ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

浜名湖バスツアー 其の二

浜名湖へ行ってからもう1週間近く過ぎてしまいましたが(^0^;;
戻ったら豊橋や名古屋の方ですごい水害でビックリ。
東名や東海道新幹線も不通状態だったみたいだから、
何日かずれてたら、もしかして帰ってこれなかったかも・・
って思うと、何かに守られているような気がして感謝・感謝。
そういえば、浅間山の方に行ったときも、
帰ってきたら4年ぶりに噴火活動ってこともあったし・・

   .。.:*・゜゜・*:.。.☆.。.:*・゜゜・*:.。.☆

バスツアーの集合場所は都庁の下だった。
仕事とかで都庁へ行くときは西口から「動く歩道」の上を歩けばすぐ着くけど
早朝から「動く歩道」が動いているかどうかわからなかったので、
自力で(笑)歩く時間を考慮して、ちょっと早めの電車で行こうとしたら、
雨だとすぐ遅れる某私鉄が案の定遅れていて・・(..;;
でもダイヤが乱れてたおかげで、なぜかもっと早い電車に乗れちゃって
集合時間の30分くらい前には着いちゃって、受付したのは1番目(笑)

バスの添乗員は男の人だった。
なんとなく、この職業は女の人っていうイメージがありましたけど、
男の人もいるんだねーなんて言いながら、待つこと40分・・
もう出発時間になって、同じバスに乗る人たちが回りでガヤガヤ。
添乗員が「○○さーん!」って、どうやら時間になっても来ない人がいるみたいで、
あっちこっちさがして歩いている様子。

そしたら、ちょっと遠くの方でいきなり大声の怒鳴り声が聞こえて、
ビックリして思わずそっちの方に目を向けたら、さっきの添乗員が
年配風の男の人に怒鳴られてて、平謝りに謝ってる姿が見えた・・(゜o゜)

何があったのかスゴク気になったけど、あんまり見ちゃうと悪いから
そっちには背を向けながらも、「どうしたんだろねー??」ってコソコソ。
近くにいた人たちも一斉にそのトラブルに注目だったけど、
みんな遠巻きに見て見ぬふり・・
なのに、中年の夫婦らしき二人が首をのばして、人の不幸を楽しげに
なんだかんだ言いながら、笑って見物してるのがちょっと不愉快だった。

やがてその添乗員が「お待たせして申し訳ありませんでした・・」って
バスに案内してくれることになって、15分遅れでようやく出発。
やれやれーとボテボテ歩きだしたら、背後から
「いつまで待たせるんだ!!」っていう怒鳴り声が・・(゜o゜)
ドキッとして振り向いたら、さっき笑って見てたオヤジだった。
そこでまた添乗員は平謝り・・

はぁー、こんな人たちと同じバスに乗るのやだなー・・
って思ったけど、旅行代を捨てる気にまでは至らず(笑)
バスは動きだしたのでしたー。

つづく

f0096147_21103587.jpg
ところでー、浜名湖といったら
やっぱり うなぎパイ だよね(^^=)
東京でもよく見かけますけど
さすが地元。
いっぱい種類がありましたー。

夜のお菓子 っていうのが
なんだかいいな。
ムフフーン♪
[PR]
by rambler21 | 2008-08-31 21:56 | 旅行&散策 | Comments(10)
Commented by geiei at 2008-09-01 06:41
バスツアーは色んな方々が集まりますので、多少のトラブルはあるんだと思いますが、できれば終始楽しく過ごしたいですよね。同じ怒るにしてもちょっと別の場所で怒るとか配慮して欲しいものですね。
Commented by hirocchi at 2008-09-01 18:04 x
添乗員さんも大変だね(>_<)
明らかに客のほうに非があっても、自ら謝らないといけないって…。

夜のお菓子(笑)うなぎパイ、色々な種類があるんだね。
ちょっと前に「うなぎパイV.S.O.P」っていうのを貰いました。
本当にブランデーが入っていてビックリでした!
Commented by rambler21 at 2008-09-01 23:38
>鯨影 さま
そうそう、
せっかく遊びに行くんだから嫌な思いはしたくないですよね。
外で怒るときは他人の迷惑にならないように怒らなくては!!
と、教訓になりましたー(笑)
Commented by rambler21 at 2008-09-01 23:42
>Hirocchi さま
バスの添乗員・・私には絶対勤まらない仕事だと思いました・・(^0^;;

うなぎパイっていったら一種類だけかと思ってたら
サブレもあったし、V.S.O.P バージョンも 売ってるの見ました♪
定番のよりちょっと高かったかな。
ブランデーが入ってるんじゃ、まさに夜のお菓子だねー(笑)
おいしかったですかー??(^^=)
Commented by yappycafe at 2008-09-02 00:03
こんばんわ~^^
ひゃーかわいそうな添乗員さん 何があったのだろう~
そしてまた怒られてしまって、、、
添乗員の仕事って大変なんでしょうね~いろんな人がいるからね
でもバスの中で怒鳴るおじさんもすごいね、、、、><
うなぎパイ大好き^0^
なんで夜のお菓子なのかしらね~ 
んじゃ つづき楽しみにしてまぁ~す^^♪
Commented by hirocchi at 2008-09-02 19:10 x
V.S.O.P、コクがあって美味しかったですよ~♪
で、夜のお菓子の上をいく「真夜中のお菓子」になってました(笑)
Commented by rambler21 at 2008-09-03 23:38
>yappy さま
こんばんはー。
バスツアーは何回か行ったことがありましたけど、
怒鳴ったりする人に遭遇したことなんてなかったから
ちょっとビックリでした(^0^;;
ホントに色んな人がいるから大変ですよね・・

夜のお菓子・・なんでなんでしょうかねー??(笑)
子供の頃、父が出張のおみやげで買ってきてくれたことがあって、
「これは夜のお菓子だから昼間食べちゃダメなんだぞ!」って
言ってた思い出があります(笑)
Commented by rambler21 at 2008-09-03 23:41
>hirocchi さま
こんばんはー。
あはは♪真夜中のお菓子っていうのにウケちゃいましたー!
たしかに夜のお菓子の上だねー(^0^;;
hiroちゃんのN君ではなく、もう一人のN君(笑)も
爆笑してましたー(笑)
Commented by KENZO at 2008-09-04 16:25 x
カワイイ女の子の添乗員に期待して
ハズレだったら不機嫌になるかもです。w
Commented by rambler21 at 2008-09-04 22:02
>KENZO さま
ホントにコメント書いてくれてありがとうー♪(笑)
ローマ字になると、高田KENZOさんのブランドみたいで
カッコいいですね!!

もしかして、添乗員さんが男の人じゃなくって
エビちゃんみたいな女の人だったら、
あのオヤジも怒鳴ったりしなかったのかなー??(^0^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。