ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

鬼押出し園

浅間山は天明3年(1783年)に大噴火があったそうで、
そのときの溶岩によって岩海の奇観がつくられたのだとか。
リーフレットによれば、鬼押出し園という名前は、浅間山の火口で鬼があばれ、
岩を押し出したという当時の人々の印象に由来・・とのことです。

f0096147_1310174.jpg

         というわけでー、
         何度か入口付近を通り過ぎたことはありましたが、
         初めて中に入ってみましたー。

         確かになんとも一種異様な風景・・

f0096147_13104410.jpg
園内の中ほどには観音堂があって、
厄除観音ということだったので、
100円でお線香を買って
自分たちの厄除けをお祈りして、
さー帰ろうかーってとこで
よくよく説明書きを読んだら、
大噴火の犠牲者を供養するために建立・・
っていうようなことが書かれてあったもんで、
もう一回お参りし直してきました(^0^;;

寛永寺の別院だから
葵の御紋なんだねー(^^=)

・・にしても、ここも暑かったー;;;



    浅間山は今も噴煙が上がるときがあるみたいですけど、これは・・

f0096147_13111016.jpg

                                  ・・雲だよね(..;;
[PR]
by rambler21 | 2008-08-19 23:54 | 旅行&散策 | Comments(4)
Commented by hirocchi at 2008-08-21 00:26 x
こちらでは、お久しぶりぶり~!
浅間山が、4年ぶりに噴火したっていう記事を読みました。
8月10日午後5時41分、400Mの噴煙をふきあげてる
写真入りでしたヨ。
その後も大したことないけど、小噴火はあるみたいです。
ま、浅間山は、活火山だからね~(^^;
Commented by 蝦庵 at 2008-08-21 16:43 x
今日も警報出てますよ!
火山性地震が昨日は80数回、今日は50数回ですってさ。

www.jma.go.jp/jp/volcano/306.html
Commented by rambler21 at 2008-08-21 23:06
>hirocchi さま
お久しぶりですー♪
行ってた日はおだやかで、もしもこの山から煙が出てたら
やっぱり不気味だよね・・なんて言っていたのに、
私も帰ってから新聞見てちょっとびっくりでした。
4年も静かだったのに、いきなり(^0^;;

大きな噴火にはならないってことですけど、
そうはいっても自然のことだから、やっぱり怖いよねー。
Commented by rambler21 at 2008-08-21 23:09
>蝦庵 さま
火山警報の情報ありがとうー。
火山性地震って、震度どのくらいなんでしょうか??
旅行中に体験しなくてよかったーって思いましたけど、
でも地元の人は大変ですよね・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。