ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

青いメロディー

沖縄は梅雨があけたみたいだね♪
今日の君は、あの青い美ら海を眺めていたのかな・・


f0096147_0403730.jpg

f0096147_0411436.jpg


沖縄の海を見たのは何年前になるのかなー?
アルバムの写真を引っぱり出して見てみたら、
なんだか今よりちょっと若い自分が懐かしかったよ。


f0096147_0252739.jpg



万座ビーチで過ごしたあの日、君はどこで何していたのかな・・


f0096147_0134279.jpg

             ♪君に出逢うまで知らなかったこの気持ち
              いま胸の奥で消えない 波の音が響くよ・・
        
                      青いメロディー by TUBE
 



万座 Photo Gallery ←もっときれいな青い海が見れるよ♪
[PR]
by rambler21 | 2007-06-23 22:34 | 沖縄 | Comments(8)

全治3日の捻挫?

<火曜日>
朝起きて一歩、床に足をついた瞬間、なんかヘンだった。
痛いってほどでもなかったけど、くるぶしの関節に何か挟まったような感覚・・
でも、部屋の中を歩いても別にどうってこともなかったんで、
足のことなんて全然忘れて仕事に出かけた。

仕事先でちょっと別の部屋に行くんで廊下を歩いていたら、
普通に歩いていただけなのに、いきなりグキッ!って、強烈な痛みにみまわれて、
そーっと、もう一回足をついてみたらもうそんなに痛くなかったんで、
たいして気にもしないで席に戻った。

しばらく座って仕事していたら、なんだかさっきの足がジンジン・・
どうなってるのかな?って、そこで初めて見てみたら、
左足の足首が、もうどこが関節かわからないぐらい腫れてて
象の足みたいになってたー(><;;

どうしたの!何したの!!
って言われても、何でこうなっちゃったのか全然わからない・・

とりあえず湿布は貼ったものの、上からさわっても熱もってる感じで、
冷やした方がいいとか、いや、温めた方がいいとか、
病院行った方がいいんじゃない?って言ってくれる人もいたけど、
翌日はあるイベントがあって、まだその準備が完了できてなくって(^0^;;
夕方まで何とか頑張って、ビッコひきひき帰ってきた。

家に帰ったらますます痛くって・・
やっぱり家に帰ると気が抜けるっていうか、辛抱弱く(笑)なるのかなー?
夜、家の人に ここ? って、一番痛いとこさわられて、
ギャー!さわらないでー!!
ってマジで半泣き状態(><;;

翌日はイベント当日なんで休めないし・・
帰りに夜までやってる整形外科に行ってみよーかな・・って、
保険証とか用意して、湿布した上からグルグル包帯を巻いて寝た。


<水曜日>
起きてみたら、やっぱりまだ痛かった。
でも、昨日よりちょっといいかな?って、包帯をとって見てみたら、
なんとなくちょっと腫れも引いていたみたいだった。

湿布を貼りかえて、またグルグル包帯を巻いていざ出陣!
仕事先でも、痛くてどうしようもないってほどでもなく、
わりと足のことを忘れていられた。
イベントの準備も完了で、始まっちゃえばホッとできるかなー?
っていう役割だったんで、午後はちょっとのんびり♪
夕方イベント会場に寄って、いつもより早く帰れたー。

足の方も、すっかり・・っていうほどじゃないけど、
けっこうスタスタ歩けるようになっていたんで、
行こうと思った整形外科には行かないで、まっすぐ帰宅した。

帰って包帯をとってみたら、関節がわかるくらい腫れがひいていた。
明日はもっと治っているかも♪って、
急に元気になって(^0^;; また湿布して寝た。

<木曜日>
今朝起きて、そーっと歩きだしてみたら、もう普通に歩けるくらい
痛くなくなってたんで、つい思いっきり一歩足をついちゃったら、
ボキッ!って関節の音がした・・

えっ!まさか・・

って、またおそるおそる足をついてみたら、
なぜか不思議なくらい殆ど違和感なく歩けるようになっちゃって
足首もクルクル回せるようになって、ちょっとは痛いけど全然平気だった♪

・・にしてもー、
一昨日、いきなり象の足みたいに腫れ上がったのって、いったい何だったんだろ??
捻挫した覚えもないのに・・
全治3日の捻挫なんて聞いたことないよね(笑)
なんだかわからないけど、とにかく治ってよかったー。

そういえば全治1日の盲腸・・っていうのもあったっけなー(^0^;;
[PR]
by rambler21 | 2007-06-21 23:54 | 痛い話 | Comments(8)

石焼ビビンバ

f0096147_21365838.jpg

なんとなく焼肉屋さんに行くのって
夜ってイメージがあるんですけど、
まだ明るい夕方、焼肉を焼きながら
石焼ビビンバ食べちゃいました♪

なんだか食べかけ状態に見えますけど、
お店の人が運んできてすぐに
まぜまぜしてくれちゃったんで
こうなっちゃいました。
でも美味しかったよー。


いつもなら、まずは生ビールでも・・
ってとこですけど、シークワーサー割にしましたー(^^=)
泡盛じゃなかったけどね(笑)

朝の王子クンどうしてるかなー?
琉球は今日も曇りだね・・
[PR]
by rambler21 | 2007-06-16 22:05 | 食べネタ | Comments(4)

ユネッサン


f0096147_22313626.jpg土曜日は
箱根のユネッサンに行ってきましたー♪

ここは水着で遊べる温泉なんだけど、
最後に裸で入る普通の温泉に入って
のんびり。気持ちよかったー♪
・・こっちはモチロン混浴じゃーないです(笑)


f0096147_2232933.jpg




今回は日帰りだったんで、
せっかくの湯上りビールも飲めなくて
とっても可哀想な人もいましたけど・・(^0^;;
一日温泉で遊んで楽しかったよー。
また行きたいな(^^=)
[PR]
by rambler21 | 2007-06-10 18:11 | 旅行&散策 | Comments(4)

偶然の賜物

今週は初っ端から、いきなり王子クンが転勤・・っていう
ショッキングな出来事があって、さすがにあの翌日は仕事しながらも
そのことが頭から離れなくて、でも時間の経過が徐々に心を平静に戻して
くれるのかな・・なんて思いかけていたときだった。

週末の金曜日は、さらにショッキングな事があって・・
TVニュースで、家が全焼して焼け跡から奥さんと子供の遺体が・・って
報道されていたのは知っていた。
そしたら、仕事先の年上の知り合いの方の同級生の家族だって・・
直接の知り合いではないけど、身近の話ってなると胸に重くきちゃうよね・・

なんだか生きているのが当り前でいると、
命の尊さとか、人生に時間の限りがあることとか忘れがちだけど、
いつ何どき何があるかわからないわけだから、
人は誰しもいつも死と隣り合わせに生きているんだろうなーって、
今ここで生きていられるのも偶然なんだろうな・・なんて思ったよ。

生と死のことで考え始めると、とめどなく考えちゃったりするんだけど
そもそも自分が生まれてきたことから遡れば、父と母が出会った偶然があって、
その前の祖父と祖母、曾祖父と曾祖母・・って、今自分が生きていることって
見当もつかないくらいの偶然の賜物なんだなーなんて、
なんだか自分がものスゴク特別な気がしてきちゃったりして(^0^;;

思えばこのブログも偶然に朝の王子クンに出会ったのが始まりだった。
出会ったっていうか、見つけたっていうときで、まだ挨拶も交わせなくて
いつも遠くから見つめてて、友達に観察日記(笑)みたいなメールを
していたんだけど、「ブログにしてみれば?」っていう冗談のような一言から
「今朝の王子さま☆」っていうタイトルで始めたんだった。

そうしたら、始めた当初には思いもよらなかったような新しいことが
色々みつかったような気がするよ。
ネットの外では多分出会うこともなかったんだろうなー?
って思うような素晴らしい方々に出会えて、コメントを頂いて嬉しかったり、
へー!って感動したり・・未知の人との交流の楽しさみたいなものとか、
普段なかなか会えない友達からのコメントでお互いに生存確認してたり(笑)
それもこれも朝の王子クンに出会った偶然の賜物だよね♪

意味のない偶然は存在しない・・

聖なる予言の一節がよぎるよ。
[PR]
by rambler21 | 2007-06-10 14:54 | 閑話 | Comments(6)

また会えるよね・・

仕事が終ってからどこも寄らないで帰ったら
自宅の最寄駅についてもまだ明るくて、なんか嬉しい気分♪
・・だった。その時は。

特に今日買わなくちゃならないものがあったわけでもないけど、
ちょっとスーパーで買物して、ipodでSIAM SHADEを聴きながら歩いて、
うちのマンションが見えてきたとき、
遠くの前の方から犬と一緒に歩いてくる人が見えた。

だんだん距離が狭まってきたら、
なんとなく王子クンのとこの犬っぽいなーなんて思ったり・・
でも連れている人はどっかのお兄ちゃんって感じに見えちゃって(^0^;;
まさか月曜のこんな早い夕方に、王子クンがこんなとこ歩いているわけ
ないよねって、ずーっと犬に注目しちゃって、
やがてすぐ目の前まで接近したとき、何気なくパッと見上げちゃったら、
なぜか笑顔のお兄ちゃんと目が合っちゃった。
え?って、よくよく見たら、なんとなんと!王子クンだったー。

えーっ!

慌ててイヤフォンはずして挨拶したけど、髪型も変わっちゃってたし、
カジュアルな格好が朝のイメージと全然違ってて全然気がつかなかったー(^0^;;

そういえば、最近トンと会えなくなっちゃって、どうしたのかな?って
ちょっと・・っていうか、かなり(笑)気になっていたんだけど・・
いきなり「今日が最後なんです」って。
え?最後って、何が??って思う間もなく、
「明日から転勤で・・」
えーーーっ!!

なんだか他にも話したことがあったみたいだったけど、もう何話したか
全然わからないくらいショックだったー。
なんだか大切な宝物が消えちゃうみたいで、スゴク寂しいよ。
また何年かしたら帰ってくるっていうようなことも言っていたかな・・
何て言ってお別れしたのかも覚えてないくらいだけど、
でも一生懸命、平静を装っちゃって、家に着いて玄関に入ったら、
涙がポロポロこぼれてきた・・(;_;)

・・にしてもー、明日行っちゃうのによく今日、偶然に会えたよねー。
スーパーで買物してなかったら、すれ違いで会えなかったかも・・って思うと
なんか不思議。この先もきっと偶然があるような気がするんだけど・・
きっとまた会えるよね・・
[PR]
by rambler21 | 2007-06-05 00:31 | 今朝の王子さま☆ | Comments(12)

冷やし中華

起きたらいいお天気だったんで、
冷やし中華をつくって、ベランダで食べましたー。
f0096147_21161063.jpg

玉子焼きが大根の千切りみたいになってますけど(^0^;;
でも外で食べたらおいしかったよ♪
[PR]
by rambler21 | 2007-06-03 17:04 | お料理 | Comments(6)

栽培

f0096147_22584280.jpg

ハートの葉っぱがかわいいでしょ(^^=)

冬の頃、千葉の叔母がヤツガシラを
送ってくれたんですけど、残っていたのが
腐りかけてきちゃって(^0^;;
良いとこだけ切って水につけておいたら
芽が出て大きく育ってきました。

観葉植物として楽しむのもいいよね♪
[PR]
by rambler21 | 2007-06-02 23:22 | 閑話 | Comments(6)