ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:スピリチュアル( 5 )

彩雲

今日も暑いなー・・と空を見上げてみたらば、わぁ~ 043.gif

虹でもなさそうで、もしかしてこれって彩雲というものなのかな?
初めて見たー♪ なんて思っている間にも、雲の形や色が刻々と変化してて
日焼け止めも塗らずにベランダに出て、写真パチパチ。

気象現象的にはありふれたものらしいのですが、
パッと目にすることができた偶然がスピリチュアル??032.gif

10:29
f0096147_22415898.jpg


10:33 
写真だとわかりにくいのですけど、
一瞬、彩雲の色が消えたと思ったら、上の方に金色の光が・・005.gif
f0096147_224222100.jpg


10:37
また虹色に輝き始めて・・
f0096147_22423925.jpg


10:40
雲が流れて色も薄らいできたとこで、左の方に赤い鳥のような雲が・・
f0096147_22425886.jpg


10:41
・・と思ってる間に、赤い鳥から青い鳥に・・
f0096147_2243152.jpg


10:45
もうおしまいかなーと思ってたら、また虹色に・・
f0096147_22433545.jpg


10:57
こんなに雲の形が変わっていくから、上空はかなりの強風なのかな・・
f0096147_22435260.jpg


11:02
いよいよおしまいかな・・
青空の彩雲ショーにありがとうー001.gif
f0096147_2244865.jpg


というわけでー、暑さも忘れて30分位見入ってしまいました(^0^;;

彩雲が現れるのは地震の前ぶれとか、吉兆のしるしとか、色々言われているみたいですが、
ここはひとつ、吉兆ってことにしとこうー。
ブログ見に来て下さった皆様にも虹色のHappyが降り注ぎますように072.gif032.gif072.gif
[PR]
by rambler21 | 2014-08-02 22:45 | スピリチュアル | Comments(6)

神様のサイン??

前回のフレーバー麦茶に関連したミラクル話です。

f0096147_23581572.jpg


土曜日の午前中、同じマンションに住む友達とパッタリ会い、
さもない世間話をしてたとこ、どこから話が変わったんだか神とか宇宙とか・・
朝っぱらからとてつもない話に 027.gif

・・青空の下、立ち話で(笑)

直感とか第六感っていうのが、いわゆる神とか宇宙とか、何か見えないパワーの
サインなのかなー?? なんて発展したとこで・・

彼女の話
通勤のある朝、駅まで歩きながら、
「ホントに神様がいて、いつも見守ってくれていてサインを送ってくれているのなら、
そのサインを見逃さないように何か、頭にガーンと響くようなサインを下さい!」
とお願いして・・

しばらく歩いて、交差点の赤信号で立ち止まったとき、なにげに足元をみたら、
足の甲のとこにストッキングの穴があいてて、思わず「ガーン!」


という話に大爆笑なのでした(笑) 037.gif

本人は、たしか玄関で靴はいたときは穴なんてあいてなかったのに、
引っかけたわけもなく、なんでこんなとこに穴がー?って、ショックで不思議で
大変な朝だったみたいですけど・・(^0^;;

でもやっぱりー、
神様のサインはもっと喜びあふれる驚きで わくわく♪ 心弾む感じとか、
幸せいっぱいにほわ~っとした感覚の方がいいよねー。
私もやってみよー032.gif

わくわく♪ ほわ~っと嬉しい幸せのサインをお願いしまーす060.gif


そして、友達と別れて家に戻り、小一時間もしないとこでピンポーン♪
前回の記事のフレーバー麦茶が届いたのでしたー。

f0096147_012864.jpg


旧友からの思いがけないプレゼントに わくわく♪♪
包みを開けたら、以前ちょっと気になってた麦茶で 嬉しビックリ!!
さっそく作って飲んでみたら ほわ~っと幸せ気分 072.gif

ついさっき、冗談まじりにお願いした神様のサインが、あっという間にドドドーっと、
全て実現しちゃった!! というミラクルなのでしたー 043.gif
[PR]
by rambler21 | 2014-06-18 00:31 | スピリチュアル | Comments(8)

天の扉

先週の中頃だったかな・・定時でサッサと帰って来た日。
自宅の最寄り駅に着いて歩いていたら、数人の人達が西の空を見上げてて
写メ 撮ってる人もいたりして、なんだろうー?って、つられて見上げてみたら
原爆のキノコ雲を思わせるような大きな雲がもくもく。

f0096147_2136318.jpg
たしかにー、
ちょっと珍しいかも・・って、
私も便乗して(笑)、写メ をパシャり072.gif

写真はよく撮れてなくて、わかりにくいですけど(^0^;;
でも実際は、すごい巨大に見えてて、
なんとなく不気味で、怖い感じがして、
これって不吉な暗示??

ちょっと考えていたことに重なって・・



もう何年も考えが揺らいでいたことに、ある結論を出したとこだったのですが、
その先の方針に、不安がないとも言えない本音もあったりして(^0^;;
もしかして、出した答えは間違っているのかなー・・
なんて、今さら考えてもしょうがないことばかり考えて、自宅が見える辺りまで歩いてきたとこで、
そういえばさっきの雲は・・と、空を見上げてみたらば・・

f0096147_2137303.jpg
ほんの5~6分の間に形が変わってて、
四角くくり抜いたような空間から眩い光が・・

なんともスピリチュアルな感じがして、
最初に見たときよりビックリ005.gif

さっきの不吉な暗示が
いきなり吉兆の予感 ♪♪(笑)

やっぱり答えは正解かも(^^=)


なんだか天の扉が開いたみたいに見えて、嬉しい気分になった夏の空なのでしたー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-08-29 22:38 | スピリチュアル | Comments(4)

もうすぐ・・

最近、なぜかわけもなく、「もうすぐ・・」っていう思いがしてくる・・

何がもうすぐなのか自分でもわからないのですけど、
何かを期待しているような気もするし、何かが終わりそうな気もするし、
とにかく「もうすぐ・・」なのです。
・・なんて、かなり怪しい人みたいですけど(^0^;;

このところやけに身の回りで悲喜こもごも
インパクトの強い出来事を目の当たりにすることが多くて、
すごく幸せそうに見えてても、何か問題を抱えていたり
みんなそれぞれ人生色々あるんだよね・・

何が幸せで何が不幸なのかって、それも人それぞれなんだろうけど、
ホントの幸せって物とかじゃなくて、自分を信じて生きていけること
なんじゃないのかなーっていうとこに考えが行きついて、
今日から自分を信じて生きようー!って心に決めたものの、
些細なことでいきなり心が揺さぶられたりして 007.gif

f0096147_22331548.jpg
そんなこんな思っていたとき、
最近ちょっとご無沙汰だった友達と偶然にパッタリ。
「わー♪ 」ってお互いにビックリで、でも普通だったら
そこで「じゃーまたね♪」 って別れるとこなのに、
「あ、ちょうどよかった!」って彼女がバッグをごそごそ。
出て来たのは一冊の本で、「これ読んでみて!」

というわけでー、
まだ途中までしか読んでないのですけど、
輪廻転生を信じると人生が変わる
という本を貸してもらったのでした。




タイトルの通り、精神世界の話なのですけど、読み始めたら、
このところずーっと考えていた「もうすぐ・・」が何なのか、
答えが書かれていそうな予感で、なんとも不思議な気分・・

偶然に友達と会ったのも不思議だし、
しかも偶然に借りた本が・・

こういうことってあるんだねー043.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-12-14 00:24 | スピリチュアル | Comments(2)

ハイヤーセルフ

仕事でも家でも、色々とやらなくてはいけない事はあるんですけど、
なんだか ノリの無いこの頃・・
気分的にも、何かが停滞してるような感じで、
でも、何が原因なのかわからない・・
なーんて、ただの怠け病なのかも 011.gif

そんな気分だったとき、ある知人と何気ない会話をしていたら、
「ハイヤーセルフ」という単語が出てきて、初めて聞いた言葉だったので
その意味を聞いてみたところ、その人も簡単に説明できるほど
よくわかってない・・ということで(^0^;;

なのですが、話によれば、人間は地球の一部・・
無限の宇宙の一部・・なので、物体としての自分とともに、
常に宇宙の波動である自分もいて、このもう一人の・・っていうか、
高次元の自分を意識すると何でも答えてくれる・・という話なのでした。

そんな話を聞くと、なんとなく守護霊とかガーディアンスピリットみたいな
感じなのかな??なんて思ってしまうのですが、
ちょっとおもしろいなーと、興味津津で昨夜、夜寝る前に肉体を超えた自分を
意識してみたのでしたー032.gif

その結果は・・

まー、人間そんな簡単に、いきなり肉体を超えた自分・・なんて
なれっこないよね(^0^;;
それでも、落ち着いて考えれば思いつくことなのか、それとも
ホントにハイヤーセルフの答えだったのかは定かではありませんが、

とりあえずー、
不要なものを捨ててスッキリしようー!


っていう思いがわいてきたのでしたー。

思い立ったら吉日で、今すぐにも家の中に増えた小物とか整理したい
衝動にかられましたけど、夜中だったのでそのまま寝ることに(笑)

一夜明けても気分は片づけモード全開で、朝から夜まで、何かにとり憑かれた
みたいに、片づけに燃えた文化の日なのでしたー。

f0096147_2215799.jpg
それにしても・・

なんだか捨て難くてとってあった
お菓子の箱や缶があるわあるわで、
自分でもビックリ。
よく食べたねー(^0^;;

他にも物置で冬眠状態だった
熱帯魚の水槽とか、クリスマスツリーとか、
フットマッサージ機とか(笑)
色んなガラクタを一気に処分したら
気分もスッキリ♪



なんとなく部屋の空気が変わった感じがしたかな001.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-11-04 00:50 | スピリチュアル | Comments(8)