ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:食べネタ( 50 )

八天堂のくりぃむぱん

いつか食べてみたいなーと思っていたのですが、
やっと食べることができましたー♪

f0096147_21112472.jpg

クリームがとろ~りで、パンもふわふわ・・
おいしかったー001.gif

f0096147_21115890.jpg












でも私の好みとしたら・・
ちょっとパンが柔らかすぎるかな039.gif

もうちょっと、パンです!って主張してる方が好きかも(^0^;;
[PR]
by rambler21 | 2010-07-13 22:38 | 食べネタ | Comments(6)

クロワッサン

マグカップが妙~に小さく見えますけど・・
COSTCOのクロワッサンなのでした。
それにしても大っきいねー043.gif

f0096147_21552980.jpg
トースターで焼いて食べたら、表面はサクサク
中はしっとり、バターがたっぷり。
おいしかったー001.gif

1コ食べると、かなり「食べたー!」って感じですけど、
カロリーもスゴそうだよねー(^0^;;
とりあえず半分は冷凍保存にしときました。
とうぶんクロワッサンが楽しめるね♪

COSTCOメンバーズの友達に便乗させて
もらったのですが、たしか1コあたり70円か
80円位じゃなかったかな?
普通に買ったら200円以上はしそうだよね。



友達のおかげで、いつも安い買い物ができて感謝・感謝なのでした072.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-05-16 22:51 | 食べネタ | Comments(4)

たいやき転じて・・

王子クンの所用に付き合って、麻布十番の近くまで行ったついでに商店街をぶらぶら・・

まだ学生だった頃、この近くに住んでいた友達がいて、当時は居候状態で(^0^;;
しょっちゅう泊まりに行ってて、夜中に歩いて六本木まで牛丼買いに行ったり(笑)、
十番のスーパーに買い物に来た日が懐かしかったー。
もしかして、あの頃以来、初めて歩いたかも・・

f0096147_22582515.jpg
せっかくなので、たいやきでも買って帰りますかー!
ってことで、安易な気分で買いに行ってみたら、
お持ち帰りは1時間後になりますって・・
ひぇー005.gif

パッと見たとこ空いてそうだったんで、
すぐ買えるのかと思いきや・・さすが有名どこだねー。
私はまだ一度も浪花屋さんのたいやきを食べたことが
ないのですけど、こうなると、絶対食べてみたくなるよねー。

・・と言いながら、1時間待つ気になれず、あっさり断念(笑)

そんなで、ちょっと残念なつまんない気分の帰り道だったのですがー、
移動中に思いがけず、ペコちゃんの不二家を発見!

ミルキークリームロールを一度食べてみたくて、
でもなかなか買うチャンスがなかったから、ちょっとウキウキ♪

f0096147_22542245.jpg

                     ミルキーとおんなじ風に包んであってかわいいー001.gif

f0096147_2255648.jpg
冷蔵庫にイチゴが残ってたんで
トッピングしてみました♪

無理やり押し込んだって感じで、クリームがはみ出て
あんまりきれいになっていませんけど(^0^;;
けっこうおいしかったよ006.gif

不二家のケーキを食べたのは久々でしたけど、
生クリームがあんまりこってりしてなくて、
ふんわりさっぱり・・
なんだか懐かしい味がしたかな(=^-^=)

たいやき転じて、ミルキークリームロール初体験なのでしたー。
[PR]
by rambler21 | 2010-02-01 00:18 | 食べネタ | Comments(8)

お土産

この連休中、松江に里帰りしていた古い王子クンが帰ってきました。
ホントは一緒に遊びに行く予定だったんですけど、
ちょっと遠出はできない事情があって・・(^0^;;

f0096147_2053892.jpg
お土産に にぎす をリクエストしといたら、
ちゃんと買ってきてくれて、偉い!(笑)

松江の名物は、あごの野焼き とか有名ですが、
私はあんまり好きじゃないんだ・・(^0^;;

f0096147_20533998.jpg











                            
さっそく焼いて食べてみたら、そうそう♪ この味。
高級な魚・・っていうんではなさそうですけど、値段じゃないもんね。
白身でふっくらした食感がシシャモとも違うし、なんとも好きかな 006.gif


松江は茶どころってことで、和菓子もおいしいのがあって、
たまに時々・・松江のお菓子が食べたくなったりもするのですがー、
ありがたいことに、今は頂きもののお菓子がいっぱいの我が家なので、
今回はいらないからねーって言っといたら、なぜかメロン・・

でも色々と気を遣ってくれて感謝・感謝。ありがとうー001.gif

f0096147_205488.jpg

[PR]
by rambler21 | 2009-09-23 22:35 | 食べネタ | Comments(2)

229

頂き物のお菓子(・・に見えた)のパッケージに
229 っていう数字が書いてあって、ちょっと気になっていたのですが、
中身はお菓子ではなく、にんにく なのでした。
なるほどー、229 ねー027.gif

f0096147_22554579.jpg
ひとつの袋に、まるごと1コ、モロにんにくで、
ペリペリ皮を剥いたら、まっ黒で一瞬ビックリ005.gif

においはすごいガーリックで、
どんな味がするのか食べてみたかったのですが、
明日は仕事なので、においが残ったらまずいかな・・
と、一抹の不安を胸に(笑)
チョビッとかじってみたら、想像をはるかに超えた味で、
甘くて酸味がある、なんとも不思議な味・・

ってな感じでー、
なんとなく、元気になりそうな予感なのでしたー012.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-09-14 23:50 | 食べネタ | Comments(6)

ドラゴンフルーツ

沖縄の王子クンから~053.gif

f0096147_22293940.jpg
・・ではないのですけど(^0^;;

古い王子クンの友達が奄美大島の出身で
その彼がお盆に帰省してて、
お土産にドラゴンフルーツを持ってきてくれました。

自宅の庭で採れたんだってー005.gif

f0096147_2230750.jpg












                           
                           切ってみたら中もスゴイ色で・・
                           ゴマみたいに小さな種がいっぱい。


持ってくる間に熟れちゃって、あんまりおいしくないかも・・
なんて言ってましたけど、なにしろ初めて食べたので、
おいしさの度合いは不明(笑)

んー・・たしかになんとなく酸味のないキウイってな感じで、
見た目ほど感動的な味っていうんでもなかったかな039.gif

でもレモンをかけてみたら、けっこうおいしかったよ♪

f0096147_22354319.jpg


種を植えると芽が出てきて、サボテンみたいになるそうですけど、
サボテンはトゲトゲがあるからねー023.gif
危なそうなので(笑)栽培するのはやめときました。

なーんて、せっかく持って来てくれたのに
言いたい放題ですけど(^0^;;
おかげ様でドラゴンフルーツ初体験なのでしたー。
ありがとうー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-08-24 23:58 | 食べネタ | Comments(4)

朝プリン

2~3日前に何かのTV番組で、
ダイエットして大変身・・っていうのを見てたんですけど、
90キロくらいまでなっちゃった女の子が、
1年足らずの間に半分くらいの体重になって
すっかりホッソリ、可愛くきれいになってて、
いやー、人間の体ってスゴイなーって思ったよ 005.gif

そのダイエット法にもへー!だったんですけど、

私は小食な女の子 ♪

って思い込みのなりきりで、そういう風に演じ続けて、
ダイエットに大成功だったんだってー♪

なーんて話をしながら・・


f0096147_1252079.jpg














ジャンボプリンを食べた朝なのでしたー 012.gif


ちなみにこれって・・
400グラムで568キロカロリーって書いてありました。
普通のプッチンプリンの3.8倍だそうで・・(^0^;;

さすがの私も一気に食べきれませんでした。はぁー(笑)
[PR]
by rambler21 | 2009-07-11 13:48 | 食べネタ | Comments(4)

ストロベリー クリーム フラペチーノ

桜が咲き始めたのに、真冬のような chilly chilly day
よく、花冷え・・なんて言いますけど、
ちょっと外を歩いていたら、鼻冷え状態・・(^0^;;

こんな日はアツアツのコーヒー気分ですけど、
なぜか涼しげなストロベリー クリーム フラペチーノ。
しかもグランデサイズ(笑)

さすがにこの寒空の下で飲む気にはなれなくて・・

f0096147_17254745.jpg

             お持ち帰りして、お風呂に入りながら飲んだら
             冷たくておいしかったー006.gif

             でもちょっと甘かったかな・・?
[PR]
by rambler21 | 2009-03-28 18:36 | 食べネタ | Comments(2)

ハニーオレンジラテ

コーヒーにハチミツ&オレンジってどうなの??

f0096147_22422317.jpg
って思いながらも、
ちょっと気になったので
どんなもんか飲んでみましたー。

ハチミツの風味はイマイチ
よくわかりませんでしたけど、
オレンジの香りが爽やかで
なかなかでした♪

でも去年のクリスマス頃に出てた
ダークチェリー風味の方が好きかな。


お試しなのにグランデサイズ・・(笑)
さすがに飲みきれなくて、持ち歩いてしまいましたー(^0^;;

               それはそうと・・
f0096147_23223100.gif

                店頭のクマちゃんがもっと気になってしまったのでしたー。
                ベアリスタのヒツジバージョンだって。
                かわいいー♪

                なんとなく、近日中に連れて帰りそうな予感・・? 006.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-03-01 23:24 | 食べネタ | Comments(8)

とりあえずメロンパン

先が見えない長いトンネルっていうか、
紙に埋もれたタコ部屋状態っていうか(^0^;;
色んなことが怒涛のように押し寄せてきた先週なのでしたが、
まー人生、そういうときもあるんだわさ・・

ってことでー、とりあえずメロンパン♪

f0096147_23361054.jpg

                  TAKANOのクリーミーメロンパン
                  今頃ですけど、初めて食べたのでしたー。


f0096147_23363947.jpg

                  中のクリームもとろ~り♪
                  メロン風味でおいしかったー(=^-^=)
[PR]
by rambler21 | 2009-02-09 00:07 | 食べネタ | Comments(12)