鯨影 さま
東北の方はこれからシーズンですね♪
今回はノンアルコールで地味なお花見しちゃいましたけど、
桜の木の下のお弁当はおいしかったですー(^^=)
Commented by rambler21 at 2008-04-07 22:40
>hirocchi さま
桜も殆ど散っちゃって、ちょっと寂しいけど・・
そうそう♪もうすぐ新緑がきれいな風景になりますね♪
今年も、交霊・・じゃなくって(笑)恒例の
葉っぱ見大会、楽しみにしてまーす(^^=)
Commented by yappycafe at 2008-04-08 22:19
ラムさん☆こんばんわ~^^
ご無沙汰しました^^ やっとぽちぽち外出(ブログのね)できるようになりました♪
桜きれいにとれてますね~ 飲み物に浮かんだ花びらが可憐なこと^^
デパ地下のお弁当すごいですよね~みんな食べたくなっちゃう
これから毎年 デパ地下弁当もってお花見にいかなくっちゃ!
Commented by 鯛蔵 at 2008-04-09 10:38 x
おお、素晴らしいお花見で良かったねぇ!
昨日の風雨ですっかり散りましたね
小生は通勤の車窓から
目黒川の桜を堪能して終わりました。
花見酒もメタボ弁当も無く
ハイ、非常に健康的でしたよ、、、、涙
Commented by rambler21 at 2008-04-10 22:20
>yappy さま
こちらこそご無沙汰ですー(^^=)
今年は桜が咲いても寒い日が続いていたんで、
もうお花見弁当が食べられないかも・・って心配になりましたけど
無事に食べられてよかったです(笑)
デパ地下はおいしそうなお花見弁当がいっぱい出てて
見るものみんな食べたくなっちゃいますよね♪
Commented by rambler21 at 2008-04-10 22:33
>鯛蔵 さま
今年は鯛蔵さんとお花見できなくって残念でしたけど、
でも非常なくらい健康的にお過ごしだったみたいで(笑)
よかったです♪
目黒川も桜の名所ですよね♪
私もよくバスの窓から見てた日がありましたー。
あは!メタボ弁当・・(笑)
確かにー、ちょっとヘビメタでしたけど(^0^;;
でも食べられる幸せっていうのもあるし・・
やっぱりおいしく食べて健康でいられるのが幸せですよね♪
Commented by Hare at 2008-04-11 00:42 x
はじめまして♪
Tingのブログに遊びに来てくれてありがとうございます!
プロフィール見せていただきました~
サバランがお好きとは、rambler21さんなかなかの甘党?!笑
私もケーキをはじめ美味しいものが大好きです♪

綺麗な桜並木ですね!
札幌の桜はまだまだ先になりそうです・・・

Commented by rambler21 at 2008-04-12 02:01
>Hare さま
こんばんはー。コメントありがとうございます♪
サバラン・・そういえば最近、食べてないんですけど、
ラムの香りと生クリームがたまりません(笑)
Hareさんのお菓子も手がかかってて、おいしそうーだなーって
見てましたー(^^=)
札幌はこれから桜の季節なんですね♪
Tingちゃんとお花見が楽しみですねー(^^=)
これからもよろしくお願いします。
またお邪魔しまーす♪
Commented by Wendy at 2008-04-12 11:14 x
お花見日和でよかったね~♪
私は何年、お花見してないんだろう…。
ってか、お花見の回数を数えたほうが早いきがします^^;
Commented by rambler21 at 2008-04-12 22:15
>Wendy さま
そういえば私たちって、一緒にお花見したことないですね・・(笑)
今回は花見酒は飲まないで、お弁当だけ食べたんですけど、
のどかにリラクゼーションできましたよー♪
来年は一緒においしく食べたいですね(^^=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。