ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:沖縄( 7 )

嘉例吉の夕陽

沖縄旅行が半月も前のことになってるこの頃ですけど(^0^;;
かりゆしで泊まったホテルはとっても快適で、
ちょっとリッチな気分になれたひとときなのでしたー001.gif

f0096147_20453635.jpg
両手を広げてもまだまだ余裕な
大きなベッドが嬉しかったー♪(笑)

f0096147_2046469.jpg








         バスルームもユニットバスみたいのじゃなくて
         ガラスのドア付きのシャワールームが別にあって、
         なんだか海外旅行気分006.gif
                      

窓の向こうは東シナ海・・

部屋まで荷物を運んでくれたホテルの人が夕陽の時刻を教えてくれて、
6時半頃って言ってたかな。

なのですがー、
夕陽タイムが迫ってきた頃、化粧品のポーチが見当たらないのに気が付いて、
あっちこっち荷物を探しても見つからないー007.gif

f0096147_20463480.jpg
バスに置き忘れたみたいだったのですが、
バス会社の連絡先もわからず、どうしようーかと
ひとり焦ってたら、一緒に行った友達が、
横でサーッと東京の旅行社経由で連絡をつけてくれて、
ポーチは翌日引き取ることになって一件落着。

それにしても、素早い行動 005.gif
私が荷物をガサゴソやってる間に・・
さすがな友達に感謝・感謝。

とりあえずホッとしたとこで、
バルコニーに出て夕陽を眺めてまったり。
携帯で撮ったのは、まーこんなもんです(^0^;;


で、↓ は、そのさすがな友達のJIJI さんが撮った夕陽。
写真もやっぱりさすがなのでしたー(^^=)

f0096147_2047250.jpg

かりゆしを漢字で書くと「嘉例吉」で、おめでたいとか、縁起が良いという意味なんだって001.gif
あの日に眺めた夕陽は、なんだか明日もいいことがありそうな予感で、
今日もありがとうーって気がしたなー。
おかげ様で翌日は無事にポーチも戻ってきたし♪

f0096147_20472321.jpg

夜はプールがライトアップされてきれいでした♪
さすがにまだ泳いでる人はいませんでしたけど(笑)
あの夜は学生だった頃みたいに色んな話して、夜眠る直前まで笑ってて(笑)
今思い返しても、ホントに楽しいひとときだったっけなー。
いつかまた行ける日があるといいな072.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-03-27 23:16 | 沖縄 | Comments(6)

夢のような・・

10日前の沖縄旅行が夢のように思えるこの頃ですけど、
写真を見てたら、妙~なテンションで盛り上がってた
夢のようだった日のことが蘇ってきました032.gif

f0096147_23114177.jpg
沖縄の2日目は、かりゆしビーチの近くの
マリオットホテルに泊まりましたー♪

昔、香港で同じ名前のホテルに
泊まったことがあって、良かった思い出が
あったので、けっこう期待して行ったら・・

f0096147_2312626.jpg




     ロビーに入ったとこから、いい感じ♪
     めったにリゾートホテルなんて泊まったことが
     ないから、かなりワクワク072.gif(笑)   

     一緒に行った友達は、以前ハワイで暮らしていたので、
     「ハワイのホテルみたい♪」って言っていましたが、
     私はハワイに行ったことがなくって、
     いまいち実感がわからないー(^0^;;

                   でも、玄関の前にシーサーがあるのがオリエンタルな感じで、
                   汗ばむ陽気と相まって、シンガポールのホテルみたいな気がしたかな。
                   あ・・あっちはマーライオンでしたっけね(笑)

f0096147_23122946.jpg

                    シーサーといったら、やっぱり沖縄だねー058.gif


といったとこで、次回にまだまだ続きまーす(笑)
[PR]
by rambler21 | 2010-03-23 00:22 | 沖縄 | Comments(6)

沖縄の海

沖縄には自分のカメラも持って行ってたのですが、私のはもうかなり古くて、
最近のより一回り大きくて重くて、その割にきれいに撮れなくて(^0^;;
でもまー携帯で撮るよりはいいかー・・
だったのですがー、
一緒に行った友達が一眼レフのカメラとLumix の小さいのを持ってきてて、
彼女が一眼で撮ってるときは、Lumix で撮らせてもらって、
その上、データをフラッシュメモリーに入れて送ってもらったのでしたー。
やっぱり携帯で撮ったのと全然違うねー。感謝・感謝 001.gif

f0096147_22225299.jpg

                                 万座毛

写真を見てたら、きれいだった海と楽しかった沖縄が蘇ってきたよー072.gif
私もLumix のカメラ欲しいな・・
[PR]
by rambler21 | 2010-03-17 23:53 | 沖縄 | Comments(10)

美ら海水族館

沖縄旅行二日目は美ら海水族館へ・・
f0096147_22532147.jpg
ジンベイザメが泳いでいる風景は
TVや写真では見たことがありましたけど、
実物はド迫力でした005.gif

マグロみたいなのとか、大きなエイ(マンタ?)も
いっぱい泳いでて、ちょっと怖いような・・

f0096147_2249462.jpg














ジンベイザメの餌付けが見れるっていうんで、1時間くらい前から水族館に
行っていたのですが、水槽の近くはすでに人がいっぱいで、
とりあえず、見える場所を確保して写真をパシャパシャ。
しばらくしたら、前の方にいる人たちがけっこう入れ替わり立ち替わりしている
みたいだったので、確保した場所は友達に陣取ってもらっといて、
まずは私だけ下の方に降りていって、何げなさげにジワジワと前の方に・・(笑)

水槽の真ん中の一番前まで行き着いたら、中が全部見渡せてスゴイ迫力。
「やっぱり前の方がスゴイよー。ここで踏ん張って場所取ってるからー。」
って、上の方で陣取ってた友達に電話して、なんとか最前列を確保したのでしたー011.gif

f0096147_2328117.jpg
なのですがー、
上ばっかり見上げてたら、首が疲れてきて(^0^;;
「やっぱり、もうちょっと上の方から見る?」
なんて、またまた場所移動(笑)

f0096147_23343158.jpg













                 吸い込まれそうに大きなジンベイザメがいるとこで、泳いでる人が・・005.gif

f0096147_23421264.jpg
餌付けタイムが近づいたころには、黒山の人・人・人・・
そしたら、「ジンベイザメは水面近くでエサを食べるので
後ろからは見えません」というアナウンスが・・

えー!さっきまで最前列にいたのにー(^0^;;

と、なんとも妙な行動な私達なのでしたが(笑)
でも、なんとか見れましたー♪
写真は撮れませんでしたけど、
ジンベイザメの口がパックリ大きく開いて、
巨大な掃除機みたいで、ものすごかったー。
一見の価値ありです027.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-03-16 00:04 | 沖縄 | Comments(4)

那覇の夜

沖縄に免税店があるっていうのは、最近知ったのですが(^0^;;
まー海外からの旅行者も多いからなんだろうーなーなんて思ってたら、
日本人の旅行者も免税で買えるっていうんで、ちょっとビックリ005.gif
全然知らなかったー。

首里城を見た後、ちょこっと行ってみたら、いきなり海外旅行気分♪ (笑)
割安価格になってた化粧品を衝動買いして(笑)、一旦ホテルに戻り、晩ご飯は国際通りに
行って食べようーって言いながら、実は、買うかどうするか迷ったものがあって、
またデューティーフリーショップに出直した私達なのでした・・011.gif



f0096147_1515045.jpg
買い物が終わったら、すっかり夜になってて
今から場所移動するのも疲れたし・・
ってことで、上の階のフードコートで
ご飯を食べることにしました。

f0096147_1511073.jpg
















パスタもおいしそうだったんですけど、せっかくなので沖縄そば♪
                         見た目よりあっさりしてて、おいしかったー001.gif

f0096147_1525016.jpg



海ぶどうも初体験♪
ポン酢でさっぱり。
プチプチした食感がおいしかったです。








f0096147_15212983.jpg

食後は、外のテラスでまったり。さすがに夜風はちょっと肌寒かったかな。



f0096147_15531011.jpg
今回の沖縄旅行は、ホントは3人で行きたかったのですが、
今はとても旅行どころじゃない友達がいて、
羽田から「こんな時にのんきにゴメンネ・・行ってくるね。」
ってメールしたら、すぐに
「楽しんで行ってきてねー♪」って返事をくれて・・
次回は絶対、3人でまた来たいな。

なんて思いながら、
友達が持ってきてくれたパックをもらって、
2人でジェイソン顔(笑)になった那覇の夜なのでしたー。
[PR]
by rambler21 | 2010-03-14 16:13 | 沖縄 | Comments(6)

さんぴん花茶

初めて飲みましたー。
ジャスミン茶みたいな感じかな。

f0096147_1221220.jpg

さっぱりしてておいしかったー。
沖縄限定だって006.gif

f0096147_1212146.jpg
















というわけで、ハイサーイ♪
沖縄に行ってきましたー。
行ってる間は晴天に恵まれて、半袖のTシャツ着てても日差しが暑かったです058.gif

f0096147_1225472.jpg
やっぱり沖縄の海はきれいでした♪

f0096147_1329361.jpg











                        
今も目を閉じると、あの青のグラデーションが見えてくるよー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-03-14 02:03 | 沖縄 | Comments(2)

青いメロディー

沖縄は梅雨があけたみたいだね♪
今日の君は、あの青い美ら海を眺めていたのかな・・


f0096147_0403730.jpg

f0096147_0411436.jpg


沖縄の海を見たのは何年前になるのかなー?
アルバムの写真を引っぱり出して見てみたら、
なんだか今よりちょっと若い自分が懐かしかったよ。


f0096147_0252739.jpg



万座ビーチで過ごしたあの日、君はどこで何していたのかな・・


f0096147_0134279.jpg

             ♪君に出逢うまで知らなかったこの気持ち
              いま胸の奥で消えない 波の音が響くよ・・
        
                      青いメロディー by TUBE
 



万座 Photo Gallery ←もっときれいな青い海が見れるよ♪
[PR]
by rambler21 | 2007-06-23 22:34 | 沖縄 | Comments(8)