ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:旅行&散策( 114 )

ウルトラな街

数年ぶりに降りた駅は、ウルトラな街になっていました・・

f0096147_23182265.jpg

ここは各駅停車の鈍行しか止まらない駅なので、
多摩急行に乗って多摩センターに行くときとかは
通過するだけで全然知りませんでしたけど、
電車が発車するときのメロディも
ウルトラマンのテーマ曲になってました♪

ちなみに、駅前から続いている商店街は、
今はウルトラマン商店街っていうらしいです(^0^;;

というわけでー、
オバQ 線の祖師ヶ谷大蔵の駅なのでしたー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-09-27 23:59 | 旅行&散策 | Comments(8)

浄土ヶ浜

盛岡からバスに乗り換えて、宮古湾の浄土ヶ浜に行ってきました。
・・って、シルバーウィークに行ったみたいですけど(^0^;;
今年のある夏の日のことなのでしたー。

f0096147_22111231.jpg


          名前のとおり、この世の景色と思えないような
          なんとも極楽浄土って感じがする風景・・

f0096147_2212336.jpg


          きれいに撮れてないのはカメラのせい・・ってことにしてー(笑)
          実際はもっと澄んだ鮮やかな・・ホントに美しい風景でした。


f0096147_2213282.jpg
三陸のホタテ♪
その場で焼いてくれるみたいでしたけど、
お昼ご飯の後だったので素通り043.gif


f0096147_22132894.jpg











                       
                         またいつの日か歩いてみたいと思う、浄土ヶ浜なのでした001.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-09-24 23:04 | 旅行&散策 | Comments(4)

鵜の巣断崖

岩手県の三陸海岸の鵜の巣断崖。
長い長い年月、波に削られてできたギザギザ。
今も少しずつ形が変わっているんだろうね・・

f0096147_22314336.jpg

陽が翳りはじめた頃で、
眺めてたら、ちょっと怖いような感じがしたけど、
波打ち際の海の色が、エメラルドグリーンで綺麗だったなー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-09-16 23:31 | 旅行&散策 | Comments(6)

東北新幹線

下北の方に3泊4日の旅に出かけて・・
なんていったら、下北沢の友達の家に泊まりに行ったんでしょ?って
言われそうですけど、ホントの下北です(笑)

いつの日か、本州の北の突端まで行ってみたいなーと思ってて、
やっと実現した母との旅行だったのですがー、

f0096147_22544857.jpg
2日目によんどころない事情が発生して(^0^;;
急遽、東京に戻ることに・・

そんなわけで、
八戸からの東北新幹線に乗ったら
3時間くらいで東京に着いちゃって、
ちょっとビックリ。



八戸ってものスゴイ遠いとこかと思ってたら、
こんなに速く着いちゃうんだー005.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-08-30 02:31 | 旅行&散策 | Comments(6)

万座高原の花

この先に池があるみたいでしたけど、
雨が降りそうな雲行きだったので、途中で引き返すことに・・
でも山道で色んな花が見られました♪

f0096147_18461948.jpg

水牛がいたりして・・
なーんて全然おもしろくないことを
言ってた人もいましたけど(笑)
名前の由来がちょっと気になるねー。


f0096147_18472145.jpg












                           
                            
                            これはアザミ・・かな?

f0096147_18475930.jpg

コマクサってよく聞きますけど、見たのは初めて。
高山植物の女王と言われているとかで、
けっこう希少な花みたいですけど
横に花の説明が書かれた立て札があったから、
これはホテルで栽培しているんだと思います(笑)

花が馬の顔に似てるので「駒草」なのだそうですけど、
んー・・似てるかなー??039.gif

 

                     花の名前は殆どわかりませんけど(^0^;;
                     売ってる花とはまた違って、
                     山に咲いてる花も可愛くて癒されるねー。                             

f0096147_18484798.jpg

[PR]
by rambler21 | 2009-08-11 00:29 | 旅行&散策 | Comments(2)

万座高原

万座の温泉で涼んできました♪

f0096147_18582840.jpg
温泉で涼むっていうのもナンですけど(^0^;;
涼しかったよー。
でも雨が降ったりやんだりで
例年よりはちょっと湿度があったかな・・

f0096147_21393346.jpg
まだ明るい夕方の気温
なのでしたー。
                         
温泉あがりもサラサラ。
山から吹いてくる風が
ひんやり冷たくて爽やか♪
                         


        ホテルの前はゲレンデで、見たとこファミリーゲレンデ風な感じでしたけど、
        歩いてみるとけっこう斜度があって息がはぁーはぁー042.gif
                       
f0096147_18591128.jpg

                    緑の中にところどころ花が咲いてて、
                    のんびり高原気分なのでした♪           


f0096147_1902335.jpg

一回りしてきたとこで、ちょうどイスとテーブルが。
景色もいいし、ちょっと座ろうよーって、
持ち歩いてた(笑)お菓子を食べようとしたらば
にわかに雲行きが怪しくなってきて、
ピカッと光って雷がゴロゴロ・・
雨もパラパラ。

もう部屋に戻ろうってことで、
ついてないっていうか、ついてるっていうか(笑)
ホテルの出入口にたどり着いたとこで、
ザーザーのどしゃ降り(゜o゜)



          ゲレンデ散策してる時じゃなくってラッキー!
          やっぱり日頃の行いが効いてる?006.gif

f0096147_1912234.jpg

                      今年もお菓子の袋がパンパン♪
                      標高1,800m の夏休みなのでしたー058.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-08-08 23:23 | 旅行&散策 | Comments(2)

日出の石門

海の波は1分間に18回、打ち寄せられるのだとか・・

f0096147_110763.jpg

数えたことはないですけど(^0^;;

f0096147_1104536.jpg

でも、波浪は宇宙エネルギーだって聞いたことがあったっけな039.gif

f0096147_1111831.jpg

東洋医学の本を読んでいたら、
人間のからだが波浪を受けると、海と同じ反応を起こすっていう話があって、

呼吸は1分間に18回。
波浪は「陽」で人間の肺の動きは「陰」。
「陽」と「陰」が結びついて「熱」が起こる。
18+18=36・・平熱といわれる36度。
体温もエネルギー。
だからエネルギーが倍になって72。
これは心臓の鼓動。脈拍。


なるほどー027.gif

って、何が「陽」で何が「陰」なのか、
わかったようなわからないような・・ですけど(笑)
でもちょっとおもしろいよね。


f0096147_1123736.jpg



f0096147_1131121.jpg











写真は伊良湖岬の日出の石門 の海岸なのでしたー001.gif

f0096147_137049.jpg

・・行ったのは3月のことでしたけど(^0^;;
[PR]
by rambler21 | 2009-04-20 23:15 | 旅行&散策 | Comments(2)

アップルジュース

この週末は悪天候の中、友達が遊びに来てくれました。
っていうか、ほぼ無理やり来させてしまったんですけど・・(^0^;;
ちょうど家の人も留守で、学生だった頃に戻ったみたいで楽しかったー。

お土産にアップルジュースを持ってきてくれました038.gif
瓶もコロンとしてて、葉っぱの模様も可愛いよね♪

f0096147_2254572.jpg

「たぶん懐かしい味がすると思うよ!」
っていうんで、
まだ冷やしてなかったけど
グラスに氷を入れて飲んでみることに。

そしたら、
なんとも表現が難しいんですけど、
なぜかドイツが懐かしくなる味がして
おいしかったー(=^-^=)



・・って、ドイツで生まれ育ったわけでも
何でもないのですけど・・(笑)
なぜかジャーマン風味を感じる
USAのアップルジュースなのでしたー001.gif

ってなわけで、
気分はデュンケルスビュールって感じがしたかな(^^=)

f0096147_2261410.jpg

[PR]
by rambler21 | 2009-03-16 00:55 | 旅行&散策 | Comments(6)

伊良湖岬灯台

まだ学生だった頃・・
既に両親は離婚していて、兄も結婚して家を出て、
父と二人で暮らしていた時があった。
そんなある日、何の話からだったのか、父が伊良湖岬の
灯台の景色の素晴らしさを延々と語り初めて(笑)
ふぅーん・・と話を聞きながら、誰と行ったんだろう??
なんて思った覚えがあるんですけど(^0^;;
それからずいぶんと後になってから、
何気なく母に「伊良湖岬って行ったことある?」って聞いてみたら
「ないわよー」とあっさり(笑)

f0096147_216238.jpg

            そんな日のことを思い出しながら、伊良湖岬の灯台へ・・001.gif


f0096147_217122.jpg

恋路ヶ浜の海岸まで
ホテルのシャトルバスに乗って、
そこから歩くこと10分くらいだったかな。


標識の方向に行ってみたら
スゴイ急な降り階段・・

しかも海から吹き上げてくる風が
台風なみの強風で怖かったー(><;;

手すりがあってよかった008.gif





やっと灯台が見えました♪
ブレちゃってますけど、強風を物語ってる・・ってことでー(^0^;;

f0096147_2174237.jpg



灯台は想像してたのよりも小さい感じがしましたけど、
色んな思い出と重なって、心に残る美しい風景なのでしたー(=^-^=)

f0096147_218912.jpg

[PR]
by rambler21 | 2009-03-11 23:48 | 旅行&散策 | Comments(4)

伊良湖岬

ホテルの窓からは 恋路ヶ浜 の海岸が一望なのでした(^^=)
でも、あいにくの雨・・057.gif
f0096147_2225367.jpg


空はますます暗くなり、霧もたちこめてきたー007.gif
なのに、なぜか海が光っているのが幻想的・・
f0096147_22252643.jpg


そんなで、どこにも出かけないで、ホテルの部屋でゴロゴロ。
持って行ったコーヒーを入れて飲んだりして、
旅先でこんな風に過ごすのも悪くないねー♪
なんて言ってたら、雨もあがって黄昏の綺麗な風景・・

この景色を眺めながら入った露天風呂は最高でしたー006.gif
f0096147_22254630.jpg


刻々と夕闇がせまり・・
ポチポチと灯りが見え初めても、まだ波打ち際がきらきら072.gif
f0096147_22261050.jpg


そして翌朝・・
カーテンを開けてみたら昨日の雨がウソみたいに晴れてて、
青い海がとってもきれい♪
f0096147_22263361.jpg

                  今日は出かけるよー058.gif
 

ってことで、次回に続きまーす。
[PR]
by rambler21 | 2009-03-10 00:10 | 旅行&散策 | Comments(4)