ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

にんまり

いつも A4サイズの書類が入る程の大きさのバッグで
通勤しているんだけど、今朝はそれの他に、ちょっと大きめな紙袋。
勤務先でも、そろそろ冬支度ってことで(=^-^)v
ひざ掛けとカーディガンを持って行ったんだ。

毎朝、王子クンと挨拶を交わすのが当り前~みたいなこの頃だけど、
それでもやっぱり駅が近くなるとワクワク♪
今日もいるかな~ってちょっとドキドキ☆

ふふ♪今朝もちゃんと読書タイムの王子クンだったよ。

横にはもう人が並んじゃっていたから、
真後ろに並ぼうとしたところで、こっちを振り向いてくれて
今日もニッコリ笑ってコクンって会釈してくれたよ。

電車では、紙袋があるからそんなに奥に行かないで
ドアの近くにいようって決めていたんだけど、
運良く(笑)王子クンの隣に立てちゃってさ。

混んでいる車内でこの紙袋を持ったままっていうわけにも
いかないから、荷棚に乗せようと持ち上げたのね。
そしたら、王子クンが横からヒョイと乗っけてくれたの。
なんだかとっても嬉しかったな~ (=^-^=)

すみません・・ありがとうございます・・・って小声で見上げたら、
にんまり ウーパールーパーみたいな可愛い目で笑っていたよ。
ありがと♪

[PR]
by rambler21 | 2005-11-29 22:16 | 今朝の王子さま☆

来年も恋の予感?

近所のデパートでブラブラしていたら、
ジニー・キムのカレンダーが目に留まった。
見ているとなんだか恋の予感、なーんてね。

最近、ちょっと彼女の絵が気になるよ。
額に入ったリトグラフでも部屋に飾りたいな~って思うんだけど、
んー、ちょっと手が出ないかな~。
せめてもの思いで(笑)カレンダーを買っちゃったよ。

来年も王子クンに恋していたいな・・・

f0096147_2273731.jpg

[PR]
by rambler21 | 2005-11-26 21:26 | 春夏秋冬

Thanks giving day

今日は王子クンに会える予定もなく、
勤労に感謝して(笑)お昼過ぎまで寝ていたよ。
起きるなり、冷たいお茶をゴクゴク一気飲み。

もう一杯注ぎ足して、ベランダの椅子に座って小春日和の陽だまりで
ぼぉ~っと遠くの銀杏並木を眺めていた。

もう一回寝ようかな(^0^;;  それとも、ちょっと歩いてみようか・・
掃除もしなくちゃ、でも今日はなんにもしたくない・・・
へへ、昨夜のワインが残ってて絶不調な昼間だったんだ(^0^;;

なので、今日はどこにも出ないって決め込んで、
明るいうちから2時間近くもお風呂に入っちゃったよ。
長風呂の必需品は、やっぱ飲み物と読み物かな。それと BGM だよね。

今日の飲み物はミカンのジュース。
外皮を剥いたミカン4~5ヶを白い皮がついたままミキサーに放り込んで、
氷と一緒にガーッとやるだけなんだけど、
オレンジジュースよりもまろやかで美味しいよ♪

そして読み物は、一昨日から読み始めた「十一番目の志士」。
司馬遼太郎さんの本なんだけど、高杉晋作に剣技を惚れ込まれた、
という設定の架空の人物が主人公で、次から次へと危機を突破していく
痛快なストーリーで、結構ひきこまれちゃってます。

さて!明日も王子クンに会えるといいな~
って、元気回復で絶好調☆な今宵なのでした(=^-^=)

[PR]
by rambler21 | 2005-11-23 23:58 | 閑話

Back Home

MP3 でClapton の Back Home を聴きながら、
黄色く色づいた銀杏並木を一人寂し楽しく!歩いていた昨日のこと。

突然、音が飛んだと思ったら、それっきりブーーーーーって鳴ったまま、
何も作動できなくなっちゃって、電源を切ることすらできなくなっちゃってさ。
買ってからまだ半年位しか使ってないんだけど、
当初から電源が入りにくかったりしてたからハズレだったのかもね。

すかさず、
保証書が残っていたら取り替えて貰えるかな~♪
なーんて、いそいそ Back Home しちゃったよ(^0^;;

ガサゴソ引き出しの中を探したら、あった、あった!保証書。
保障期間の一年も過ぎてないし、これはラッキーかも(=^-^)v
相変わらず、MP3 はブーーーーー状態で良い感じ(笑)

そして翌日の今日。
なす術もなく、そのまま一晩放置された MP3 を見たらば、
どうやら充電が切れたんだか、電源も切れているみたいで
ブーーーっていう音も消えていた。
これは PC の USB に差し込んで充電するタイプなんだけど、
ちょっと試しに充電してみて電源を入れてみたんだ。
そしたらさー、残念なことに(笑)
しっかりと電源は入るわ、中の曲も全部聴けるじゃーん。ちぇっ

でもまー、とりあえず明日の朝も音アリで駅まで歩けるから良し!としよう。
明日は Love comes to everyone を聴きながら歩こーっと。

[PR]
by rambler21 | 2005-11-21 00:34 | 音楽

モミモミ

モミの木の話じゃーないんですけど(笑)
気がつけばクリスマス・ツリーが飾られる季節ですね☆

このところ、めっきり隠密活動(^0^;; に勤しんでしまい、
すっかりご無沙汰してしまいました。
なーんて何言ってるんだか・・・ですけど。

さてっ!今朝の王子クンです。

駅のホームでは、なかなか王子クンの横に立つチャンスがない
この頃なんだけど、今朝は真後ろに並んじゃったんだ。
目の前の背中を見ていたら、何てことない知り合いや友達だったら
チョンチョンと突っついて、おはよ~ございま~す♪って言えちゃうのに
んー、何とも近くて遠い存在・・・

そしたら突然、何を思ったのか(笑)、両手で開いていた本を左手に
持ち替えて、空いた右手を左の肩に持って来た。
真後ろの私に見えるのは、王子クンの左肩にある右手の三本の指。
(人差し指、中指、薬指)

ふんふん、爪はちゃんと切ってあるのネ、なーんて観察してたらば
今度はいきなりグシグシと指圧風(笑)の動き。

今朝は肩が凝っちゃってるのかな?
ふふふ~♪後ろからモミモミしてあげたいな~って思ったよ(=^-^=)

[PR]
by rambler21 | 2005-11-14 23:10 | 今朝の王子さま☆

沖田総司を読む

王子クンと挨拶を交わせるようになった、きっかけ編(笑)を書こうと
思っていたんだけど、先週からすっかり風邪ひいちゃってさ。
この土日は家でゴロゴロ、こたつに寝転んで沖田総司を描いた
小説を読みふけっていたよ。

沖田総司っていうと、綺麗で聡明な顔立ちで、スラーっと背が高い
新選組きってのスター☆を想像しちゃうんだけど(笑)、
実は色が浅黒く、口が大きく、酒が強く笑い上戸、いつも冗談ばかり
言っててヒラメのような顔・・だったとか。

そう言われるとちょっと想像からかけ離れちゃうけど(^0^;; 
16歳で既に剣術の師範代になっていたというし、本気で立合ったら
近藤勇もかなわないだろう、とも言われていたというから、
やっぱりカッコイイ天才剣士だったんだろうな。

・・といったところで、沖田総司の小説を読み終えたら、
また王子クンに戻りまーす(=^-^=)

[PR]
by rambler21 | 2005-11-06 23:11 | 幕末・新選組

本が読めなかった朝

毎日の通勤で電車に乗る位置っていうのは、
だいたい降りる駅の階段に近い辺りだと思うんだけどさ。
王子クンを見つける前までは、その辺りの2、3ヵ所で人が少なそうな所を選んで、
特に定位置、というのを決めているわけでもなかった。

あの頃の王子クンは、大抵隣の列に並んでいたんだけど、
運が悪いと(笑) もっと先の方に行っちゃったりして・・・

そんな朝は、もうちょっと近くに並んじゃおうかな~♪なんて思ったりもしつつ
そこまでするのもなんだかな~なので、
王子クンを見つけた時から、私が並ぶ位置は変わってないんだ。

今日もいるかな~ってホームに行ったある朝のことだった。

未だ王子クンと同じ列になったことはなかったんだけど、
いつも私が並ぶ列の、私が立つ場所に王子クンが立っていた。

だからどうっていうんでもないんだけど、でも、ちょっとドキドキ ♡彡
素知らぬふりふりで(笑)彼の真横に並んで、バッグから本は取り出したものの、
文字を追うだけで全然よめない・・・(^0^;;

やがて電車が来て、開くドアから左右に分かれて乗ったんだけどね。
次の駅で人が乗り降りする時のドサクサ紛れ(笑)に、王子クンの方を
チラッと振り向いたら、向こうもこっちを見てて、初めて目が合っちゃった(=^-^=)

とっさにパッと目をそらしちゃったんだけど、あは!それから降りるまで
ずっと読めない本(笑)のページを捲っては、文字ばっかり見ていたっけな。

[PR]
by rambler21 | 2005-11-01 22:55 | 王子クン☆出逢い編