ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:お買いもの( 24 )

アーモンドバター

先日・・といっても、11月のある日のこと。
友達が NATIONAL麻布 というスーパーに連れてってくれました001.gif

広尾の有栖川公園の近くで、近隣にはドイツだったかな?どこかの国の大使館があったり
土地柄的にもセレブな街並み~な感じで、お店に並んでる商品も外国のものだらけで、
どこか海外旅行でもしてるような気分でわくわく♪♪

もう何十年も前の昔々・・兄が大学生だった頃、
広尾に下宿していた兄の友達のアパートについて行った思い出があるのですけど、
お風呂はなくトイレも共同トイレ・・というボロアパートだったっけなー(^0^;; 
時代も変わって、今どきはそんなアパートも見かけなくなったよねー。

・・ってなことはさておきー、

ここで見慣れない2台のマシーンを発見! なんだべ?? 

興味しんしんでキョロキョロみてたら、友達が
「これ、ピーナツがピーナツバターになるんだよー。こっちはアーモンド」
って教えてくれて、へー!!005.gif

アーモンドバターっていうのは食べたことなかったので、どれどれーと作ってみることに。

セルフで作るようになってて、そのままでも食べられるピーナツとアーモンドが袋に入って
機械の横に並んでて、アーモンドを一袋とって、封を開けてザラザラーっと機械に投入。
カップをセットして、スイッチON!すると、おお~043.gif

アーモンドがペースト状になって、にゅるにゅる~っと出てくるしくみなのでしたー。

f0096147_17342625.jpg

トーストにつけたり、そのままチョビチョビなめたり(笑)
適度に粒が残ってる食感とアーモンドの香ばしさが美味しかったー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2014-12-25 22:19 | お買いもの | Comments(2)

木更津アウトレット

先週、アパレル業界の友達と木更津の三井アウトレットパークに行ってきました♪

木更津・・と聞くと、ずいぶん遠いイメージでしたが、
新宿の小田急ハルクの前からバスが出てて、平日だったからかバスも空いてて
なんだかバスツアーみたいだねー♪なんてウキウキ気分でいたら、
アクアライン通ってあっという間に着いちゃいました。
1時間位だったかな001.gif

f0096147_21222013.jpg
彼女はニットのデザイナーで
自分がモデルになっても十分イケちゃうくらい
スラリと細くて背が高くてカッコイイ友達なんだー001.gif

平日だったのですが、
リサーチ兼ねて・・ってことでー、
建前は仕事、本音は遊び~♪なんてね(笑)

服は見るだけにしとこうー!
と思っていたのですが・・
見てしまうとつい(^0^;;

フラリと覗いたローラアシュレイで
目についてしまったカラフルニット。
一旦はお店を出たものの、やっぱり気になって
お買い上げなのでしたー011.gif




そしてランチタイムは・・

友達がちょっと商談してる間、ベンチで座ってたら
ビジネスマンらしき男の人達5、6人が近くにたむろしてて
「お昼はバイランの焼きそばにしよー」って話してるのが聞こえて、
ん?バイラン?なになに?? と耳ダンボで聞いてたら(笑)
なんでも、横浜の中華街で人気のあんかけ焼きそばで美味しいとかなんとか・・

f0096147_22143617.jpgf0096147_2215499.jpg
















というわけでー、
フードコートに行ってみたら「梅蘭」というお店があったもんで
あ、さっきの話のお店だーと、便乗して食べてみました♪

あんかけ焼きそばがひっくり返ったような感じ?
中から中華のあんかけが出てきて、味もなかなかー!
美味しかったー001.gif

f0096147_22353188.jpg

スープと杏仁豆腐のデザート付きで
かなりお腹いっぱいになってしまって
はぁー苦しいー・・

と言いながら
また一時間位グルグル歩いて

まだお腹いっぱいだったんですけど、
マザー牧場 という文字に惹かれて(笑)
別腹なのでしたー011.gif







帰りのアクアラインから東京湾の夕陽が見れました♪

携帯できれいに撮れてませんけど(^0^;;
一緒に行った友達のブログにきれいな写真が出てます♪♪ → ぶくぶくちゃ

f0096147_22543328.jpg

                  なんとも小旅行気分で楽しかったー。
                  また行きたいな。次回は春頃かな・・001.gif
[PR]
by rambler21 | 2012-10-28 23:09 | お買いもの | Comments(6)

うちわ風

・・という扇風機を買いました♪

f0096147_22545263.jpg


今週後半はいきなり猛暑で、夜になっても暑くて寝苦しくて、
例年だったら迷うことなくエアコン入れてたけど、今年はねー・・

扇風機を買ったのは昨日だったのですが、夕方になっても暑くて
家電ショップでは扇風機売り場が一番混んでたみたい。
みんな考えることは同じだねー。

当初は小さな3,000円位のでいいかなー?なんてあれこれ見てたら、
「この風いいねー」って言ってる夫婦らしき2人の会話が聞こえて、
どれどれ??っとなにげに接近(笑)
そしたら微風がそよそよ。
価格的には予算の倍だったけど、でもいい感じ♪
そこで追い打ちかけるように、「在庫はここに出てるだけなんですよー」とお店の人。
見たら、もう5コしかなくて、見てる間に2コ、3コと売れてって、残りはあと2コ。
とにかく持っとくかーと手を伸ばしたとこで、もう1コも取ってった人がいて、
最後の1コを確保なのでしたー。
無くなりそうになると、いきなり買いモードになる心理っていったい・・(^0^;;

ですけどー、
昨夜さっそく1時間のタイマーセットして寝てみたら、ホントにうちわで扇いでもらってる
感じがして、そよそよ・・そよそよ・・
あっという間に意識不明なのでした032.gif
[PR]
by rambler21 | 2011-06-25 23:04 | お買いもの | Comments(2)

LED電球

うちの食卓テーブルの上の照明。
丸い蛍光灯の下に1コ電球がぶら下がってるデザインで、
省エネを意識して、二重丸の蛍光灯を一重にしたりしてましたが、
思ってみると、蛍光灯より電球の方が電気消費するよね・・
なんて今頃気が付き(^0^;; LED電球に切り替えました!

家電ショップであれこれ見てたら、ちょうど狙ってた全方向に明るいっていうのが
¥2,680 のバーゲン価格になってて、んー・・ネット検索したらもっと安く買えそうな
気もしましたけど、どんな感じなのかソッコー試してみたくなり、
まずは1コだけお買い上げなのでした001.gif

足早に帰宅して、ちょっとワクワク♪(笑)
さっそく電球を交換してみたら、なかなか明るくて全然違和感もなく、いい感じ♪
これだったら・・と、トイレ、洗面台のとこ、お風呂、洗濯機置き場、スタンド・・と
確認して回って(笑)、けっこう電球って使ってたんだねー・・

f0096147_238430.jpg


というわけで、また買いに出かけて、
とりあえずしょっちゅう使う電球だけの切り替えにしときました。
これでどれくらいの節電になるのかなー?039.gif
[PR]
by rambler21 | 2011-06-18 23:24 | お買いもの | Comments(2)

異様な3人

南大沢のラフェット多摩で久々に友達と3人で会って、
ランチ&アウトレットショッピングなのでしたー♪
登場人物は姉友のBちゃんと、年齢不詳なロック姉さん(笑)の J さん。
そして私・・(^^=)

一通り見て歩いて、食事の後にちょっと場所移動する?って駐車場に
向かって歩きながらも、「あ、ちょっと待ってー」って Bちゃんが
バッグ屋さんに吸い込まれ(笑)、J さんは犬の洋服を見るっていうんで
ついて行こうと歩きだしたのですが、
「あ、そうだ、犬のお店にいるって言ってくるね」って、
Bちゃんのいるバッグ屋さんに行ってみたら・・

ちょうどどっちにするか迷ってる最中で、
「ねーこれ、どう思う??」
「んー・・そうねー・・」
なんて、他のも見てたら、ついついそそられてしまって、
迷ってるBちゃんそっちのけで、自分用のを探してる私なのでした012.gif

なのですがー、あれこれ見てたら、まーいっかー・・と、いきなり買わない気分に変わり(笑)
そういえば Bちゃんは??と、キョロキョロ探してみたら、
もうレジで支払いしてるとこなのでした(^0^;;

f0096147_22492337.jpgf0096147_2252217.jpg













f0096147_2250769.jpg
それにしてもー・・
この3人は不思議なメンバーで(笑)
どこで繋がってるんだろうー??

なのですがー、

なぜかたまに会うとワハワハ笑いっぱなしで、
なんだか映画の中にいるみたいな、
現実じゃないみたいな不思議な感じがするんだー。
ハタから見ても、きっと異様な3人に
見えるんじゃないかなー043.gif

なんだかんだで、J さんの車でファミレスに移動して、
メニュー見てたら、にわかに甘い誘惑で(笑)



B ちゃんはパフェみたいなフレンチトースト&コーヒーで、
J さんはタピオカ入りのアイミティー。
私はイチゴのパフェを食べてしまいましたー011.gif


f0096147_22503598.jpg

今回の掘り出し物♪
シーズン始めの去年の秋頃は¥7,000か¥8,000くらいしてたんじゃないかな?
そしたら¥4,900 の更に30%off になってて半額以下に・・
それでも揺らいでいたら「残ってたってことは引き寄せたんだよ!」
って言われて(笑)、お買い上げなのでしたー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2011-02-20 23:59 | お買いもの | Comments(2)

アウトレットセール

この週末は、ロック姉さん(^^=) の J さんとお茶しよーって言ってて、
でもまだどこで会うか決めてなかったとき、もう1人の姉御さま(笑)から
「アウトレットでセールやってるよー」って情報があって、いきなり南大沢に大集合(笑)
ってなわけで、多摩のアウトレットモールでお買いものなのでした♪

アウトレット価格からさらに70%、80%OFF は当たり前状態で、
シーズン初めの頃は10,000円以上してたようなのが2,000円を切ってたりして・・
そうなると、あれもこれも買いたくなってくるのが怖いよね(^0^;;

f0096147_15256100.jpg

生成りのチュニック¥2,000
レースの襟のボーダーのシャツ¥1,200
ストーンビーズのミッキーのTシャツ¥1,200
あと、写真撮るの忘れましたけど、2枚で¥3,000 っていうチュニックを
姉御さまと分けて買って¥1,500
合計¥5,900 で4枚も買えちゃって満足・満足001.gif

買い物の後は、J さんの車で近くのデニーズに移動して、
お茶飲んで色んな話してたら盛り上がっちゃって、すでに2時間経過・・(^0^;;

f0096147_15312396.jpg
お腹空いてきたねーって、
春雨スープ♪
ついでに餃子も011.gif

f0096147_1533174.jpg












その後もワハワハ笑っちゃう話は続き・・
結局、お茶&春雨スープで4時間近くいたという(^0^;;
でも久々に3人で会えて、コメディ映画の中にいるみたいな(笑)
現実じゃないみたいな、楽しい一日だったなー072.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-08-01 16:09 | お買いもの | Comments(4)

パンケーキ

・・といったら、
ホットケーキを連想するのは私だけじゃないと思うのですが(笑)
数年前から一眼のカメラ欲しいなーと思ってて、でも、私に撮れるかなー?039.gif
なんて、ずいぶん躊躇していたのですけど、
先日、オリンパス PEN Lite のパンケーキキットを買いました♪

でも手にするまでの道のりは、かなりロング&ワインディングロードだったかな(笑)
まずは、どのカメラにするか選ぶとこから始まって、
どれがいいか色々教えて下さった方の一押しで、オリンパス PEN Lite の白にしようー!

・・と、決めたものの、まだモタモタしてたら、5月頃にルビーレッドとブルーブラックの
新色が出て、パッと見たら、ブルーブラックがカッコよさげに見えて、
やっぱり、この色にしようー♪
f0096147_0505217.jpg
・・と、思ったらば、パンケーキキットってなってて、
パンケーキって何??状態(^0^;;
いったん引き下がり、ここでまたパンケーキレンズのことを
色々教えてもらって、いざ出陣!(笑)

・・で、心を決めて買いに行ったところ、
展示品の現物を見たら、なぜか気が変わり
いきなりルビーレッドで決まりなのでしたー006.gif

そしたら今度は、
在庫品がないので取り寄せになります・・って(^0^;;

でもおかげ様で、今は手元に♪
何から何まで、色々と教えてくださった土方副長に感謝・感謝 072.gif

f0096147_2241055.jpg

                          わけもなく・・ 琉球硝子のシーサー。
[PR]
by rambler21 | 2010-07-19 02:28 | お買いもの | Comments(4)

壱百円のお買いもの

この週末は、友達と新宿のデパートのクリアランスセールに行こうって
言っていたのですけど、出かける直前に電話があって、
「アウトレット行かない?」
「行く行くー♪」
ってなわけで、いきなり(笑)

f0096147_224324.jpg
御殿場のプレミアム・アウトレットに行ってきました♪

友達が家まで迎えに来てくれて、
車に乗り込むやいなや、お互いの色んな話に熱中で、
延々しゃべりまくりで(^0^;;
途中、けっこう渋滞してたのも全然気にならないほど
話し込んでいたのでしたー。

何の話かって・・まー、色々ね004.gif
なぜか車に乗ってる時って、どこかのお店とかで
お茶しながら・・っていうのとは違う話するよね。
心の内を何でも話せちゃうっていうか・・



買い物はといえば・・
最近、ちょっと別の買い物をしたばっかりで、衝動買いをセーブしてたせいか、
掘り出し物は見つからなかったけど、でも、ブランドショップを見て歩いてるだけでも楽しかったー001.gif

で、結局、私が買ったものは

f0096147_22445311.jpg
NIKON の店頭で100円っていうのが目について
見てみたら、COOLPIX のケースだったのですけど、
バッグの中で携帯入れるのにいいかな?
と、壱百円でお買い上げなのでしたー♪

f0096147_22453211.jpg













                  さっそく使ってみたら、ipod 入れるのにちょうど良かったよ♪
                  絶対、100円には見えないでしょー006.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-07-11 22:35 | お買いもの | Comments(6)

今年の買い納めは・・

今年も残すとこ、40分くらいになってしまいましたが・・
昼間、母とデパ地下に行ってみたらスゴイ人でビックリ005.gif
息苦しくなりそうな中で買い物を終えて、
上の階でちょっとブラブラしてたら、パッと目についちゃったキルティングのコート。
いえ、私が着るのではなく、母がターコイズブルーのジャケットを着てみたいって
以前言ってたのを思い出して、

f0096147_2243395.jpg
「これどうお?ちょっと着てみたら??」
って勧めたら
「そうぉ~?」
と、サッサと着ていたコートを脱いで
試着体制(笑)
f0096147_22433728.jpg












よくよく見てみたら、中に同じ色のベストと、裏地と同じ柄のマフラーもついてて、
値札の50%off なのでした!
半額となったら、なんとか私でもパッと買える金額だったもんで
今年の買い納めは、母へのプレゼントになったのでした。

「初詣に着て行けるわぁー♪」って喜んでもらえてよかった、よかったー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-12-31 23:27 | お買いもの | Comments(4)

友達に感謝

友達が COSTCO の買い物に誘ってくれて、便乗して幕張まで行ってきました!
私の家から幕張はけっこう遠くて、車で2時間はかかりそうな距離なのですが、
彼女の家と方向も違うのに、帰りに家まで送ってくれて感謝・感謝001.gif

f0096147_17354579.jpg
ディズニーランドを過ぎたあたりで見えた
葛西臨海公園の大観覧車。
いつか乗ってみたいなー♪

f0096147_17362633.jpg











色んなことを話しながらスイスイ来てたら、だんだん渋滞してきて
とうとう止まってしまって・・
何気なく横を見てみたら、なんかきれいな橋。
わー♪ って喜んで眺めながら、
「ところで、ここってどこ??」(笑)
なんて、ナビを見てみたら永代橋だって。
永代橋の夜景ってよく聞きますけど、思ったよりこじんまりかな?
でもライトアップしてるとこが初めて見れて、ラッキーな渋滞なのでしたー(^^=)

お買いものは・・

せっかく幕張まで来たので、アウトレットモールに寄ってみました。
買いたいものがあったわけでもないのですが、ぶらぶら歩いてたら
あまりにも寒かったもんで、寒さしのぎにフランフランのお店に・・(^0^;;
そこで色んな雑貨を見てて目についちゃったタジン鍋。

f0096147_17343066.jpg
蓋が白い無地のもあったんですけど、
模様があった方が、なんとなく タジン!
って感じかなーと(笑)
こっちにしました♪

f0096147_1735361.jpg













でー、COSTCO で目についちゃったのは、ショートブレッドのすごい大きな缶・・
100枚以上入っていそうな、ものすごい缶なのですが、2300円(くらいだったかな?)
という値段につられて、なぜか我が家のテーブルに・・(^0^;;
普通に買ったら5000円以上はしそうだよね。
・・っていうか、普通にこんな大きな缶で売ってるのなんて見たことないですけど(笑)
でもお正月に親戚の子が遊びに来る予定なので、
ちょっとしたサプライズになりそうかな006.gif

友達のおかげで色んな買い物ができちゃって、家まで送ってもらって
荷物も運んでもらって、ホントに感謝・感謝なのでした001.gif

と、ここで終わるとこなのですが、まだ話は続き・・

他にもガーリック風味のドレッシング1.8ℓ とか、35コ入りのロールパンとか(^0^;;
ジャンボサイズの食材を諸々買ったのですが、1㎏入りのウィンナを
車のクーラーボックスに入れさせてもらっていたのをすっかり忘れてしまって、
でも、友達の家まで取りに行くほどのものでもないし・・と、
「よかったら食べちゃって下さい!」ってメールしといたら、数時間経ったころ電話があって
「部屋の番号何番だったっけ?」っていきなり・・
もしかして、届けに来てくれたんじゃー・・って思ったら、そのとおりで・・
もうホントにありがたくて、申し訳なくて・・008.gif

彼女の家からうちまでは1時間以上かかるし、高速代とか考慮したら
ウィンナなんかの値段より高くついちゃうはずなのに、
「うちの冷蔵庫に入らないし、こっちに来る用があったから・・」なんて気を遣ってくれて、
ホントにもう・・

心から感謝・感謝。ありがとうー072.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-12-20 23:37 | お買いもの | Comments(6)