ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

楽しい朝の始まりは・・

久々にブログ出演(笑)の朝の王子クンですけど、
今も変わらず、王子クンとの楽しい毎朝は続いていまーす。
最近はショートブランなアゴヒゲはやしてて、前よりもっとカッコいいよー(^^=)

今朝は駅のエスカレーターで左側に乗っかっていたら、
右側を昇ってきて、私の横を通過するとき
おはようございますって言ってくれたよ。
え?って声がした方を見たときは、もう前の方に行っちゃって(^0^;;
でもホームに着いたら、いつも並ぶ列のとこに立ってて、
こっちを見て待っててくれたみたいで嬉しかったな。

横に行って、おはようございまーすって言ったら
にっこり笑ってコクンて会釈してくれて・・
っていうところも、まったく相変わらずな感じで続いていますけど、
それでもやっぱり、私にとっては楽しい朝の始まりって感じかなー。
王子クンも同じような感覚だったらいいな。
連休中は会えないのがちょっと寂しいかな・・

といったとこでー、
明日から別の王子クン達(笑)と蔵王の温泉に行ってきまーす♪
[PR]
by rambler21 | 2007-04-27 23:37 | 今朝の王子さま☆ | Comments(8)

胸騒ぎの予言☆

何年か前に、「霊能者」のとこに行ったことがあって、
占いっていうんでもないし、ナンていうのかなー?ああいうの。
守ってくれてる霊の声が聞こえてくるって言っていたけど・・

なんでも私には二人のお祖母さんがついててくれて
守っててくれているらしい。
亡くなったお祖母ちゃん達なのか、
それとも、もっと昔のご先祖なのかわからないけど。

で、私には二つのことが同時に起こることがよくあるから、
そのときの判断をよく考えて慎重に・・って言われたことと、
あと、
○○才になったら大きな喜びがありますよ。
って言われたのが今も忘れられないんだけど(笑)
その○○才っていうのは、いよいよ来年・・

大きな喜びってなにかなー?って
けっこうワクワク期待しちゃってたりするんだけど(^^=)
これで、来年になっても何にもなかったら
ちょっとショックだよね(^0^;;

でも今年は何か準備しなくちゃいけない年なのかな?
・・って何の準備?ですけど(笑)
なんだかわからないけど、ヘンに落ち着かない胸騒ぎ・・

とりあえずー、
家の中に増えてきたガラクタを片付けようかなー。
もう絶対着ないだろーって服とか、箱に入れて積んだままの靴とか
けっこう捨てられない人だったりして(^0^;;

引っ越しするって思ったらパーっと捨てられるよね。
もしかして、来年は引っ越し?
豪邸に引っ越しっていうのもいいねー♪

・・って、すぐその気に・・(笑)
[PR]
by rambler21 | 2007-04-26 00:19 | 閑話 | Comments(6)

ささやかなパーティ


f0096147_2111176.jpg
今夜はお寿司とスモークサーモンのマリネと
お豆腐のサラダ♪

いつも、家で食べるときは
デパ地下で半額になったお惣菜とか、
お茶漬けが得意の我が家なので(^0^;;
けっこう豪華な夕食~♪


そしてそしてー、
デザートはブルーベリーのタルト♪
中がレアチーズケーキになってて美味しかったよ。

f0096147_2152283.jpg

今日は誕生日なのでしたー。

今年もつつがなく誕生日を過ごせる幸せに感謝・感謝。
友達からはハピバスメールや電話をもらって、
みんなそれぞれ忙しいのに覚えていてくれて
ありがたいなーって思ったよ。

おめでとう!って言ってくれる人がいてくれるのって、
やっぱり嬉しい♪
心からありがとう~(=^-^=)
[PR]
by rambler21 | 2007-04-21 22:57 | 春夏秋冬 | Comments(12)

雲ながれゆく

・・っていう池波正太郎さんの小説があったっけなー。

f0096147_2312795.jpg
ベランダで寝転がって
流れていく雲をボーっと眺めていたら
そんなタイトルが浮かんできたよ。


f0096147_22386100.jpg




飛行機雲も流れて・・
あの高い空に今、人がいるんだねー。
なーんて思ったり(笑)


天気予報では雨模様だったと思ったけど
起きてみたら、スゴイいいお天気。

あんまりお天気がよかったから、
缶ビールでも飲みますかー♪ってことでー、
ソース焼きソバ作って、ベランダに出て食べたらおいしかったー(^^=)


f0096147_2361356.jpg

陽が沈むときの空の色が好き。

見る見るうちにブルーの色が濃くなって
真っ暗な夜になっちゃうのって
当り前なんだけど、なんか不思議・・


明日も晴れるといいな♪
[PR]
by rambler21 | 2007-04-15 01:54 | 春夏秋冬 | Comments(8)

なごりチョコ

ホワイトデーに頂いた六花亭のチョコ・・
ずっと食べないまま飾ってあったんですけど、ついに開けちゃいました。
賞味期限もあるもんね・・
f0096147_19494476.jpg

なんだか名残惜しかったんで、
お気に入りのティーカップで写真に撮っておきました(^^=)

ホワイトチョコの中にフリーズドライのイチゴが入っていて
とってもイチゴです!っていう風味で
口の中でチョコがとろけたら、甘くて酸っぱくて絶妙においしかったよ♪

贈り主は・・
[PR]
by rambler21 | 2007-04-08 02:07 | 春夏秋冬 | Comments(8)

お花見メール

今日も寒い日だったけど、額に汗して仕事に勤しんでいたら・・
なーんて、ホントは早く帰りたいモード・・だったんですけど(^0^;;
不意にデスクに置いてた携帯がプルプル・・

f0096147_22202983.jpg
田園調布・・の隣町(笑)に
住んでいる友達から
彼とお花見したよ♪
ってメールだったー。
いいなーー→羨望のメザシ・・
じゃなくって眼差し(笑)




このところの寒さで、ふたりとも風邪気味みたいで
雰囲気だけお花見して、トットと部屋に戻って開宴♪
なーんて書いてあったけど(^0^;;
ベランダからの眺めなのかなー?

f0096147_22585425.jpg
楽しげな宴会風景の写真も・・
おいしそうなものがいっぱいだねー♪

実はー、
彼女からSMAPのDVDを半年近く
お借りしたままだったんですけど;;;
彼と飲んでねー!って
八海山の純米吟醸っていうのの
小さい瓶を一緒に送ったら
ホントに彼と飲んでくれたみたいで
よかったよかったー。

でもチョビッとでごめんねー(^0^;;
[PR]
by rambler21 | 2007-04-05 23:34 | 友達 | Comments(8)

さくら 其の三


f0096147_234743100.jpg
今日は多摩でお花見♪

昨夜は台風のような嵐だったから
全部散っちゃったかと思ったけど、
まだ満開だったよ(=^-^=)

桜って案外と強いんだねー。





桜並木はスゴイ人・・
f0096147_23103452.jpg


とりあえず、桜並木も見たってことでー、
もうちょっと空いてる場所へ移動することに・・(^0^;;


f0096147_2334863.jpg

ほんのりピンクの染井吉野もいいけど、白い桜もいいかな。
葉っぱの色が渋くて、なんか大人っぽい感じ・・



f0096147_2333098.jpg

そしてそして、お花見弁当♪

なぜか中華のお弁当だったけど(笑)
チャーハンがおいしかったー。



やっぱり桜の木の下で飲んで食べるのって楽しいよね(^^=)
[PR]
by rambler21 | 2007-04-02 01:02 | 春夏秋冬 | Comments(6)