ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の3連休

函館山に登ってみたら、

f0096147_2273094.jpg

          きっと涼しい風が吹いていて、海がきれいなんだろうなー♪

          ・・と、思っただけ なんですけど(^0^;; 
          3年くらい前の夏に行ったときの写真なのでした。


というわけでー、この3連休はどこにも出かけなかったわりには
朝寝坊する暇もなく(笑)地域ボランティアで汗を流したり、何やかやと、
そこそこ充実した3日間だったかな。

昨日は思いがけず友達が遊びにきてくれて楽しかったー(^^=)
用事で近くまで来たって電話をくれて、うちまで来るのを遠慮して、
外で会おうーって言ってくれてたんですけど、
丁度、外出から汗だくで帰ってきて、シャワーで髪も洗ったばっかりのときで、
すぐに出られそうになかったんで、来てもらうことに。
なのですがー、家の人がウロウロしてたり、それより何より、
部屋が散らかっててスゴイことになってたからビックリしたかも(^0^;;

何はとも、お盆休みの前に3連休っていうのは、
やっぱり嬉しいよね(=^-^=)
[PR]
by rambler21 | 2008-07-22 00:00 | 閑話 | Comments(8)

夏ばてモード

仕事先で珍しく、古い王子クンとお昼を食べました。
普段は本拠地が別なので、そんなにしょっちゅう一緒に仕事をしているわけでもなく、
2ショットランチなんて年に1度あるかないかってくらいなのに、
なぜか今日はそういう成り行きに・・

なのですがー、
いきなりの暑さのせいなのか、すっかり食欲がなく夏ばてモード・・

f0096147_2395243.jpg


っていうのは、私ではなく古い王子クンで(^0^;;
彼は海鮮丼+冷やしうどんのサッパリ系にしていましたけど、
それでもまだあんまり食べられないみたいで、ちょっと残していたかな・・

元気な私は(笑)ハンバーグ&コロッケしました。
こっちにも冷やしうどんが付いてて¥590 のランチなのでしたー(^^=)
[PR]
by rambler21 | 2008-07-19 01:09 | 食べネタ | Comments(4)

みかん箱

来月の初めに事務所の引っ越しを控えていて
連日、書類の整理に追われているこの頃で、
その間にも日常の業務はあるし、こんなときに限って、
ちょっとメンドーな仕事を頼まれたり、わけのわからない事件に
巻き込まれそうになったり・・(^0^;;

やっと週末になって、
今日はお昼まで寝るからねー!と決め込んでいたら、
古い王子クンが事務所の片づけに行くっていうんで、
彼に付き合って休日出勤。

「手伝ってくれない?」って言われたときは
反射的にえー!って思ったけど、
今日は何にも予定がなく、とっさに断るセリフも思い浮かばず
「うん、いいけど・・」って渋々なのでしたー。

f0096147_22253866.jpg

そんなで、片付け作業も全然ノリがない上に
やればやるほど収集がつかなくなるような
膨大な資料で・・はぁー。

しかも職業柄、殆どが個人情報の塊って
感じなので、
処分するにしてもシュレッターなんかじゃ
とても間に合わない状態・・



なのですがー、
箱に詰めるだけで完全消滅しちゃう みかん箱 があるんだよー。

これは 美化ん箱 って書くんですけど、業者が取りに来てくれて、
処理場で箱ごと溶解しちゃうらしいです。
ちょっとスゴイでしょ(^^=)
[PR]
by rambler21 | 2008-07-12 23:37 | 閑話 | Comments(6)

実録男前豆腐店マサヒロ

ブログを見てくれた友達から画像添付(笑)のメールが来て、
それによると、私は食べたことないんですけど、

波乗りジョニーと同じように、なめらかで且つコクがあって
美味しいんだと思われます!


・・だそうです。

f0096147_14205243.jpg

横の「さつま芋」ってなんだろね??
なんだか妙~に
気になっちゃったりして(^0^;;


f0096147_14221524.jpg





    男の3連チャンっていうのは
    初めて見たかなー。

    でも、もしも電車とかで、
    「男の3連チャンって食べたことある?」
    「うん、おいしかったよー♪」
    って普通に会話してても、
    なんだか誤解されそうだよね(^0^;;


というわけでー、この画像を送ってくれたのは
中居君ファンの友達なのでしたー♪(笑)
[PR]
by rambler21 | 2008-07-08 00:25 | 閑話 | Comments(4)

波乗りジョニー

なんとなく気になりながら、
ちょっと高いから買ったことなかったんですけど(^0^;;
はじめて買ってみました。

f0096147_234389.jpg

           冷奴で食べてみたら、かなりおいしかったよー(=^-^=)
[PR]
by rambler21 | 2008-07-05 23:20 | 食べネタ | Comments(6)

月餅

横浜へ出かけたのは先週のことでしたが・・

f0096147_19464227.jpg
               家の人に買ってきたおみやげの月餅

今週はいただきもののメロンがあったもんで、そっちを優先して食べてたら
なかなか月餅まで行きつかず、今日ようやく食べましたー。

賞味期限は7月19日ってなっていましたけど、
これって・・餡子のお菓子なのにそんなに日持ちするものなの??
一応、買って帰った日から冷蔵庫には入れておきましたけど・・
まー深く考えないことにして(^0^;;
とりあえず、おいしかったー。


月餅を買った夜は・・
f0096147_19461330.jpg

          夜の中華街って初めて歩いたかも・・
          なんだか日本じゃないみたいで、
          上海の南京東路を思い出してしまった(笑)
[PR]
by rambler21 | 2008-07-05 22:43 | 旅行&散策 | Comments(4)

15歳の頃に出会った友達

週末、高校のときの友達の Kちゃん と Eちゃん に会った。
Kちゃん とは時々会ったりしていたけど、Eちゃん に会ったのは
何年ぶりかなー?

3人がそろって一緒のクラスになったことはないんだけど・・
っていうのが、まずは高校1年のとき Eちゃん と同じクラスで親しくなって、
家に泊まりに行ったり、来たり・・
夏休みに白浜や軽井沢行ったりしたこともあったっけなー。

私たちの高校はクラス替えがないっていう校風だったらしいけど、
なぜか2年になったときクラス替えがあって、Eちゃん とは別々になってしまった。
それでも、しょっちゅう Eちゃん の教室に入り込んで(^0^;;
一緒にお昼を食べたりしていたら Kちゃん に出会うことになって・・

その後、Eちゃんは 付属校に進学したけど、私は他校へ行くことになった。
そしたらそこで思いがけず、Kちゃん と再会♪ しかもクラスも一緒で
あのときはホントにビックリだったけど、でもあの偶然が始まりだったかなー。
なんの始まりって・・まー色々とね(^^=)

そもそもは、高校のときのあのクラス替えから・・って思ってみると、
後で聞いた話では、どこかのクラスで何か事件があったらしくて
前代未聞のクラス替えだったらしいけど・・
そのおかげで Bちゃん という、これまた、いまだに一緒に買い物に行ったりしている
友達にも出会うことができたんだった。
そんなことを思うと、人の出会いって不思議だよね。

f0096147_1957426.jpg

         というわけでー、週末は横浜に行ってきましたー♪
         中華街を歩いていたら・・お寺??
         ちょっと前までは建ってなかったよね(笑)
[PR]
by rambler21 | 2008-07-01 00:12 | 友達 | Comments(2)