ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あの頃の街で・・

外苑前の銀杏並木を歩いた帰り
乗換駅の表参道でちょっと降りてみたくなって、
神宮前まで1駅 歩いてみることにした。

この街こそ、
歩くのは学生の頃以来・・

f0096147_21434226.jpg
レンガ建ての古いアパートがあったとこに
表参道ヒルズができたって
騒がれていたけど
初めて行ってみたー。

もうすぐクリスマスだしね♪
って、下見(笑)に真剣に
なっちゃったりして・・(^^=)



ブランド店が軒を連ねていて、
なんだか大人っぽい街になったなーって思ったよ。

でも、あの頃の風景が変わっているのって、
ちょっと寂しいよね・・
[PR]
by rambler21 | 2006-11-29 23:38 | 旅行&散策 | Comments(4)

銀杏並木を歩きながら・・

f0096147_22533963.jpg

ちょっと用があって外苑前まで行ったんで、銀杏並木を歩いてみた。
何年ぶりかなー?ここを歩いたのは・・

近くに知人が勤める会社が見える。
ある仕事で出会った人で、京大出の超・エリートで、
私からしたら、とても友達にはなれないような人なんだけど、
なぜか今も時々、飲みに誘ってくれるんだー。
飲むとスゴイおもしろくって楽しい人で、
ヘロヘロになるまで飲んじゃう人なんだけどね(^0^;;

f0096147_22543620.jpg

でも、数年前から奥さんがノイローゼになっちゃって
家の中が大変・・って言ってた。
いいところに住んでて、リッチな暮らしをしてるみたいで
いつも羨ましいなーって思っていたけど、みんな色々あるんだろうね・・

それにしても、一面に落ちてるギンナンのにおいが強烈だったー・・(^0^;;
[PR]
by rambler21 | 2006-11-26 23:50 | 旅行&散策 | Comments(4)

Clapton in 武道館

f0096147_2343494.jpg

昨日はE・Clapton の
武道館ライブでしたー♪


お堀の橋を渡ったとこの
最初の門



春は桜がきれいなところだけど、紅葉の景色もなかなかだよね。
ちょっと寒かったけど・・

その昔は武家屋敷とかあって、ここを武士が通ったんだよね・・って思うと
なんか不思議な気がしてくるけど・・
今ではこの中で海外のロックミュージシャンがライブをやるっていうのも、
なんか不思議っていえば不思議だよね(笑)

f0096147_061929.jpg
さてさて、今回のClaptonですけど、
ステージは相変わらずシンプルで、やっぱりペルシャ絨毯が敷いてあったよ。
オープニングから Derek & Dominos 路線だったのが
ちょっと意外だったかなー?
でも、なんだか大人のライブって感じで、よかったです♪
「Wonderful Tonight」も聴けたし(^^=)

それにしてもー、
「Layla」でいきなり総立ちになるのがシキタリ(笑)なのかな?
隣の席でずーっと(何か食べながら)静かにしてた、ちょっと年配の人達が
いきなり盛り上がったのには、たまげてしまったー(^0^;;
まー色んな楽しみ方があるでしょうから、いいんですけど・・

f0096147_23442762.jpg
プログラムの表紙はロゴの文字が
赤と青の2種類あったんだけど
私は赤にしましたー!

ショッピングトート(¥500)は
かなり大きくって、着て行ったコートを
入れるのに丁度よかったけど
これもって家の近くのスーパーで買物
してたら目立ちそうだね(^^=)
[PR]
by rambler21 | 2006-11-24 23:56 | 音楽 | Comments(10)

銀杏並木が黄色く輝く頃は・・


f0096147_016267.jpg
銀杏並木を一人で歩きながら
SMAP の ありがとう っていう曲を聴いていた。

♪どうしよーもない 
いつもしょーもない事ばかりで
盛り上がって・・


そうそう、そんな時だった。
私達は今もあんまり変わってないけど
あれから2年・・

友達の大切な人が亡くなって、今年はもう3回忌。

あの日も銀杏は黄色かったのかな・・って
ふっと思ったよ。

彼女にメールしたら明日・・って、もう今日だけど、
みんなで集まる追悼会のお料理作りに燃えてるみたいだった(^^=)


♪何よりも君と出会えることが出来てよかった
ありがとう
ありがとう
ありがとう・・

[PR]
by rambler21 | 2006-11-19 01:51 | 友達 | Comments(6)

フルーツタルト

DM のURL を開いてみたら、いきなり・・
f0096147_22532463.jpg

                                  誘惑に負けそうー・・(^0^;;

南青山アルソリトポスト
[PR]
by rambler21 | 2006-11-14 22:42 | 閑話 | Comments(2)

芸術的?ままかり

冷凍庫の中から
ラップにくるまれた薄っぺらくて茶色いヘンなものが出てきた。

なんだったっけな?これ??

全然思い出せない・・

ラップを剥がそうにも、カチコチに凍りついちゃってて・・
とりあえずまた中に入れとこうと思ったけど(笑)
やっぱり解凍してみたら、
ままかりのみりん干し だったー。

何を隠そう、夏に長州で買ってきたものだったという・・(^0^;;
多分、恐らく・・当然(笑)賞味期限はとっくのとうだよね。
でもまー、凍っていたから大丈夫かなー?
ってことにしてー、今夜はこれでビール飲むよー!


だったのですがー・・・



f0096147_19425531.jpg
あーっっ!!
っと思ったときには、遅かったー!

ちょっと目を離していたら
ままかりが炭になっていた・・

なんか焦げくさいなーって
思ってたんですけど・・(^0^;;


なんだかオブジェみたいな、見事な黒焼きだったよー(笑)
[PR]
by rambler21 | 2006-11-13 00:02 | お料理 | Comments(4)

カーテン

うちのレースのカーテンなんですけど、
実はー、
夏の頃からずーっとボロボロでした・・(^0^;;

f0096147_22431420.jpg
うちの猫がねー・・

なーんて、うちに猫はいなかったんだー(笑)
ホントは
夏に洗濯機でガラガラ洗ったら
ボロボロになっちゃって、
とりあえず破れたとこを洗濯バサミでとめて凌ぎ
今に至る・・でしたー。


普段、家で過ごすのは夜だけだから
表のカーテンで隠れちゃって、ついつい忘れがちだったりもして・・

早く新しいカーテン買わなくちゃ・・って、
いざサイズを測ろうとしたら、今度はメジャーが見つからない(^0^;;

だもんで、長いこと後回しになっていたんだけど、
先週、ようやくメジャーを買うとこから始まってカーテンを注文。

で、今日届くことになっていたんだけど、すっかり忘れてて
ピンポーン♪って配送の人が持ってきてくれた時は
ヤケに長細い箱だったんで、一瞬、
誰かが切花でも贈ってくれたのかなー?
なんて思っちゃったよ(笑)

f0096147_22345817.jpg

でもやっぱり、
新しいのって嬉しいよね。

風水的にもボロボロじゃーね・・

今夜から運気が上がるかなー(^^=)
[PR]
by rambler21 | 2006-11-11 22:48 | 閑話 | Comments(6)

JJ CALE & E・CLAPTON

今朝のめざましTV に Clapton が出てて、ちょっとビックリ。
もう今週から来日ライブ始まるんだよね。
案外、今ごろ原宿でチキンカツのランチ食べてたりして・・(笑)
なーんてお昼に噂してたら、
ギターの神様はホントに昨夜、到着したらしいです。
・・って、噂ですけど(^^=)

だけど、Clapton もスゴイよねー。
もう61歳だってー!

なんか穏やか~なオジサマ~って感じだけど、
ヘロイン中毒やアル中で大変だった時があったなんて、
今じゃ信じらんないよね(^0^;;

でも何だかほっとけなくて、
危なさがヤケにカッコイイ人っているよね♪
いつも美女に囲まれているのは、やっぱりそれかなー・・?
なーんて(^^=)

ということでー、
今日は久々にリリースされた JJケイル とのコラボアルバム
THE ROAD TO ESCONDIDO を ゲットしてきましたー。


f0096147_2341414.jpg
んー・・いかにも Clapton 自身が
好きそうな・・って感じかなー?
といって、重たいブルースっていうんでも
なくて、秋の夜長のBGMにはいいかも・・

あ、そうそう!
さっきライナーノーツ読んでへー!って
思っちゃったんだけど、
あの「コカイン」ってJJケイルの曲を
カヴァーしたものだったんだって。
初めて知ったー(^0^;;
[PR]
by rambler21 | 2006-11-09 00:00 | 音楽 | Comments(8)

Walk this way

通話料とメール代 0円っていう、例のCM
TV 見てて Aerosmith が聴こえてくると、なんか妙~な気分・・

Walk this way

スゴイよねー、エアロって。
あの曲なんて、30年位昔の曲みたいだけど・・
古いのに新しい感じがして、なんか好きだなー♪

でも、10代の子たちにしてみたら、
やっぱり昔っぽいサウンドに聴こえるのかなー?(^0^;;
[PR]
by rambler21 | 2006-11-05 11:50 | 音楽 | Comments(6)

朝寝

ちょっと風邪気味っていえばそうなんだけど
いつまでも寝ていたい近頃の朝・・
朝寝っていうと

三千世界の烏を殺し ぬしと朝寝がしてみたい

なーんていうのを思い出しちゃうんだけど、
作者は高杉晋作とか、桂小五郎とか言われているみたいだけど、
本当のところは誰が作ったのかわからない都々逸だとか・・

それはそうとしてー、
目が覚めた時の布団の温もりって心地良いよね~。

平日は、あーもっと寝ていたいのに・・って
スゴク残念な思いから一日が始まるけど(^0^;;
休日の今朝はムフフ~ン♪

もうちょっと寝よーって幸せ~に浸っていたら
いつの間にか、またまた爆睡・・
次に目が覚めたら、もうお昼だったー。

明日も朝寝が楽しみだー(^^=)
[PR]
by rambler21 | 2006-11-04 01:42 | 閑話 | Comments(8)