ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:旅行&散策( 114 )

阿寒湖

母が阿寒湖温泉の格安旅行を見つけてきて、詳細を見てみたら、
自宅の最寄り駅から羽田までのリムジンバスの往復+往復航空運賃+ホテル3泊、
しかも朝と夜の食事付きで33,000円という激安価格なのでした。
飛行機代よりも安いよね005.gif

というわけで、おかんとあかんこ♪(笑)

f0096147_2138497.jpg


湖畔の木々もちらほら紅葉してるなーと思ったら、もう終わりなんだって(^0^;;
もうちょっとしたら湖も凍るっていうから、白い景色に変わるんだろうね。

f0096147_21382930.jpg


旅行の前半は晴天に恵まれて、女満別空港で降りたときは汗ばむほど暑くて、
青い空に日差しが眩しくて、一瞬、那覇に来たかと思ったほどでした。
がー、夜と朝は真冬の寒さで、ちょっと外に出てみたら、吐く息も白くなってて
さすが北海道って感じがしたかな。

温泉に入ったら足がジーンとして、やっぱり体は冷えてたんだね。
暖まって気持ちよかったー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2011-10-25 22:50 | 旅行&散策 | Comments(4)

続・まつだ桜まつり

f0096147_20525354.jpg


河津桜を眺めながら山を登って行ったら、あぐりパーク嵯峨山苑 という案内板があったので
行ってみることに・・


f0096147_20532198.jpg
わりと急な上り坂で、こんなとこが雪で凍ったら大変だよねーなんて喋りながら、気が付くと桜の木がすっかり見えなくて、ホントにこの道でいいの??
誰も歩いてないし・・と、ちょっと不安になりかけたとこで、


f0096147_20535220.jpg










「あと2分」という案内板があって、「絶景が待っています」って032.gif

着いてみたらば、たしかにー・・

f0096147_20541677.jpg












さっき車を停めた河原がはるか下に見えてずいぶん登った感じがしましたー。
この川は酒匂川だそうです。
東名からもこの山が見えてるんだねー。

f0096147_20544153.jpg












斜面は菜の花畑になってて花摘みもできるみたいでしたけど、
下を見ると転がり落ちそうで歩くだけで精いっぱいでした(^0^;;

私の後ろを歩いてた友達の
「今転がってきても受け止める自信ないわー」っていう一言に笑ってしまいましたが、
ホントに転がらなくてよかったー008.gif

帰りに、おみやげに菜の花の小さな花束を頂きました♪
一袋¥100 でミカンも売ってて、買って食べてみたら8~9コくらい入ってて
甘くて濃い味がしておいしかったー。
もうちょっと買ってくればよかったかな・・023.gif
[PR]
by rambler21 | 2011-02-28 21:41 | 旅行&散策 | Comments(4)

まつだ桜まつり

松田山の河津桜を見に行ったとき、パシャパシャといっぱい写真を撮って、
一緒に行った友達と「写真撮れてたー?」って電話で話してて、
「なんかタコ焼きが一番よく撮れてたみたい」なんて笑っちゃったりして(^0^;;

写真って、なかなか思い描いた通りには撮れないよねー・・
でもまー、それも思い出ってことにしとこうー001.gif

f0096147_016727.jpgf0096147_0173537.jpg
f0096147_019219.jpgf0096147_0195390.jpgf0096147_0291128.jpgf0096147_029282.jpg






























この日は平日だったにもかかわらず、松田山までは車で行くことができなくて、
一旦、下の方の臨時駐車場に停めて、そこからシャトルバスに乗り換えたのですが、
なんと河原が駐車場になってて、ちょっとビックリ005.gif

でもそのおかげで、帰り際にちょうど夕陽が山に沈むとこを見届けることができました。
見てるとあっとういう間に沈んじゃうんだねー・・

f0096147_1303451.jpg

[PR]
by rambler21 | 2011-02-28 00:48 | 旅行&散策 | Comments(2)

富士山の日

今日2月23日は、223で富士山の日なのだそうですけど、
偶然、昨日は富士山を見てきたのでしたー001.gif

f0096147_2374740.jpgf0096147_2381685.jpg
















昨日は午前中、仕事で秦野の方に行くことになり、ちょうど友達のJIJIさんも
向こう方面の仕事が入ってるって言ってたのを思い出し、連絡をとってみたら
午後は時間が空くみたいだったので、そうとなったら私も午後はサボり決定!

なーんて、ホントはせっかく秦野の方に行くんだったら、松田山の河津桜を
見に行きたいなーと、あらかじめ午後は時間を取ってあったのでした006.gif

f0096147_2395235.jpg












というわけで、車で来ていたJIJIさんにPick up してもらって、一路、松田山へ・・

河津桜は6~7部咲きって感じだったかな。
ちょっと風は冷たかったけど、一足早いピンクの景色を満喫なのでしたー056.gif

松田山珍道中編(笑)は次回に続きまーす。



河津桜も見れたし、富士山も眺めたし、満足・満足。
夕食もJIJIさんと一緒に食べて楽しかったし、家まで送ってもらって感謝・感謝。

f0096147_2310311.jpg


・・と、いい気分で帰ってきて、
TVをつけたとこでニュージーランドの地震のことを知って、
もうホントに吃驚だった・・

ニュージーランドを旅行したことがあって、ちょうど阪神大震災の直後の頃で、
歩く先々で何人もの人達から、「I'm sorry to hear that・・」って、
地震のお見舞いの声をかけられて、もしもこれが逆だったら、はたして私は
どこか大きな災害があった国からの旅行者に同じように声をかけられるかな・・
なんて考えさせられたことを思い出します。
あのクライストチャーチの街があんなことになるなんて・・
[PR]
by rambler21 | 2011-02-23 23:49 | 旅行&散策 | Comments(4)

あっという間に・・

あっという間に今週も終わってしまいましたが・・
なぜか羽田によく行くこの頃で、今週の始めにも006.gif

f0096147_22382392.jpg
なのですがー、
飛行機に乗る用ではなく(笑)
この日はパスタランチ♪

ちょっとおしゃれな感じの
前菜のプレートなのでしたが、
パクッと、あっという間に
食べてしまいました・・011.gif

f0096147_223852100.jpg


メインのパスタは、
海苔と明太子のナントカ・・
っていうのだったような??

なんだか忘れましたけど(^0^;;
お腹が空いてたとこで
これもパクパクっと
あっという間なのでした(笑)


f0096147_22391340.jpg


デザートは黒ゴマプリンで、
けっこう濃厚な味で
美味しかったー♪
・・あっという間に(笑)

ちょうどランチタイムで
窓側のテーブルは空いて
なかったのですが、



それでも大きな窓の向こうに滑走路が見えてて、
ひっきりなしに着陸してくる飛行機を眺めてまったり・・001.gif

食事してたのは国内線のターミナルだったのですけど、
この後、時間つぶし・・っていうわけでもなく(笑)ちょっと国際線の方に移動して、
到着ロビーに上がるエスカレーターに乗ってたら、キャーキャー☆聞こえてきて、
行ってみたらすごい人だかりで、10代くらいの女の子が殆どで、誰を待ってるのかと
キョロキョロ手掛かり(笑)を探してたら、ハングル文字のデカ団扇を持ってる人がいて、
韓国の人らしいっていうのだけはわかったとこで、誰だろう??
たぶん、名前言われても知らないよー、なーんて、遠巻きにしながらも近くにいた人に、
友達が「誰を待ってるんですか??」って聞いてみたら、
スーパージュニアとかいうアイドル系のグループだそうで・・
私も友達も初めて聞いた名前だったんですけど、しっかりヤジウマなのでした(^0^;;

間もなく4,5人くらい男の人達が出て来たと思ったら、あっという間に目の前を通り過ぎて
行ってしまって、どんな人達だったのかも全然印象に残ってないのですけど・・ 
キャーキャーと追っかけに走るパワーっていうか迫力っていうか・・
そっちの印象がスゴかったー005.gif


f0096147_22395062.jpg

何やかんやで、あっという間に夜になり・・

飛行機に乗ったら、沖縄もあっという間に行けちゃうよねー・・
また行きたいなー032.gif

なんて思った真冬の空港なのでしたー。

f0096147_2240158.jpg

展望デッキの足元もイルミネーションでキラキラ072.gif

この日は冷たい風がピューピュー吹いてて、さすがに外は殆ど人がいなくて、
写真なんか撮ってたのは私達くらいだったかも・・(^0^;;
[PR]
by rambler21 | 2011-01-28 23:28 | 旅行&散策 | Comments(2)

横浜ベイサイド・マリーナで・・

先週、葉山に行ったとき、まだ時間あるし・・
ってことで、横浜ベイサイド・マリーナに移動して、アウトレットモールで
ふらふら雑貨屋さんを見たり、靴屋さんでブーツを見たりなのでしたー。
買い物の予定は全然なかったんですけど 043.gif

f0096147_23181030.jpg










夕方になったらだんだん曇って寒くなってきて、お腹も空いてきたので
何か食べようーかーってちょっと休むことに・・

外のテラスのテーブルでもかなり暖かい暖房設備があって、
コート脱ぐほどだったよ(^^=)

f0096147_23183623.jpg










ヨットなのかクルーザーなのか・・船がいっぱい停泊してる景色を眺めながら、
またここでも友達とお互いの両親の話や、子供の頃の話が延々と続き・・(笑)
気が付いたら、すっかり暗くなっててイルミネーションがキラキラ072.gif
ツナサンド&フライドポテトで、2時間近く座ってたんじゃないかな・・(^0^;;
でも他のテーブルは殆ど空いてたから、ま、いいよね011.gif
ってことにしとこうー(笑)

f0096147_23264973.jpg

この後、友達の家の近くを通り越して、まだまだ話は続き・・
私の自宅の真ん前まで送ってくれて感謝なのでしたー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-12-13 23:45 | 旅行&散策 | Comments(4)

葉山

友達の車で、なんとなくフラリと葉山に行ってきました♪
もう葉山だよね・・なんて何気なく海の景色を見てたら、
おおー!富士山が大っきい!! って、スゴイ景色に感動で、
ちょうど車を止められるとこがあったもんで、ちょっと海岸に降りてみました001.gif

f0096147_019445.jpg

どこに富士山が見えるの??
って、雲に埋もれてよくわからない写真になっちゃってますけど(^0^;;
実際の風景は、右手に江の島が小さく見えてて、真正面に富士山が
ドーンとあってスゴかったです。
ズームレンズだったらよく撮れたかもねー・・

         なので、富士山のとこだけ拡大(笑)
                 ↓↓↓
f0096147_022754.jpg

昨日12月8日はジョン・レノンが亡くなった日で、
私にとっては前日が父の命日というのと重なって、
毎年この時期は、普段は忘れててあんまり考えないようなことを
色々思ってみたりしてしまうのですが・・

今年はジュリアン・レノンの話から、友達とお互いの親子関係の濃い話(笑)に
なっちゃって、色んな話をして楽しかったー。
みんなそれぞれドラマがあるよねー045.gif

f0096147_043034.jpgf0096147_064046.jpg
f0096147_235929.jpgf0096147_23593069.jpgf0096147_0124934.jpgf0096147_0131977.jpg




















































パンプキンのシフォンケーキがおいしかったー072.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-12-09 23:59 | 旅行&散策 | Comments(2)

羽田空港 江戸小路

先月の今頃・・羽田の国際線のターミナルが新しくなったとき、
よくTVニュースとかで騒がれていましたが、初めて行ってきました001.gif

f0096147_22165558.jpg

閑散とした出発ロビー・・
そんなに遅い時間でもなかったのですけど、ここだけなんだか深夜みたいな空気・・
普通は、乗るときのワサワサした風景しか見ないもんね(笑)


f0096147_22174367.jpg
エスカレーターで上がって行くと、
江戸小路、仲通りという通路があって、
風呂敷、手ぬぐいといった江戸風な
小物屋さんがあって、見て歩くだけでも
ちょっとおもしろかったー。

歌舞伎といえば・・
今日は海老蔵さんのニュースを
何度も見てしまいました;;;


f0096147_22181174.jpg・・ってなことは、さておきー、

その向かい側の串の坊さんは、
少々ご縁があって、馴染み深い
串揚げのお店なのですけど、
味は絶品です!006.gif

でも私にとっては、夜はけっこう
高いお店で、2人で食べたら、
1万円くらいしちゃうかな・・

なので、今回はお店を見ただけで素通りなのでした(^0^;;
本も出されているみたいです 001.gif ⇒ 串の坊

さてー、江戸小路のフロアからまたエスカレーターで上がって行くと、
展望デッキがあって、飛行機がよく見えましたー♪
フェンスの隙間からパシャリ!(笑)

夜の滑走路ってイルミネーションみたいできれいだよねー072.gif

f0096147_220250.jpg

[PR]
by rambler21 | 2010-11-25 23:28 | 旅行&散策 | Comments(4)

スカイツリー

初めて間近で見ましたー001.gif

f0096147_22461390.jpg


押上駅のすぐ近くに住んでいる親戚の家からの眺めで、
小学生だった頃以来の訪問なのでした。
あの頃は、まさか駅前にこんなのが建つなんて思いもよらず・・
なんだか年月の経過を感じたかな(笑)

スカイツリーがよく見えるよーって言うんで、カメラを持って行ったのですけど・・
やっぱり写真撮るのって難しいねー042.gif

f0096147_22465212.jpg

見上げないで並行目線で見てると、ロケットの発射台みたいだね(^0^;;
右下のビルとビルの間に、なんとなく黄色っぽく見えてるのは、
浅草の風景でよく見る、吾妻橋のアサヒビールの きんと雲 みたいなあのオブジェです♪


でー、大きく撮れちゃった画像を見てたら・・

f0096147_22473315.jpg

「現在のタワーの高さ 488m」 って書いてあるのを発見で、へーそうなんだー027.gif 

なんて思ったのもつかの間で、何気にその上のブルーのとこに目が行ったとたん・・
青い顔の一つ目が睨んでるみたいに見えて・・絶対怖いよね・・これ(><;;

とー、ここで終わると怖いのが焼きついちゃいそうなので、目直し(笑)に私の足の写真を♪
             ・
             ・
             ・
             ・ 
             ・
             ・
             ・
             ・
もっと怖いかもっていう予感もありますがー011.gif
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
けっこう色は白いほうなんです♪             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
f0096147_22491317.jpg













        Have a good night 006.gif072.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-10-21 23:53 | 旅行&散策 | Comments(6)

小湊鉄道

千葉の先の五井駅から小湊鉄道という、養老渓谷の方に行く路線があって、
この沿線に親戚が住んでいるので、数年ぶりに乗ってきました♪

f0096147_2246679.jpg
単線に一両だけの車両で、
無人駅もあるので
切符も車内販売でこんな感じ043.gif

f0096147_22465652.jpg













でもってー、
1時間に1本ぐらいしか走ってなくて、
時刻とかあんまり調べないで乗ったら、途中駅の上総牛久駅止まりだったもんで、
「今、五井から乗りましたー」って訪問先の親戚に電話して、
その途中駅まで迎えに来てもらいました(^0^;;

f0096147_2247361.jpg


そんなで、車じゃないと行きにくい所ではあるのですけど、
田園風景の中を走るのどかな電車で、
よくCMとかドラマのロケ地になったりしてて、
なかなか風情がある電車で、たまに乗ってみたくなります001.gif

f0096147_22522768.jpg
帰りは五井駅まで車で送ってもらいました。

今日はあいにくの雨模様でしたけど、
道路沿いも田園風景が続いて、
稲刈りが終わった後なのに、田んぼが青々してて、
また次の穂が実っているんだって。

f0096147_22482872.jpg













おみやげに野菜や栗や・・庭で採れた柿やカボスまで貰って・・
カートを引いてても重かったー042.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-10-09 23:29 | 旅行&散策 | Comments(2)