ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:今朝の王子さま☆( 28 )

涙そうそう

今日も真夏日・・
f0096147_202755.jpg
                         ベランダもささやかな沖縄モード♪


3連休の最終日だったのに、
なんだか熱っぽくて、風邪薬のんで一日家の中でゴロゴロ。
寝転がって夏川りみさんの歌を聴いていたら
沖縄の王子クンのことを思い出した・・
どうしてるのかなー?


 ♪晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
   思い出遠くあせても
   おもかげ探して よみがえる日は 涙(ナダ)そうそう・・



でもきっと、
明日もカッコイイ王子クンなんだろーね(=^-^=)
[PR]
by rambler21 | 2007-09-17 23:12 | 今朝の王子さま☆ | Comments(6)

また会えるよね・・

仕事が終ってからどこも寄らないで帰ったら
自宅の最寄駅についてもまだ明るくて、なんか嬉しい気分♪
・・だった。その時は。

特に今日買わなくちゃならないものがあったわけでもないけど、
ちょっとスーパーで買物して、ipodでSIAM SHADEを聴きながら歩いて、
うちのマンションが見えてきたとき、
遠くの前の方から犬と一緒に歩いてくる人が見えた。

だんだん距離が狭まってきたら、
なんとなく王子クンのとこの犬っぽいなーなんて思ったり・・
でも連れている人はどっかのお兄ちゃんって感じに見えちゃって(^0^;;
まさか月曜のこんな早い夕方に、王子クンがこんなとこ歩いているわけ
ないよねって、ずーっと犬に注目しちゃって、
やがてすぐ目の前まで接近したとき、何気なくパッと見上げちゃったら、
なぜか笑顔のお兄ちゃんと目が合っちゃった。
え?って、よくよく見たら、なんとなんと!王子クンだったー。

えーっ!

慌ててイヤフォンはずして挨拶したけど、髪型も変わっちゃってたし、
カジュアルな格好が朝のイメージと全然違ってて全然気がつかなかったー(^0^;;

そういえば、最近トンと会えなくなっちゃって、どうしたのかな?って
ちょっと・・っていうか、かなり(笑)気になっていたんだけど・・
いきなり「今日が最後なんです」って。
え?最後って、何が??って思う間もなく、
「明日から転勤で・・」
えーーーっ!!

なんだか他にも話したことがあったみたいだったけど、もう何話したか
全然わからないくらいショックだったー。
なんだか大切な宝物が消えちゃうみたいで、スゴク寂しいよ。
また何年かしたら帰ってくるっていうようなことも言っていたかな・・
何て言ってお別れしたのかも覚えてないくらいだけど、
でも一生懸命、平静を装っちゃって、家に着いて玄関に入ったら、
涙がポロポロこぼれてきた・・(;_;)

・・にしてもー、明日行っちゃうのによく今日、偶然に会えたよねー。
スーパーで買物してなかったら、すれ違いで会えなかったかも・・って思うと
なんか不思議。この先もきっと偶然があるような気がするんだけど・・
きっとまた会えるよね・・
[PR]
by rambler21 | 2007-06-05 00:31 | 今朝の王子さま☆ | Comments(12)

楽しい朝の始まりは・・

久々にブログ出演(笑)の朝の王子クンですけど、
今も変わらず、王子クンとの楽しい毎朝は続いていまーす。
最近はショートブランなアゴヒゲはやしてて、前よりもっとカッコいいよー(^^=)

今朝は駅のエスカレーターで左側に乗っかっていたら、
右側を昇ってきて、私の横を通過するとき
おはようございますって言ってくれたよ。
え?って声がした方を見たときは、もう前の方に行っちゃって(^0^;;
でもホームに着いたら、いつも並ぶ列のとこに立ってて、
こっちを見て待っててくれたみたいで嬉しかったな。

横に行って、おはようございまーすって言ったら
にっこり笑ってコクンて会釈してくれて・・
っていうところも、まったく相変わらずな感じで続いていますけど、
それでもやっぱり、私にとっては楽しい朝の始まりって感じかなー。
王子クンも同じような感覚だったらいいな。
連休中は会えないのがちょっと寂しいかな・・

といったとこでー、
明日から別の王子クン達(笑)と蔵王の温泉に行ってきまーす♪
[PR]
by rambler21 | 2007-04-27 23:37 | 今朝の王子さま☆ | Comments(8)

アイ(愛?)コンタクト

最近ブログではめっきり(笑)の王子クンでしたけど
その後も変わりなく、楽しい朝は続いていまーす。

王子クンとの朝のひとときは、
今朝も歯を磨いて、顔を洗いましたーっていうのと同じくらい、
あんまりにも当り前~なこの頃だったけど・・・

今朝はちょっと遅くなっちゃって、ギリギリ電車に乗れた朝だった。

ホームに着いたら、もう電車が到着するところでさ。
いつも乗る場所まで走ってって、なんとか最後尾に並んだら、
前の方で電車に乗り込む王子クンの後ろ姿が見えた。

車内は混んでいて、王子クンの近くまで行くのは至難の技(笑)
でも、ちょっと離れたとこから横顔を眺めていたら、
やっぱりカッコイイ~☆

荷棚に鞄を乗っけて、本を読み始めちゃったから、
多分、気がついてくれないだろうなーって思いながらも
王子クンがいる方の車内づり広告を見上げるふりふりで
こっち見てよ~って念を入れて(笑)チラチラ見ちゃったりして。
だけど全然気がついてくれない・・・なーんて、当り前かー(^0^;;

その間にも駅は過ぎ・・・次はもう私が降りる駅・・

なんだかちょっと寂しいような、もの足りないような、
未練タラタラみたいな気持ちに(笑)なってきちゃってさ・・

でもま、いっかー。
黙々と本を読んでいる横顔が素敵だったから~♪
ってことにしようと思ったところで、不意にこっちを振り向いてくれて
やっと私に気がついてくれたー。

ちょっとビックリしたような目が
あれ?乗ってたの?って言ってるみたいに見えちゃって
思わず、うん♪ってにんまり(=^-^=)

今日も会えて、やっぱり嬉しかったな~♪
[PR]
by rambler21 | 2006-07-22 01:27 | 今朝の王子さま☆ | Comments(0)

続・Miffy☆Miffy

Miffy のネクタイ事件(笑)以来、
ブログではちょっとごぶさたの王子クンだったけど・・・
昨日の朝のこと。

週末なのに朝から雨で、
あー、今週、王子クンに会える最後の日なのに雨かー・・って、
ちょっと寂し残念~な気分がしたけど、
でも駅に着いたら、ちゃんと王子クンの姿があってさ。
やっぱり嬉しかったなー♪

昨日は久々に Miffy☆Miffy の王子クンだったよ。
この前は、どうしても言えなくなっちゃったんだけど(^0^;;
ネクタイ、かわいい~♪って言ったら、
いやぁ~・・って、照れちゃって、でもスゴイ嬉しそうだったよ。
ネクタイをプレゼントしてくれた彼女とデートの日だったのかな・・

ふふふ♪
なんだかネクタイじゃなくって、
王子クンがかわいい~♪って思ったよ(=^-^=)
[PR]
by rambler21 | 2006-06-10 23:34 | 今朝の王子さま☆ | Comments(4)

Miffy☆Miffy

先週のある朝のこと。
駅のホームに上がったら、いつもと変わらない王子クンの姿があって
まだ他に人がいなくって真横に立てちゃったんだー。
今朝はラッキーかも~♪

・・・と思いきや、おはようございますってこっちを振り向いてくれた時に
目に入っちゃったミッフィーのネクタイ・・

☆Miffy☆Miffy☆Miffy☆Miffy☆Miffy☆

       ☆Miffy☆Miffy☆Miffy☆Miffy☆Miffy☆
            
             ☆Miffy☆Miffy☆Miffy☆Miffy☆Miffy☆


f0096147_35499.jpg
っていうストライプに
三日月におすわりしている、
うさこちゃんのワンポイント。



f0096147_3623100.jpg
なんだかちょっとショックだったなぁ・・・
絶対、えっ!っていう顔しちゃったと思うんだー。
とっさに平静を装って(笑)世間話かなんかしちゃったりして。
だけど王子クンにミッフィーのネクタイをプレゼントした
見えない彼女のことが見えてきちゃう・・


そうだよね・・あんなにカッコ良いんだから、彼女がいないわけないよね・・
もしかして奥さんだったりして・・
あは!案外ミッフィーが大好きで自分で買っちゃってたりしたら
そっちの方がなんだかな~だよね(笑)

なーんて昔の王子クン(今は close friend かなー?)に話したら
アホかよ!って呆れ顔・・・話す相手を間違えたー(^0^;;

でもやっぱりモテる王子クンの方がカッコ良いよね♪
[PR]
by rambler21 | 2006-05-21 01:29 | 今朝の王子さま☆ | Comments(4)

いつもと違ういつもと同じ朝

駅に行く途中の交差点で運がいいとパッタリ鉢合わせ。
いつもはだいたい、曲がったところで、前の方を歩いて行く
王子クンの後ろ姿を発見できちゃうんだけどさ。

今朝は見えなかったから、あれ?っと後ろを振り向いてみたけど
やっぱり姿が見えない・・

どうしたのかな~?
身体の具合が悪くて休みなのかな~?
それとも、何かあったのかな~?
案外、もう駅に着いちゃってるのかな~?
なーんて心配になりながら歩いていたら、不意に横から
おはようございます!っていう声が。

いつの間に・・・(笑)

えっ?って見上げたら、にっこり笑って、やっぱりいつものように
サッサッと私を通り越して駅まで行っちゃってさ。

ちょっとビックリだったけど、でもなんだか急に嬉しくなっちゃって
ずーっと王子クンの背中を見ながら歩いていたよ♪

ホームに着いたら、また会えちゃったけどね(^0^;;
[PR]
by rambler21 | 2006-04-12 00:14 | 今朝の王子さま☆ | Comments(0)

おそろい♪

近頃、ちょっと家紋に魅せられちゃっているんだ。

そもそもは、戦国武士の小説を読んだ影響なんだけど、
武家の家紋の中に、うちと同じ家紋がないかな~?
なーんて期待して見ていたら (^0^;;
これが見だすと延々と見入っちゃったりして。
しみじみ眺めていたら、
かなり洗練されたデザインのものがあるもんだなーって思ったよ。

ルイ・ヴィトンのモノグラムが入っているあのデザインも
日本の家紋がモチーフになっているって聞いたことがあったけど、
幕末の頃、幕府側からは将軍慶喜の弟が。長州や薩摩の武士達も
別のルートでパリ万博に行ったという話があるから
サムライが着ていた紋付とかを見てヒントにしたのかな・・?

それで、今朝は王子クンに
家の家紋て何だか知ってる?って聞いてみたらば、
なんと、なんと!うちと同じで、思わず二人して
えーーーーーっ!!

とはいうものの検索してみたら、「家紋トップ100」では第3位に
ランキングされている家紋なので(笑)
そんなに珍しい話でもないのかも知れないけど、
新選組の中にも同じ家紋の人がいたりしてさ。

でも、王子クンとおそろいの家紋~
ふふふ、なんだかやっぱり嬉しいな~ q(^-^)p ~♪
[PR]
by rambler21 | 2006-03-16 00:12 | 今朝の王子さま☆

夜の王子さま☆

今週は4日しかなかったのに、何やかやと忙しくてSo tired ・・・
だけど、ちょっと嬉しいハプニングがあったんだ。

うふふ~♪夜の王子クンに会っちゃったんだ☆
夜の王子クン っていうのも、何とも微妙~な響きですけど(^0^;;

ちょっと遅くなった一昨日の夜。
自宅の最寄り駅で電車を降りた時には、寒いわ、眠いわ、疲れたわ。
だけどお腹はぐぅぐぅ~・・

はぁ~やれやれ、今夜は何を食べようかな~、なんて考えながら
改札を出たら、20m 位先に王子クンらしき後ろ姿が。

彼は歩くのが速いから、ダッシュで走っちゃったよ。夜なのに。
はぁーはぁーしながら、ようやく追いついたらビックリした顔していたけど、
あれ?同じ電車だったんだね。って笑ってたよ。
朝も夜も会えちゃいましたね♪って、ずーっとお喋りして歩いちゃったんだー。

あっという間にうちの近くまで着いちゃって残念だったけど、
じゃ、また明日ね。って言ってくれて嬉しかったな~ (=^-^=)
[PR]
by rambler21 | 2006-01-14 01:52 | 今朝の王子さま☆

初・王子クン☆

今日から仕事初め。
昨夜は土方歳三のドラマを見ていたら、すっかり眠気が覚めちゃって(^0^;;
司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」の下巻を読み返したりしてて、
新年早々、寝不足の朝だった。

なんとなく、今朝はまだ王子クンに会えないような気がして
たいして期待もしないで(笑)駅に着いてみたら
いつもの場所で本を読んでいる姿が。

あれ?王子クンも今日から仕事初めなのかな~?って
ちょっと意外な気がしたけど、やっぱり会えて嬉しかったな

横に立ったら、ちょっとビックリした顔でこっちを振り向いて
あ、おはようございます・・ って。
おめでとうございま~す!って笑って見上げたら

ふふん♪ ってな笑い顔して
おめでとうございます。今年もよろしく! って言ってくれたよ。

わーい v(^0^)v って言いそうになっちゃった~(笑)
[PR]
by rambler21 | 2006-01-04 23:37 | 今朝の王子さま☆