ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カムカムドリンク


f0096147_020493.jpgちょっと夏バテモードだったこの頃・・

カムカムドリンクっていうのを飲んでみたら
なんとなく元気になった・・
ような気がしてきたよ。

アセロラドリンクに似ているけど、
ビタミンCの含有量はアセロラの2倍
あるんだって。

カムカムとは・・
アマゾン上流域で自生する、ビタミンCを多量に含む
フトモモ科 の果物・・なのだそうですけど、
あは!太腿を連想しちゃったのは私だけかな・・(^0^;;

なーんて言ってる場合じゃなくて・・
このカムカムドリンクは世田谷の農大で商品開発しているのですがー・・・

南米ペルーのアマゾン地域では、
貧しい自給自足農民の一部が現金収入の手段として、コカイン(麻薬)の
原料のコカの栽培をしているという現状があるそうです・・

そこで、カムカムの栽培によって、麻薬一掃と貧しい農民の救済、
環境保全を図る目的でカムカム協会(ICC)を設立。
本部は南米ペルーに置かれているのだけど、東京農大に東京本部を設けて、
支援を行っている・・
f0096147_03965.jpg
という、意味アリなドリンクなんだって。
なんだかちょっと考えさせられちゃったけど・・

ビタミンCで元気回復したとこで、
明日から芸州~長州に行ってきまーす♪

カムカム協会東京本部
[PR]
by rambler21 | 2006-08-26 23:47 | 食べネタ | Comments(0)

友達の誕生日(其の弐)

昨日は古い親友のお誕生日。
今は西国に住んでいるから、一緒にお祝いすることは
できなかったけど、ブログによれば(笑)
盛大なバースデー・パーティを過ごしたみたいだー(=^-^=)

彼女と出会ったのは高校の時だった。
同じクラスではなかったけど、なぜか親しくなっちゃって
彼女も私の運命を変えた一人・・・だと思う。

卒業後は、付属の大学には行かないで、他校へ進学した私達・・
そしたら、偶然にも同じ学校の、しかも同じクラスに!
あの時はホントにビックリ・・っていうか、
もう運命のようなものを感じたものだったけど(笑)
それが始まりだったかな~。

当時は港区の方に住んでいた彼女の家に入浸りで(^0^;;
なんだか寝ても覚めても一緒にいたような・・
よく一緒にドライブして、延々と色んな話をしてさ。
・・・って、お互いに好きだった人の話ばっかりだったけど(笑)
今思うと、あれが青春の時だったのかなー・・

ふふふ♪
いまだに首都高で「飯倉」とか「天現寺」なんて見ると
あの頃を思い出すよ。

今年もお誕生日、おめでとう~☆
[PR]
by rambler21 | 2006-08-20 22:40 | 友達 | Comments(2)

友人の誕生日(其の一)

昨日は友達のお誕生日だった。
彼女は中学の時の友達で、同じクラスで過ごしたのは
たったの2年間だけだったけど、
あの出会いがなかったら、私の人生も違ったものに
なっていたかも・・・なんて思うよ。

卒業して別々の学校に進学してからも、
ずーっと一緒に遊んでいたから、酸いも甘いも(笑)
色んな思い出があって、
ずいぶんと長い年月を共に過ごしたような気がするけど、
最近はすっかりご無沙汰モード。

彼女はもう二人の子供がいる専業主婦だし、
中途半端な私は(^0^;; 一応、仕事を持っているから
なかなかね・・

でも、久々にメールを出してみたらすぐに返事が来たよ。

そんなに遠い所にいるわけでもないんだけど、
もう何年も会ってなくて、滅多に電話で話すこともないのに、
相も変わらず、あの頃のままで(笑)
気心が通じていられるのって、やっぱり嬉しい♪
[PR]
by rambler21 | 2006-08-17 23:06 | 友達 | Comments(0)

試着

高校の時の友達が、彼と一緒にうちに来た。
彼女は何度か遊びに来て、泊まっていってくれたことも
あるんだけど、彼がうちに来るのは初めて。

なので、ドラマに出てくるような整然と片付いている部屋・・・
にしとく予定だったんだけど、ありのままの我が家を披露(^0^;;

・・ってことはさておき(笑)
二人とも服飾関係の仕事で、彼女はデザイナー、
彼は最近、新会社を設立して動き始めたところなんだ。

で、今回は私が彼の会社のサンプルを試着することになって、
とっかえひっかえ洋服を着ては、サイズやデザインの調整をしたり・・

私が試着した服の感じを見ながら、デザイン画に色々書き込んだり、
何のことだかさっぱり???な業界用語で会話をしている二人に
ちょっと普段と違う顔を垣間見たって感じがしたかな~。

私も仕事している時って、ちょっと違う顔しているのかな?
なんて思ったり・・

なんだか珍しい体験だったけど、
色んな洋服が着られて楽しかったな~♪
[PR]
by rambler21 | 2006-08-13 23:50 | 友達 | Comments(2)

John Lennon Museum

f0096147_23395796.jpg数ヶ月ぶりに会った友達と
ジョン・レノン・ミュージアムに行った。

数々の展示品の中で、一番印象的だったのは
やっぱり、あの黒のリッケンバッカーかな・・

1965年12月のイギリス公演のステージで
使用したままの状態のものらしいんだけど、
なんとなんと!ボディサイドに演奏曲順リストのメモが
セロテープか何かで貼ってあって(^0^;;
目を凝らしてみてみたら、

FEELFINE
WOMAN
IF I NEEDED ・・・って書いてあったよ(笑)

I feel fine
She's a woman
If I needed someone ・・・のことだよね。ふふふ♪

最近は John の曲もBeatles もしみじみと聴いていないんだけど、
好きでよく聴いていた、子供の頃には
リバプールやロンドンに行ってみたいなー♪
なんて思ったりしたものだった。

大人になってから、ひとつ夢が叶って、
憧れのリバプールやロンドンの街を歩いた日があった。
・・・すっかり忘れていたけど(^0^;;

そんなこんな、John が好きだった頃に見ていた風景や
色んな感覚が蘇ってきて
なんだか懐かしいような、新しいような、不思議な感覚・・

John のメッセージで、
忘れかけていた何かを思い出したような
ほんわか暖かい・・平和な気分になれたよ(=^-^=)
[PR]
by rambler21 | 2006-08-06 23:39 | 音楽 | Comments(4)

プチ・リゾート気分♪


f0096147_16181019.jpg




伊豆高原に行ってきた。
高原っていうから涼しいのかなと思ったら、
海はやっぱり暑かったー(^0^;;






f0096147_16401831.jpg


「橋立つりはし」
この辺に来たら、普通はみんな
城ヶ崎海岸のつり橋に行くんだろうね。
誰も歩いていなかったよ・・・





f0096147_16192411.jpg




晴天の空と青い海・・

    いい景色~♪








f0096147_16195586.jpg


岩場まで降りてみたよ。

サンダルが歩きにくくって、
ちょっと命がけ・・
帰りに昇るのも一苦労だったー(^0^;;





f0096147_1643633.jpg


   

     岩の形が人の横顔っぽくない?
     ちょっと鼻がとんがっちゃってるけど(笑)







.。.:*・゜゜・*:.。.☆.。.:*・゜゜・*:.。.☆.。.:*・゜゜・*:.。.☆.。.:*・゜゜・*:.。.☆


f0096147_16223745.jpg


泊まったのは花ホテル
初めて行ってみたけど、別荘風のコテージの割には、料金もリーズナブルだと思うんだ・・
伊豆高原に行ったらおすすめです♪


f0096147_1622559.jpg


                  
                高い天井の窓が素敵♪



f0096147_16231956.jpg




露天風呂も付いていたんだー。
にゃは~(=^-^=)




ところでー、
誰と行ったのって?

ふふふ♪王子クンと~♡

・・なわけはなく、ハイ!うちの母とでしたー(^0^;;

だけど、砂風呂初体験をしたり、アロマ・エステでまったりしたり
ちょっぴり優雅なフレンチの夕食だったり・・

つかの間のプチ・リゾート気分で楽しかったよ~♪
[PR]
by rambler21 | 2006-08-06 17:22 | 旅行&散策 | Comments(0)