ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:食べネタ( 50 )

デザートバイキング♪

いつも食べてばっかりですけど(^0^;;

f0096147_235362.jpg
デザートバイキングに
行ってきちゃいました♪

この後、さらに2コ追加で
合計7コ食べちゃいましたー(^^=)

でもこれって小さいから、
3コか4コで普通のケーキ1コ分としてー、
まー2コ分かなー?


・・ってことにしときまーす(笑)
[PR]
by rambler21 | 2007-10-01 00:01 | 食べネタ | Comments(6)

金萬

秋田のおみやげ♪

f0096147_2136978.jpg
先週後半から秋田にご出張で
ちょっと仕事して(・・たのかな?笑)
3連休を遊んできた
古い王子クンなのでしたがー、
おみやげに金萬っていうお菓子を
買ってきてくれましたー(^^=)



中に白餡が入ってて・・
ホントは白いアンコはあんまり好きじゃないんだけど(^0^;;
でも、外側がカステラみたいな感じで、おいしかったよ♪
いっぺんに2コ食べちゃいましたー。
[PR]
by rambler21 | 2007-09-24 22:36 | 食べネタ | Comments(2)

食欲の秋・・

・・っていうかー、
食欲の春夏秋冬だったりしてますけど(^0^;;

友達と焼肉食べちゃいました。
ここのお店は彼女の亡くなったお兄さんがよく連れてきてくれたとこで、
あれからもう何年も来たことがなかったけど、
数年ぶりで食べたら、やっぱりおいしかったー♪

バクバク食べたら、2人で1万円以上になっちゃって(^0^;;
私から誘ったのに、ご馳走になってしまいました・・

f0096147_0555564.jpg
焼肉屋さんで、デザートに
リンゴのシャーベットを食べたんですけど、


f0096147_0582727.jpg













場所を変えて、お茶飲もー♪って言いながら、
なぜかフルーツパフェ・・っていうギャル曽根ちゃん状態(^0^;;
でも食べれちゃうんだよねー、これが。
残さず食べて帰ってきましたよー。
[PR]
by rambler21 | 2007-09-24 00:52 | 食べネタ | Comments(8)

Tomate

飲んでみましたー♪

f0096147_20204786.jpg夕方、空き腹で飲んだら
けっこうクラクラきちゃいましたけど(^0^;;
普通のトマトジュースよりサラサラっとしてて、
レモンが効いてておいしかったよ。

でも、ちょっと甘かったかなー?

Tomate
[PR]
by rambler21 | 2007-09-09 01:41 | 食べネタ | Comments(8)

暑気払い

毎日、燃えるように暑いですね;;

f0096147_2232112.jpg昼間はちょっと歩いただけでも
焦げるって感じでしたけど、
熊谷では 40.9℃だってー;;;
東京も 37℃って言ってたかな?

この猛暑で、すっかり食欲も・・
なくならずー(^0^;;

暑気払いってことで、
仕事の帰りに居酒屋さんに寄って
モリモリ食べて帰ってきました♪


沖縄~って感じのトロピカルドリンクは何だったっけな?
何だか忘れましたけど(笑)、パイナップル風味でおいしかったー♪

栄養補給したとこでー、
明日の夜から上高地の方へ行ってのんびりしてきまーす。
涼しいといいな(^^=)
[PR]
by rambler21 | 2007-08-16 23:24 | 食べネタ | Comments(4)

華麗ぱん

そういえば「華麗なる一族」のドラマやっていたのって
まだ寒い頃だったのに、まだ売ってるんだー(..;;

f0096147_22134826.jpg
とか何とか言いながら
中辛と辛口とどっちにしようかって
けっこう真剣に悩んじゃって(笑)


f0096147_2259341.jpg



結局、両方買っちゃったりして(^0^;;


今頃ですけど、
華麗ぱん初体験なのでしたー♪
[PR]
by rambler21 | 2007-07-15 22:52 | 食べネタ | Comments(6)

石焼ビビンバ

f0096147_21365838.jpg

なんとなく焼肉屋さんに行くのって
夜ってイメージがあるんですけど、
まだ明るい夕方、焼肉を焼きながら
石焼ビビンバ食べちゃいました♪

なんだか食べかけ状態に見えますけど、
お店の人が運んできてすぐに
まぜまぜしてくれちゃったんで
こうなっちゃいました。
でも美味しかったよー。


いつもなら、まずは生ビールでも・・
ってとこですけど、シークワーサー割にしましたー(^^=)
泡盛じゃなかったけどね(笑)

朝の王子クンどうしてるかなー?
琉球は今日も曇りだね・・
[PR]
by rambler21 | 2007-06-16 22:05 | 食べネタ | Comments(4)

赤福

母の買物に付き合った帰りに
デパ地下で伊勢の赤福を買ってもらいました♪

f0096147_22403095.jpg

お餅がやわらかくて美味しいよね。
好きなんだー(^^=)

f0096147_22264273.jpg

よく売ってるっていえば売ってるみたいだし、
でも、食べたい時にいつもあるっていうんでもないし・・

ありそうでなさそうな赤福って感じかなー(笑)
[PR]
by rambler21 | 2007-03-04 23:21 | 食べネタ | Comments(4)

峠の釜めし

<前回の続き>
長野の帰りに釜めしを買いましたー♪
でも、このお釜って、なんだか食べ終わっても捨て難い感じだよね。

f0096147_2236057.jpg
子供の頃、夏休みだったかな・・?
軽井沢かどっか行った帰りに
駅弁で買ってもらって、
あの瀬戸物のお釜が珍しくって
重たい思いをして
家まで持って帰ったことが
あったっけなー(^0^;;

それからどうしたんだったかな??

いつの間にか無くなっていたから、
きっと処分しちゃったんだろうね(笑)


・・というわけでー、
久しぶりに食べてみたら、ちょっと懐かしい味がしたよ♪


石焼ならぬ、釜焼きビビンバ・レシピ 発見!
今度やってみよー(^^=)
[PR]
by rambler21 | 2007-01-10 22:36 | 食べネタ | Comments(10)

カムカムドリンク


f0096147_020493.jpgちょっと夏バテモードだったこの頃・・

カムカムドリンクっていうのを飲んでみたら
なんとなく元気になった・・
ような気がしてきたよ。

アセロラドリンクに似ているけど、
ビタミンCの含有量はアセロラの2倍
あるんだって。

カムカムとは・・
アマゾン上流域で自生する、ビタミンCを多量に含む
フトモモ科 の果物・・なのだそうですけど、
あは!太腿を連想しちゃったのは私だけかな・・(^0^;;

なーんて言ってる場合じゃなくて・・
このカムカムドリンクは世田谷の農大で商品開発しているのですがー・・・

南米ペルーのアマゾン地域では、
貧しい自給自足農民の一部が現金収入の手段として、コカイン(麻薬)の
原料のコカの栽培をしているという現状があるそうです・・

そこで、カムカムの栽培によって、麻薬一掃と貧しい農民の救済、
環境保全を図る目的でカムカム協会(ICC)を設立。
本部は南米ペルーに置かれているのだけど、東京農大に東京本部を設けて、
支援を行っている・・
f0096147_03965.jpg
という、意味アリなドリンクなんだって。
なんだかちょっと考えさせられちゃったけど・・

ビタミンCで元気回復したとこで、
明日から芸州~長州に行ってきまーす♪

カムカム協会東京本部
[PR]
by rambler21 | 2006-08-26 23:47 | 食べネタ | Comments(0)