ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

彼岸花



f0096147_22432429.jpg

                              撮影:幕末維新新選組 土方歳三 様

   

幕末維新新選組の土方副長から、素敵なお写真を頂きました♪
スゴイでしょ(^^=)

なんだか絵画みたいで、こんな風に撮れちゃうのは
やっぱり流石だなーって見入っちゃいます。
ありがとうございますー(=^-^=)

幕末維新新選組さまの「幕新同志写真集」を開くと、
素晴らしいお写真がいっぱい見れるよ♪
           ↓

         見に行く!
[PR]
by rambler21 | 2008-09-13 23:20 | 幕末・新選組 | Comments(12)
Commented by Wendy at 2008-09-14 10:33 x
お~♪ 凄い絵葉書のような写真… ♪
写真ってほんとに難しいというか、奥が深いというか、
こういう素敵な写真を撮ることができたら、楽しいだろうなって
ニコニコしながら眺めちゃいました^^
まずは 私のような安物カメラじゃねぇ…(^-^;)
Commented by rambler21 at 2008-09-14 18:06
>Wendy さま
スゴイよねー♪
自分でこんな写真が撮れちゃったら嬉しいけど、
でも写真って難しいよね・・
きっと同じもの撮るんでも、技術的なこととかカメラの違いとか
あると思うけど、撮るものの見方っていうか、
感性が出るものなんだなーって思っちゃいました(^^=)
Commented by 鯛蔵 at 2008-09-15 00:01 x
おお!素晴らしい!!
彼岸花はお墓で咲いてる印象があります故、
元来好きではありませんでしたが
この写真は秋の訪れを感じさせてくれますね
撮影者の名前には驚きでしたよ
正に花を添えて貰えてよかったねぇ!
幕末維新新選組土方副長殿に
眼福でしたとよろしくお伝え下さいね。
Commented by 蝦庵 at 2008-09-15 13:53 x
オワッ!土方副長から賜ったですか?!
さすがは隠密。(~_~)
プロフェッショナルの写真は一際違いますね。
立体写真の様です。
暫し引き付けられましたでゴザンス。
Commented by rambler21 at 2008-09-15 17:31
>鯛蔵 さま
ビックリして頂けましたかー?(笑)
この前、屯所の茶会に行ったときに頂いたんです。
鯛蔵さんも出席してみれば??(^^=)

うちの近くではまだ彼岸花が咲いているのは
見ていませんけど、秋分の日になったら
いきなり咲くかもですね!
Commented by rambler21 at 2008-09-15 17:34
>蝦庵 さま
はい!土方副長から直々に頂いちゃいました♪
スゴイでしょ(^^=)
こんな風に撮れるのって、やっぱり流石ですよね!
私も引きつけられて見入ってしまいましたでござんすよー。
Commented by geiei at 2008-09-15 21:30
もう、彼岸花が咲いているんですかぁ?季節の移り変わりは速い!!!
Commented by rambler21 at 2008-09-15 23:24
>鯨影 さま
私もまだ彼岸花はナマで見てませんけど、
多摩の方では咲いているとこもあるみたいです(^^=)
季節の移り変わり・・ホントに速いですよね!
ウィンドウショッピングして歩いていたら、秋を通りこして
もう冬のコートが出てました(^0^;;
Commented by Hana at 2008-09-16 15:36 x
はろはろ~☆
土方歳三さんから頂いたなんてすごいね~!
本当に絵のようだわぁ~。背景のボケが素敵V(*’-^*)b
こんな写真が撮れたら良いよね~♪
Commented by rambler21 at 2008-09-16 22:55
>Hana さま
ろはろは~☆(笑)
思ってみると、もしもこの世に新選組が存在してなかったら、
多分出会えなかった方から頂いた写真なんだなーって思うと
なんだか不思議な気がするかな・・
そうそう、背景のぼわぼわ~っとした感じ素敵だよねー(^^=)
Commented by yappycafe at 2008-09-18 23:37
こんばんわ^^
もう彼岸花の季節なんですね~
秋がきたんですね~
とってもきれいに撮れてます!
Commented by rambler21 at 2008-09-19 00:06
>yappy さま
こんばんはー。
暑いといいながらも、リンリン虫の声が聞こえてきたり
だんだん秋めいてきましたね。
素敵な写真ですよね♪
いただいたときは嬉しかったです(=^-^=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。