ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏季休暇?それとも・・

もしかしたら今朝も会えないような予感を覚えつつ、
それでも微かな望みをたくして(はは!大袈裟?)
ホームに上がったけどやっぱり王子クンの姿は見えなかった。

もしや避けられちゃって、離れた所にいたりして・・・
なんて左右見回しちゃったりして、やっぱり王子クンを探しちゃったよ。

お盆の頃は連チャンで御出勤だったから、
きっと今週は夏期休暇をとっているのかもね・・なんて思ってみたり、
まさか病気や怪我じゃないよね、とか、
引越し?リストラ?(笑)なーんてマイナスイメージがとめどなく・・・

ふふ♪まさか私がこんな風な事まで想像しちゃってるなんて
本人、夢にも思ってないよね。
なーんて思ったらなんだか可笑しくなっちゃったよ。

だけど夏期休暇なら楽しく過ごしていて欲しいかな、やっぱ。
誰か素敵な人と一緒に過ごしていたとしても、
ま、しゃーない。許してあげよう!

あ、私が許す許さないのスジでもなかったんだ・・(^0^;;

[PR]
by rambler21 | 2005-08-30 23:33 | 今朝の王子さま☆

ちょっとガッカリ・・

久々に王子クンに会えるかも~ ってルンルン♪駅に着いたら
あれ?今朝は姿が見えない・・・
そのうち来るかな~?って何度も階段の方を振り向いちゃったよ。

もしも万が一(笑)、私を毎朝見ている人がいたとしたら、
王子クンを待っているのが見え見えだよね。

だけどいいじゃん。そんなの気にしないよー☆
だって、私は私。人は人でしょ? ふふん♪

な~んちゃって、ホントはちょっと周りを意識しちゃって、
別に王子クンが見えなくたって関係ないよーってふりふり(笑)
内心ちょっとガッカリ・・(^0^;;

[PR]
by rambler21 | 2005-08-29 23:32 | 今朝の王子さま☆

ただいまー!

って書くには今頃ですが・・
北海道は雨模様だったけど楽しかったよ~♪

富良野や美瑛の風景にイギリスの田園地方を思ったり、
知床では長閑に草を食んでいた野生のエゾシカ達にも会えて
ニュージーランドに来ているみたいな気分になったり。
かわいい~♪って言いながら、美味しそう~ なぁんて、
鹿のステーキを連想しちゃったりして・・(^0^;;

それはそうと、
帰りの飛行機が積乱雲の影響とかで上下左右にメチャ揺れて
さすがに生きて帰れるのかな~って手に汗でドキドキ。
怖かったよ~ (><;;
日頃から信仰心が深いわけでもないけど、こんな時は神様~!!
ってすがっちゃうよね。

はぁ~、無事に帰還(笑)できてホントによかったよ。
だってまだまだ王子クンにいっぱい会わなくちゃ・・だもんね(=^-^=)
f0096147_22435092.jpg

[PR]
by rambler21 | 2005-08-26 22:10 | 旅行&散策

BANG!BANG!バカンス!

明日から知床に行ってきまーす!

ふふ♪王子クンと行くんだよ~
な~んて言ってみたいけど、うちの母君との旅行なんだ~(=^-^=)

来週は王子クンに会えないのがちょっと寂しいな・・

だけど折角の旅行だから、
後悔と反省がお土産~♪ ってことにならないように
元気なバカで楽しんでキムラクンです!
って、いきなり SMAP(^0^;;
あ、そーだ!スマスマ録画セットしとかなくちゃ。

[PR]
by rambler21 | 2005-08-20 13:13 | 閑話

ムクんだ朝だったけど

昨夜は飲みに行って、ちょっと盛り上がっちゃって
調子に乗って泡盛のシークヮーサー割っていうのに挑戦してみたんだけど、
これがチョコッと口にしただけでカーッときちゃうようなツワモノで
一杯飲み干した頃にはもうクラクラ。。o

まーホドホドにして帰ってきましたが、それでも寝る体制になった時には
なんだかちょっと天井が回っていたような・・

だもんで今朝はお酒が残ってるってほどではなかったけど
ムクんだ寝ぼけ顔になってて、王子クンの隣には立ちたくないし、
でもいつもと別の場所に立つのも何か意識しすぎって感じだし・・・

なーんて一応悩んで(笑) よし!今日は王子クンの後ろに並ぼう、って
わざとゆっくり歩いて駅に行っちゃったりして。

ホームでは王子クンの斜め後ろだったんだけど、並んでいる人の列って
電車が来るとドアの左右に分かれるでしょ?
その時に王子クンと向かい合わせで目が合っちゃってさ。

げっ!! こうなることまで考えてなかった~って思ったけど(^0^;;
でも微かにコクンと会釈してくれてやっぱ嬉しかったよ。

[PR]
by rambler21 | 2005-08-19 20:34 | 今朝の王子さま☆

王子クン御用達の銘柄は?

エスカレーターの左側に乗っかっていたら、
右側をトントン昇ってきた王子クンに追い越された!
ホームに上がって彼の横に立ったら、チラッとこっちを向いて会釈してくれたけど、
なんだかちょっと険しい顔・・・

もしかして、何でいつも横に来るんだよ!って迷惑がってるのかな~、なんて
弱気になっちゃって、私も困った顔で会釈しちゃったかも。

正面を向いて、ふぅ~って息をして落ち着いてみたら、ほのかにお酒の臭いが。
はは~ん、今朝は二日酔いでしたか(^0^;;
この臭いからして昨夜は日本酒をシコタマ飲んだって感じ?
王子クン御用達の銘柄は何だろうな~?
あは♪「八海山の冷や」だったりして・・

それにしてもさー、お酒が残っててよく本なんて読んでられるよね(笑)

[PR]
by rambler21 | 2005-08-17 22:55 | 今朝の王子さま☆

ウーパールーパーみたいな・・

いつもの場所に姿が見えなかったんで
あれ?今日からお盆休みでもとってるのかな~・・・なんて思いつつ、
なんとな~く背後に気配を感じて(笑)つい振り向いちゃったら
にこっと笑った王子クンが。

いつものように並んで立ったとき、もう一回横を見上げてみたら
こっち見てくれてにっこり会釈してくれたよ(=^-^=)

電車の中では背中合わせに立っていたんだけど、
次の駅で私の前に座っていた人が降りちゃったんで、
座って本を読むふりふりで(笑)ナナメ前に立っている後姿をチラチラ。

ん~。やっぱカッコイイ♪

どうしようかな?って思ったけど、
降りるとき「空いたよ~」ってコソコソ話する時の声でささやいたら、
ウーパールーパーみたいな笑い顔してくれたよ。
ウーパールーパーの笑いってなんだよ!ですけど(^0^;;

私のオシリでシートがあったまっちゃってゴメンネ。ふふふ~♪

[PR]
by rambler21 | 2005-08-16 20:14 | 今朝の王子さま☆

プロフィール



f0096147_21213242.gifHN       ラム
住まい     江戸
誕生石     ダイヤモンド


★お気に入り★
朝の王子さま 通勤の朝いつも会えちゃう素敵な人
SMAPの木村クン あの顔が好き
新選組の土方歳三 生き様がカッコイイ
甘いお菓子 サバラン・モンブラン・ショコラケーキ・赤福 etc・・
函館 山からの眺めと十字街、美味しいものもいっぱいあるしね♪



おもしろきこともなき世をおもしろく
とは、幕末の風雲児、高杉晋作の辞世の句・・

棲みなすものは心なりけり
と、野村望東尼がつけた下の句を読んで
「・・・面白いのう・・」と微笑して息を引き取ったという。

f0096147_21352159.jpg
今しかない今を、
おもしろきこともなき世をおもしろく・・

[PR]
by rambler21 | 2005-08-07 00:00 | プロフィール