ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:お買いもの( 24 )

アウトレット横浜ベイサイド

海を見ながらお喋りしていたテラスから、ちょっと歩かない?って
移動したのは、もうだいぶ陽が傾いてきた頃で・・

f0096147_22171681.jpg
隣接しているアウトレットモールを
ぷらぷらしていた頃はまだ明るかったのに、
帰る頃にはすっかり暗くなっていました・・(^0^;;

買い物の予定は全然なかったんですけど、
なんとなく吸い込まれるように(笑)
MaxMara のお店に・・

f0096147_22163749.jpg










そこで偶然にっていうか運命的にっていうか(笑)
パッと目に入ったお財布に一目惚れなのでしたー072.gif

値札を見てみたら、アウトレット価格の更に半額!
でも現品だけっていうのが悩みドコで、見たとこ汚れもキズもわからなかったけど、
色んな人が触ってるっていうのが何となく気になるかな。
服だったら洗うけど、お財布はねー。
とりあえず、一回りして考えよーってお店を出たけど、やっぱり気になる・・

そうしたら、一緒に歩いてた友達が、新しいお財布を使うときの
秘密の魔法(?)を教えてくれて、ふむふむ・・027.gif
なーんて、どんな魔法なのか気になるでしょ(笑)
でもこっそりと伝授してくれた秘伝なので、ここでは秘密にしときまーす。
ってなわけで、また逆戻りして、お財布 get なのでした♪

そんなこんなで、友達と色んなこと話して楽しかったし、
景色もきれいだったし・・
旅行気分で Happy な一日なのでしたー058.gif

遅くまで付き合ってくれて、
家まで送ってくれた友達に感謝・感謝。
ありがとうー053.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-10-14 22:18 | お買いもの | Comments(4)

ペタペタ

先日、アウトレットのバーゲンで目についちゃったソニアのローヒール。
ちょうどペタ靴が欲しかったのもそうなんですけど、
なんたって、アウトレット価格の更に50%off!

一緒にいた友達に、「これは買いでしょ!」って言われながらも、
他のお店で見たのも気になって・・

f0096147_20331721.jpg
んー・・どっちにしようかな039.gif

とりあえず、
ちょっと考えようー・・

f0096147_20341897.jpg






ってことにして、結局どっちも買わないまま買い物終了(^0^;;

だったのですがー、
一晩寝て起きてからもまだ気になってたもんで、
出直して、また買いに行ったという・・011.gif
でも残っててラッキー♪

このところ、あんまりヒールの低い靴って履いたことなかったんですけど、
ペタペタ歩けてやっぱり楽だねー♪

・・と、喜んで歩いていたのもつかの間で、
ちょっと長い時間歩き回ってたら、靴ずれができちゃって、
両足のカカトにバンドエイドがペタペタなのでしたー002.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-06-28 13:35 | お買いもの | Comments(4)

ハートのトート

家の近くで買い物するときとか、病院に行くときとか
ちょっと歩くときのバッグって持ってなくて、
かといって、仕事に行くときのは大きすぎるし、ちょっとね・・

なので、いつもエコバッグみたいな手提げを持って歩いて
しのいでいたこの頃なのですがー、
友達とアウトレットモールでウロウロしてて
何気なく JAYRO に入って目についちゃったハートのトート♪

f0096147_2273228.jpg
でもちょっと可愛い過ぎかなー??
って悩んで、とりあえずスルー(笑)

そうなると、
他のお店でもバッグばっかり見ちゃって
何がなんでもバッグを買わなくちゃ!
って気になってくるのが怖いよね(^0^;;

結局、これといったのが見つからなくて、
もう帰ろうかーって頃になっても
なんだか気になるさっきのトート。
最後にもう一回見に行ってとうとう・・011.gif

f0096147_2151138.jpg


帰ってきて家の人に見せたら、
何、この人形・・005.gif

と、思った通りの反応で(笑)
んー・・私も可愛いのか可愛くないのか
よくわかんないんですけど(^0^;;
でもハート模様が可愛いくて
気に入ったのでしたー。

もしかしてこれって JAYRO のキャラクターなの??
[PR]
by rambler21 | 2009-05-16 23:21 | お買いもの | Comments(6)

アメリカンな気分

この3連休はフラリと西海岸へ・・
ってなことは全然なかったんですけど(^0^;;
昨日は友達とアメリカンなスーパーでお買いものしてきました♪
そこは会員制なんですけど、彼女がメンバーズカードを持っているんで、
便乗して初体験なのでしたー001.gif

f0096147_14151612.jpg

調味料、缶詰、ドリンク類・・目に入るものがみんなジャンボサイズで、
横文字だらけの商品ばっかりで、どこかよその国に来ているみたいな・・
そんな中にチラホラと日本の商品があったりして、
なんだか LA のリトルトーキョーにいるような気分がしたかな(^^=)

そんなでサイズが大きい上に、単品っていうのがあんまりなくて、
ほとんどがまとめ売りって感じで、まーその分、安いは安いんでしょうけど、
それにしてもねー・・ってちょっと買うのに躊躇・・(笑)
なので、二人の意見が一致したものを選んで、半分づつ分けることに006.gif

ってなわけで、
2本入りのオリーブオイル(1.8ℓ)、12本入りのグアバジュース(1ℓ)、
クレープフルーツなどなど、あと12コ入りの大きなベーグルも6コづつ分けて・・
それでもスゴイ量だよね(^0^;;

他にもバジル風味のトマトソースとかサーモンのお刺身とか買って、
極めつけは2.8キロ入りのホールトマトの缶詰なのでしたー。

こんなに大きいの買ってどうすんだ??って感じですけど、
たしか300円くらいだったという値段につられてつい・・011.gif

この缶を開けた暁には、しばらくトマト料理が続く予定ってことで(笑)

f0096147_14155374.jpg

                  連れてってくれた友達に感謝・感謝(=^-^=)
                  アメリカンな気分になって楽しかったー♪
[PR]
by rambler21 | 2009-03-22 16:35 | お買いもの | Comments(8)

おなかウォーカー

午後から学生時代の友達と会って、
その辺でお茶だけっていうのも芸がないかなー?
ってことで、今週も郊外のアウトレットモールへ♪

なんとなく入ってみたワコールのショップで
歩けば腹斜筋効果 おなかウォーカー っていうのが目にとまり・・

f0096147_22184580.jpg
これをはいて歩くと筋トレ効果があるって
ことなのですけど、見るからにキツそうで、
こんなのはいたら息が苦しくなりそうで(^0^;;
どうなんだろねー??って言っていたら、
試着できるっていうんで、
まずは彼女が実験台に(笑)

そしたら、
はいている途中はキツイかな?って
感じだったけど、はいちゃったら全然OKだよ♪
っていうんで、どれどれっと私も試着室へ(^^=)


確かに、全体的に締め付けられてる感じがしなくて、
なんとも不思議なはき心地かなー??
こういうものです → おなかウォーカー

というわけで、二人してお買い上げなのでしたー。
彼女はターコイズブルーを選んで
私はワインレッドにしました。
・・って、そこまで書くな!って感じですけど011.gif
毎日はけそうだったら、また別の色のを買いに行こうー(^^=)

f0096147_22192097.jpg

[PR]
by rambler21 | 2008-12-06 23:30 | お買いもの | Comments(2)

掘り出しモノ

ホントの姉ではないのですけど、ホントのお姉さんみたいに
長い付き合いの(笑)姉御友達とアウトレットモールへ・・

例によって例のごとく、まずは戦の前に腹ごしらえってことで、
今日のランチはいつもよりちょっと地味にミスドーで。

f0096147_10391863.jpg

           飲み物はなんとなくホットミルクにしてみたところ、
           一口のんだら、いかにもミルクミルクしてて(笑)
           「ねーねー、スプーン3杯分(笑)コーヒーくれる?」って、
           姉御さまからコーヒーを貰っているシーンをパチリ。
           こんなことする人って滅多にいないよね(^0^;;

           でもってー、
           3コもドーナツ食べたの??って思われそうですけど
           これは私が携帯で撮ろうとしてたら
           「豪華に見えるように、ハイ!」って、
           1コは姉御さまが自分のを私のお皿にのっけてくれた
           やらせドーナツなのでしたー。
           なので食べたのは2コです!!ホントです!!(笑)


さてさて、お買いものですがー、

f0096147_10394493.jpg
今日は特にこれといって
買いたい予定のものがあるわけでも
なかったのですが、
何気なく以前よく着てた服のお店に
入ってみたら、パッとコートが
目についちゃって、値札を見てみたら
んー・・33,000円かー。

・・と思いきや、
よくよく見てみたら、なんと80%off


その場で着てみたらサイズもピッタリ004.gif

真冬にはちょっと薄手かな?って感じもしましたけど、
6,600円の掘り出しモノなのでしたー。
小春日和な日だったら、まだ着れるかな(=^-^=)
[PR]
by rambler21 | 2008-11-30 23:46 | お買いもの | Comments(9)

掘り出しモノの腹巻き?(笑)

お腹もいっぱいになったところで、掘り出しモノ Get にいざ出陣!

f0096147_16395141.jpg
お目当てのお店でお気に入りが見つかって
満足げな姉御さま♪

試着室でパチリ!

豹柄がカッコいいー♪
あつらえたみたいに似合ってるよね。
こういうのが着こなせるのって
いいなー(=^-^=)


f0096147_22493446.jpg
私はカジュアルなポンチョ風のニットを
¥3,000 で Get しましたー。
仕事先で冷房が効いてて寒いので
それ用に・・って思ったんですけど、
着てみたら、外歩いても OK かな♪

スカートの方は
見るからにちっちゃそうなミニミニで、
私がはいたら腹巻き状態かも・・(^0^;;
なーんて笑っちゃいましたけど
値札を見てみたら ¥1,900!

「腹巻きだって1,900円じゃ買えないよ」
っていう姉御さまの一言で
お買い上げなのでしたー(笑)


今、パジャマみたいな部屋着の上からはいてるんですけど、
お腹とおしりがあったかくって満足・満足(^^=)
[PR]
by rambler21 | 2008-09-28 22:59 | お買いもの | Comments(4)

おにゅー♪

             重いっていうか、遅いっていうか・・
             いよいよ買いかえないとダメかなーって思いながらも、
             でもまだイケるかなー?なんて思ったり(^0^;;
             なのでしたがー、

             買っちゃいましたー♪

f0096147_19514289.jpg

             Vistaって色々言われてるけど、どうなんだろね??
             まー使ってみてのお楽しみってことにしてー、
             今から友達に電話して色々教えてもらいながら
             セットアップ開始でーす(^^=)
[PR]
by rambler21 | 2008-05-17 20:28 | お買いもの | Comments(6)

蕎麦チョコ

・・って書くと、
お蕎麦のチョコレート??って感じしちゃいますけど、

f0096147_18453556.jpg
昨日は学生の頃の友達と
アウトレットショッピングに行って、
半額SALE になってた
蕎麦猪口を買いましたー。

柄はそんなに気に入ったわけでも
なかったんですけど、
ちょっと大きめの形と・・


1コ 320円 という値段が気に入って(^0^;;
パッと買っちゃいました♪
f0096147_18474924.jpg
      普段は二人家族なんですけど、
      友達が来て飲んだりした後に
      お蕎麦とかそうめん食べるよね♪
      ってことで、3コ買っておきましたー。
      1コ割れても寂しくないし・・(笑)


ざる蕎麦は大好きで、
家でも しょっちゅう作って食べたりするんですけど、
いつも小鉢みたいなのとか、
そうめん食べるときのガラスの器で食べたりしていて、
蕎麦猪口欲しいなーって思っていて・・
だけど探すとなかなか無いんだよねー、これが。

そしたら、思いがけないお店で目についちゃって、
洋服は全然買わなかったけど、欲しかったものが買えて
楽しかったー(^^=)
[PR]
by rambler21 | 2008-03-16 23:36 | お買いもの | Comments(4)

花柄のチュニック♪

買おうかどーしようか、かなり悩んで

f0096147_1535964.jpg・・って、
¥2,000 だったんですけど(^0^;;
とうとう買っちゃいましたー。

なんだか洋服の値段にしては
ヘンに悩む金額だよね・・

f0096147_151238.jpg
でも、
ちょっとレトロな感じが
かわいかったから
マルってことで♪


        南大沢のアウトレットモールでお買物なのでしたー(^^=)


f0096147_19145415.jpg
   王様のブランチ見てたら、姫様のお買物で
   ラフェット多摩が出てて、ちょっとビックリ(笑)
   だから出かけたってわけでもないけど、
   お店が増えてましたー。

   NICOLE も入ってたよー。
   私は着たことないんですけど、
   以前、友達がニコルの服に凝ってたから
   なんだか馴染みを感じるかな。
[PR]
by rambler21 | 2008-01-13 01:33 | お買いもの | Comments(6)