ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サクランボ狩り

・・って、
どうみても佐藤錦じゃなさそうですけど・・

f0096147_23402053.jpg

桜並木だった通りを歩いていたら、
葉桜に小さなサクランボがなっていました。

なんかかわいいよね♪

f0096147_23411472.jpg



黒い実がなっている木は、どんな色の桜が
咲いてたんだっけー??
花は全然思い出せないけど、
ダークチェリーの味を思い出しちゃって(笑)

ムショウに食べてみたくなって
周りをキョロキョロ・・誰も見てないかな?


                          こっそり食べてみたら、苦かったー(><;;
[PR]
by rambler21 | 2007-05-28 00:09 | 旅行&散策 | Comments(12)

バナナ ココナッツ フラペチーノ

f0096147_22502977.jpg
先月から飲んでみたかったんですけど
今夜、ようやく体験できちゃいました♪

最初の一口はバナナの風味がしてたけど・・
んー、飲んでいくうちに
なんだかよくわからなくなってきたー(笑)
でもおいしかったよん♪

5/30 からは小豆バージョンだって(^^=)



夜のオープンテラスは、まだちょっと寒かったかなー(^0^;;
昼間はあんなに暑かったのにね。
[PR]
by rambler21 | 2007-05-24 22:55 | 限定品 | Comments(4)

振り込め詐欺?

昨日書いた、古い王子クンの先輩っていう公認会計士から聞いた話。

彼女は私よりもずっと年上の女性で、もう大学生の男の子が二人もいるのに
どう見ても30代くらいって感じに見えて、職業柄とはウラハラに(笑)
スゴイ楽しい人で、おもしろい話を色々聞かせてくれるんだけど、
この前、得体の知れない事件に遭遇したって言ってた。

ある夜、某私鉄の某駅から、長男の息子さんのことで電話があって、
「事件がありまして・・」って。
聞いた瞬間、電車にひかれたんじゃないかと思ったって言っていたけど
聞いてみれば「息子さんが電車で痴漢をして・・」って。(ぐわー!)

普通はそこで、「まさか!」ってビックリすると思うんだけど、
なぜかすんなり受け入れちゃって、「やらかした・・」って思ったっていうのに
笑っちゃったけど(^0^;; やっぱり気が動転しちゃったんだろうね。
「示談金で和解できるように~どうのこうの~・・」って言われて、
その場ではもう完全にその気にさせられたって言ってた。

「とにかく、今すぐそちらに参ります」って言ったら、
「いや、息子さんには帰っていただきますからご安心ください・・明日こちらから
連絡しますから・・」とか何とかで、相手先の電話番号とか聞いて
電話は切ったらしいけど、後になって考えてみたら
こっちから出向いて行くって言った途端、慌てて電話を切られた気がする・・って。

で、すぐに息子さんの携帯に電話してみたけど、不通状態。
こうなるとますます落ち着かないよね・・

そうこうしてたら、次男の息子さんが帰ってきて、すぐさま今のことを話したら、
「今日バイトって言ってたよ」ってことになって、あーそうだーって、
でも母親がバイト先に電話したら嫌がるだろうって、こんな時にも気を使って(笑)
次男に友達のふりして電話させたら、本人が出てきたんだってー。

結局、なんだかわけのわからない事件で、警察に通報はしたけど、
それっきり犯人からも連絡はこないし、向こうが言ってきた電話番号は
案の定、現在使われておりません状態・・
もちろん、事件現場に設定された駅でも、そんな事件はないって。
これも後になって確認したことらしいけど、なんであの時、すぐ駅に電話して
確かめなかったのかって自分の無力さに落ち込んで、
さらに長男の息子さんから、「親に痴漢を疑われたことがショックだ」って言われて
落ち込んだって言ってたけど・・なんかわかるなー。

でもまーとりあえずお金の被害もなかったし、今はもう家の中も和やかになってて
よかったよね(=^-^=)

・・にしてもー、
なんだか気持ちわるい事件だけど、振り込め詐欺ってこんな感じなのかな。
普段は冷静な人でも、家族のことになったりするとコロッと騙されちゃうんだろうね。
知らないとこで、色んな名簿とか出回っているのが現状だし・・
気をつけないと!だねー。
[PR]
by rambler21 | 2007-05-22 00:02 | 閑話 | Comments(2)

先週は・・

ある会計の監査に借り出されることになって、
決算書が出来上がってからも事前準備でバタバタ・・
そんなに複雑でもないので、普通ならどうってこともないんですけど、
この会計は公益法人で、今年は財務諸表の様式が新基準になって、
前年度をひな型にしながら・・っていうわけにもいかなくて、
けっこうテコずった仕事になってしまいました。
上司に聞いても答は出ないし・・(--;)

税理士の王子クンも公益法人は携わったことないっていうし、
今は自分のクライアントに調査が入っていて
人の仕事どころじゃないみたいで・・(^0^;;

でも王子クンの先輩っていう公認会計士に助けてもらって
監査で突っ込まれそうな箇所もチェックしてもらって、
おかげ様で無事にクリアできましたー。
感謝・感謝♪
[PR]
by rambler21 | 2007-05-20 23:32 | 閑話 | Comments(2)

ペンギン

               はぁー、今日もペンギンでよかったー。
               ボチボチでいきますかねー・・
f0096147_23461558.jpg





                        ん?
f0096147_2346365.jpg

                    ペタペタペタ・・


               
               
               毎日、人間やってるのって疲れない?
f0096147_23465974.jpg



なーんて、ちょっとペンギンになってみたつもりで・・(笑)

週末だったかなー?旭山動物園のドラマやってて、
洗濯したり片付けたりしながら見てたから
そんなに真剣に見てなかったんだけど、
あー行ったっけねー♪って懐かしくなって、
写真を引っ張り出してみましたー。
[PR]
by rambler21 | 2007-05-14 00:09 | ペンギン | Comments(10)

母の日イブ

f0096147_22551871.jpg

15日は母の誕生日なので、明日の母の日と兼ねて
一緒に食事しよーって誘ったら、
今日は彼氏と箱根でデートだって(^0^;;

カーネーションは明日ね。
[PR]
by rambler21 | 2007-05-12 23:18 | 春夏秋冬 | Comments(6)

GW最終日

黄金週間も今日でおしまい・・
ちょっと憂鬱な休日最後の夜。
でも、明日からまた朝の王子クンに会えるかも♪って思ったら、
何着て行こうかなー?なんて、急に元気になったりして(^^=)


f0096147_21131077.jpg
連休後半の5月3日は
桜の葉っぱ見大会♪
ってことで新宿御苑へ・・

新緑が光っていてきれい♪
初夏の陽気だったから
缶ビールもおいしかったー(^^=)



先日、欧州・・じゃなくって(笑)奥州旅行した友達にまた会って(^0^;;
またまた旅行中の話に盛り上がったり、
DSの脳年齢チェックに妙~に熱くなっちゃったりして(笑)
楽しかったー♪
f0096147_21272055.jpg


一日あけて5月5日は、
姉御友達と多摩の方でアウトレットショッピング♪
今回は蔵王の温泉旅行には一緒に行かなかったんだけど、
彼女も山中湖で家族と過ごして、いい連休だったみたい(=^-^=)

f0096147_2245516.jpg
     おかげさまで、
     今年も楽しい黄金週間でした。
     感謝・感謝♪


f0096147_2212156.jpg

ふふふ♪
姉御の手を無断で
アップ(^^=)


ここでも、アウトドアのランチ♪
お弁当買って外で食べましたー。

追記
[PR]
by rambler21 | 2007-05-06 22:34 | 旅行&散策 | Comments(6)

みちのく珍道中 其の五 蔵王のお釜

あっという間の2泊で、もう帰る日。
前日に山寺の石段を登ったから筋肉痛になっているかなー?
と思ったら、全然平気だったんで、わーい♪って喜んでいたら、
筋肉痛とかも2~3日遅れて出るのって老化現象なんだってよーって(^0^;;
でも、明日も明後日も平気だったら老化減少・・なーんて(笑)

昨日不通だったエコーラインも開通してるみたいで
蔵王のお釜を見て帰ることになりました♪


f0096147_1492163.jpg
前も後ろも雪の壁!
山が高くなるにつれて、雪の壁も高く・・


f0096147_1495743.jpg

日光のいろは坂みたいに急なカーブ続き・・
雪の壁が珍しくて、車の後ろから前に乗り出したり、
後ろ向いて写真撮ったりしてたら酔いそうになっちゃったー(^0^;;

どこだっけ?乗鞍岳とか立山黒部の方かな?
行ったことはないけど、こういう風景のとこあるよねー♪
なんて話しながら1時間以上走って、ようやく到着ー!

車を降りたら、ここも冷たい風がビュービュー。
凍えそうに寒かったー(><;;
お釜が見えるとこまでちょっと歩くんだけど、
蔵王のロープウェイで頂上行ったときよりもスゴイ強風で
ダウンのコート持ってくればよかったなーって思ったよ。

でも写真で見たことある、あのエメラルドグリーンが見れるかなー?
って、わくわく♪

       わくわく♪

・・だったのですがー、

なんとなんと!蔵王のお釜は凍っていましたー(^0^;;

f0096147_14101924.jpg


あまりの寒さに、ここでも写真だけ撮ってサッサと退散・・
建物に逃げ込んで温かいものを飲もうって、みんなはコーヒーだったけど
私だけ甘酒にしてみたら、これが大失敗(--;)
もう何日もお湯で薄めて煮込んだようなシロモノで・・って確かに白かったけど(笑)
ただの甘いお湯って感じでガッカリ。
蔵王の甘酒は砂糖湯かい!って言って来いって笑い話になったけど、
マジ損した気分だったー。
甘酒ごときで・・ですけど(^0^;;

でもまー楽しみにしてたお釜も見れたし、いい景色だったから許そう!

あとがき
[PR]
by rambler21 | 2007-05-06 17:16 | 旅行&散策 | Comments(4)

みちのく珍道中 其の四 立石寺

蔵王のロープウェイから降りても、まだ体が冷えきっちゃってて
いったんホテルに戻って温泉に入ろうってことに・・

温泉であったまったところで、時計を見ればまだお昼前。
今日はどーする?って話になって、
お昼寝でもいいよ♪って意見もありましたけど・・
あ、それって私の意見だったんだー(^0^;;

でもせっかくなので、フロントにあった観光案内のパンフをパラパラ・・
山寺っていうところへ行ってみようかー?ってことでいざ出陣!

山寺とは、貞観2年(860年)に慈覚大師が開いた天台宗のお山で、
正しくは宝珠山立石寺というそうです。

f0096147_1411249.jpg
頂上の奥の院までは
石段が1,015段!
一段一段登ることによって
欲望や汚れが消えるといわれ、
清い心の人は
疲れを感じないんだって。

でも登っていくにつれて
みんな無言に・・(笑)


1/3 ぐらい登ったあたりには、「せみ塚」という石の塚があって、
閑かさや岩にしみ入る蝉の声 と謳った芭蕉の句をしたためた短冊が
埋められているらしい。

ほかにも軒並み石碑や石仏・・それに数々のお堂もあって
いかにも霊山といった異様な雰囲気・・
夜は恐いだろうな。

f0096147_1414122.jpg

奥の院まで、あとちょっとっていうとこで振り向いてみると、岩の上にもお堂が。
左側の小さなお堂は納経堂といって、この山で一番古い建物だとか。


f0096147_142854.jpg

ようやく頂上についたー!

f0096147_142343.jpg
汗をふきふき、いい眺め♪
登り始めて40分ぐらいだったかなー? いやー、よく登ったよねー。


奥の院の前では、お線香が30円で売られていたんで、1本買って
亡くなった家族と友達の冥福を祈って合掌してきました。
参拝を終えたら、なんとなくスッキリした気分♪
って、気のせいかも知れないけど(笑)、邪気が祓われたってことにしておこう。

帰りの石段は下りだから、足どりも軽く♪
20分くらいで降りてきたかなー。
思ったよりも疲れなかったのは、やっぱり心が清いから・・?
なーんて(^^=)

f0096147_1425338.jpg

山の桜にも心がほっこり(=^-^=)
[PR]
by rambler21 | 2007-05-06 13:47 | 旅行&散策 | Comments(4)

みちのく珍道中 其の三 蔵王ロープウェイ

松島から一路、蔵王へ・・
塩竃で別れた友達と、松島で会えなかったらどうなるんだろう?
ってドキドキしたシーンも約40分ありましたけど(^0^;;
なんとか無事に再会できて、蔵王の宿の夕食にも間に合ってよかったー。

翌朝は快晴!
エコーラインを通って蔵王のお釜を見に行く予定・・

f0096147_1351518.jpg

だったのですがー、
ホテルの人から、
不通になっているって聞いて
どうしよっかー?ってことで
ロープウェイに乗ることに・・




山麓駅で乗るときの気温は11℃
途中で乗り継ぎした樹氷高原駅の気温は4℃
終点の地蔵山頂駅に着いたら 0℃


f0096147_13513117.jpg

青空で寒くなさそうに見えますけど
雪はガリガリで、
冷たい風がビュービュー吹いてて
写真撮るのも、手が凍りそうで
めちゃ寒かったー(><;;







ロープウェイの駅の上が展望台になっていたんで、行ってみました。
もっと強風で、もう手の感覚がなくなるくらい冷たくなっちゃって、
カメラも持っていられないくらいだったんで、手すりに乗せてパチリ。

真冬の頃は、手前に見える木々が樹氷モンスターだったみたいだよ。
スキーで蔵王に来たことはなかったけど、
樹氷が解けてもこんなに寒いんじゃ、シーズン中はそうとう寒そうだねー・・

f0096147_13532440.jpg

写真だけ撮って、早々に引き上げてきましたけど・・
でも、とってもいい景色でしたー(=^-^=)
[PR]
by rambler21 | 2007-05-05 00:39 | 旅行&散策 | Comments(4)