ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

浜名湖バスツアー 其の二

浜名湖へ行ってからもう1週間近く過ぎてしまいましたが(^0^;;
戻ったら豊橋や名古屋の方ですごい水害でビックリ。
東名や東海道新幹線も不通状態だったみたいだから、
何日かずれてたら、もしかして帰ってこれなかったかも・・
って思うと、何かに守られているような気がして感謝・感謝。
そういえば、浅間山の方に行ったときも、
帰ってきたら4年ぶりに噴火活動ってこともあったし・・

   .。.:*・゜゜・*:.。.☆.。.:*・゜゜・*:.。.☆

バスツアーの集合場所は都庁の下だった。
仕事とかで都庁へ行くときは西口から「動く歩道」の上を歩けばすぐ着くけど
早朝から「動く歩道」が動いているかどうかわからなかったので、
自力で(笑)歩く時間を考慮して、ちょっと早めの電車で行こうとしたら、
雨だとすぐ遅れる某私鉄が案の定遅れていて・・(..;;
でもダイヤが乱れてたおかげで、なぜかもっと早い電車に乗れちゃって
集合時間の30分くらい前には着いちゃって、受付したのは1番目(笑)

バスの添乗員は男の人だった。
なんとなく、この職業は女の人っていうイメージがありましたけど、
男の人もいるんだねーなんて言いながら、待つこと40分・・
もう出発時間になって、同じバスに乗る人たちが回りでガヤガヤ。
添乗員が「○○さーん!」って、どうやら時間になっても来ない人がいるみたいで、
あっちこっちさがして歩いている様子。

そしたら、ちょっと遠くの方でいきなり大声の怒鳴り声が聞こえて、
ビックリして思わずそっちの方に目を向けたら、さっきの添乗員が
年配風の男の人に怒鳴られてて、平謝りに謝ってる姿が見えた・・(゜o゜)

何があったのかスゴク気になったけど、あんまり見ちゃうと悪いから
そっちには背を向けながらも、「どうしたんだろねー??」ってコソコソ。
近くにいた人たちも一斉にそのトラブルに注目だったけど、
みんな遠巻きに見て見ぬふり・・
なのに、中年の夫婦らしき二人が首をのばして、人の不幸を楽しげに
なんだかんだ言いながら、笑って見物してるのがちょっと不愉快だった。

やがてその添乗員が「お待たせして申し訳ありませんでした・・」って
バスに案内してくれることになって、15分遅れでようやく出発。
やれやれーとボテボテ歩きだしたら、背後から
「いつまで待たせるんだ!!」っていう怒鳴り声が・・(゜o゜)
ドキッとして振り向いたら、さっき笑って見てたオヤジだった。
そこでまた添乗員は平謝り・・

はぁー、こんな人たちと同じバスに乗るのやだなー・・
って思ったけど、旅行代を捨てる気にまでは至らず(笑)
バスは動きだしたのでしたー。

つづく

f0096147_21103587.jpg
ところでー、浜名湖といったら
やっぱり うなぎパイ だよね(^^=)
東京でもよく見かけますけど
さすが地元。
いっぱい種類がありましたー。

夜のお菓子 っていうのが
なんだかいいな。
ムフフーン♪
[PR]
by rambler21 | 2008-08-31 21:56 | 旅行&散策 | Comments(10)

浜名湖バスツアー

母とバスツアーで浜名湖へ行ってきましたー。
一泊2食付きで¥11,980 という格安価格につられて行ってみたのですが、
出かけた日は朝から雨で、バスが東名を走っているときは
前が見えないほどの豪雨・・(..;;

それだけじゃなくって、最初から最後まで、これでもかーってぐらい
色んな事件を目の当たりにして・・私にはバスの添乗員の仕事はできないだろうなー
と思ったバスツアーでしたが(^0^;;
まー、この話は追々ってことにしてー、

f0096147_1511775.jpg

なんとか無事にホテルに到着ー。
雨もあがっててラッキー♪

ホテルの部屋は、んー・・ちょっと期待ハズレでしたけど
まー、この値段じゃ文句は言えないよね(笑)
でもベランダからの景色もよかったし、
湖を眺めながら入った露天風呂がよかったー(=^-^=)

f0096147_15193772.jpg

温泉あがりに涼みがてら、湖のほとりを歩いていたら
なぜか牡蠣の貝殻が・・
水中にも牡蠣っぽい貝がビッシリ。湖なのに牡蠣??

湖の水をちょっとなめてみたら塩辛かったー!
浜名湖の水って海水だったんだねー。

f0096147_163521.jpg

そしてそして、バイキングの夕食♪
浜名湖ってことで一応、鰻も・・
産地云々はさておき(笑)、食べた場所を重視ってことにしときましたー♪
[PR]
by rambler21 | 2008-08-26 16:53 | 旅行&散策 | Comments(6)

ACRISM

ちょっと前のものなんですけど、
最近、石井竜也さんの映画「ACRI」のイメージアルバムのCD
ACRISM をよく聴いてます♪

夜寝るときに聴いていると幻想的な青い海の世界が見えてきて
なんだか癒される感じがするかな・・
でも映画は観たことないんだー(^0^;;
DVDが出てるから今度みてみよー。

何曲か、なんとなくギターがCharっぽい音だなーと思ってたら、
ACRIって「石井竜也&Char&有賀啓雄」っていう3人のユニットだったんだって!!
いまごろ知ってちょっとびっくり(笑)

f0096147_22115645.jpg

                もう少しだけでいい
                ここにいてくれたら幸せなのに
                あなたがそばにいる
                それが大切だった・・
 
                     ♥

                うたかたの夢でも
                思いきり愛したことだけは確か・・
                この胸に静かに流れてるメロディー    

                          MEMORY by ACRI  ~ACRISM~
 

 
[PR]
by rambler21 | 2008-08-23 20:44 | 音楽 | Comments(4)

鬼押出し園

浅間山は天明3年(1783年)に大噴火があったそうで、
そのときの溶岩によって岩海の奇観がつくられたのだとか。
リーフレットによれば、鬼押出し園という名前は、浅間山の火口で鬼があばれ、
岩を押し出したという当時の人々の印象に由来・・とのことです。

f0096147_1310174.jpg

         というわけでー、
         何度か入口付近を通り過ぎたことはありましたが、
         初めて中に入ってみましたー。

         確かになんとも一種異様な風景・・

f0096147_13104410.jpg
園内の中ほどには観音堂があって、
厄除観音ということだったので、
100円でお線香を買って
自分たちの厄除けをお祈りして、
さー帰ろうかーってとこで
よくよく説明書きを読んだら、
大噴火の犠牲者を供養するために建立・・
っていうようなことが書かれてあったもんで、
もう一回お参りし直してきました(^0^;;

寛永寺の別院だから
葵の御紋なんだねー(^^=)

・・にしても、ここも暑かったー;;;



    浅間山は今も噴煙が上がるときがあるみたいですけど、これは・・

f0096147_13111016.jpg

                                  ・・雲だよね(..;;
[PR]
by rambler21 | 2008-08-19 23:54 | 旅行&散策 | Comments(4)

旧軽銀座で・・

軽井沢っていうと涼しい避暑地ってイメージですけど、
日中はけっこう日差しが強くて暑いんですよね(^0^;;
この日も暑かったー;;;

f0096147_1352612.jpg

     レトロなバスの向こう側はフレンチベーカリーっていうパン屋さんで、
     昔、ジョン・レノンさんが家族と軽井沢で過ごしていたとき、
     宿泊していた万平ホテルから、毎朝、自転車に乗ってパンを買いに
     来ていたっていう話があるんだって(^^=)


f0096147_1361486.jpg
たぶん、このコーヒー屋さんも
かなり古くからあるんだと思います。

「ぐれいぷじゅうす」が絶品です♪

世田谷や銀座にもあって
商号のロゴとか馴染み深いんですけど
私にはちょっと高級なお店なので
東京ではめったに入ったことが
ありません・・(^0^;;



              歩いてて目についちゃったスリッパ。
              何もこんなとこで買わなくても・・
              って言われながら衝動買い・・(笑)
              
f0096147_14105854.jpg

              一瞬、FEILER に見えるでしょ♪

              もちろん!別モノなんですけど(笑)
              デザインと値段が気に入って、ちょっと満足(^^=)
              
[PR]
by rambler21 | 2008-08-17 23:34 | 旅行&散策 | Comments(2)

夕顔

キッチンの窓が東側にあって、朝から陽がさしてギラギラ暑くなるので
毎年、朝顔を植えて日よけにしているんですけど、
今年は葉っぱが繁ってきても、なかなか花が咲かないなーと思っていたら、
なんと!夕顔だったのでしたー(^0^;;

f0096147_2153524.jpg

夕方、まだ明るい時間にキッチンに立って
何気なく窓を見てみたら
白い花らしきものが見えたんで、
窓の外に出てみたら、とってもいい香り♪


f0096147_2154274.jpg




甘~い香りが
いかにも夜の花って感じがして
ムフフーン♪ (^^=)

葉っぱも花も朝顔とそっくりなのに、
咲く時間が違うのが不思議だよねー。


・・にしてもー、
苗を買ったときは、朝顔って書いてあったと思ったんですけど・・
んー・・不思議だー(笑)
[PR]
by rambler21 | 2008-08-16 23:30 | 春夏秋冬 | Comments(6)

軽井沢でランチ

万座温泉から軽井沢へ・・

いつか行ってみたいと思っていた
浅間プリンスホテルのレストランでイタリアンのランチ♪

f0096147_12411341.jpg

   高い天井まで続く大きな窓の向こうには浅間山も見えて、
   ちょっと雲がかかっていましたけど、青空でとってもいい眺めでした。


f0096147_12414787.jpg


  モッツアレラチーズをはさんだ
  ガーリックトースト





f0096147_12421962.jpg

          
        エビとトマトのパスタ
        ゆでたてのアルデンテで
        おいしかったー♪





            メインディッシュは仔牛のカツレツ
            ホウレンソウとハーブとチーズがはさんであって、
            カロリーどのくらいなんだろー?なんて言いながら、
            パクパク食べちゃいました(^^=)

f0096147_12424043.jpg

f0096147_12565193.jpg
 
 イタリアンジェラートのデザート
 どう味わってもバニラ風味なのに、
 桃のシャーベットだって
 言い張った人が約1名・・(笑)




    ここのホテルに泊まっていたらば、
    冷えたスパークリングワインとか飲んで、
    部屋に戻ってちょっとお昼寝・・

    ってとこでしたがー、

    また万座温泉の宿まで車で戻らなくてはならなくて、
    運転してくれる人の目の前でゴクゴク飲むのもねー・・

    なので、一応遠慮しときました(^0^;;

f0096147_12393165.jpg

             お料理もおいしかったし、景色もよかったし、
             また食べに行きたいなー(=^-^=)
[PR]
by rambler21 | 2008-08-12 23:58 | 食べネタ | Comments(4)

草津白根山 その2

         
          草津白根山は標高2,161m なのだそうですけど、
          山頂ではお菓子の袋もエアークッション状態に・・        

f0096147_19261597.jpg



          車で10分くらい山を降ると万座温泉。
          標高1,800m に位置する星空に一番近い温泉
          っていうキャッチフレーズがあるみたいですけど、
          ホテルに着いても、まだパンパンだったー。


f0096147_19341861.jpg



          んー・・標高何メートルで膨れてくるんだろー??
          帰りに確かめてみようかと思いましたけど、
          時計を見れば、まだ5時過ぎ・・


f0096147_23374618.jpg


          夕食を8時に予約しちゃったもんで、
          ちょっとお腹すいたけど、まだ時間あるし・・
          ってことでー、
          温泉に入る前の栄養補給なのでしたー(^0^;;
[PR]
by rambler21 | 2008-08-09 21:52 | 旅行&散策 | Comments(4)

草津白根山

一段落したら、涼しい高原で温泉三昧♪
f0096147_1715962.jpg

っていうのを楽しみに、
ちょっと忙しい(ふり?(^0^;;) なこの頃でしたけど、
やっとその時になったんで、万座温泉を楽しんで来ました。

白根山の駐車場で降りたら、エアコンが効いてる車内よりも涼しかったー♪
ここからは歩いて頂上の火口へ・・

f0096147_17543100.jpg

さもない坂道って感じに
見えますけど、
歩きはじめたら
けっこう斜度があって
はぁーはぁー・・







       ところどころに石が積んであって、なんだか不思議・・
f0096147_17222939.jpg

  これって、
  自然に積まれた石?
  ・・じゃないよね??

  来た人が記念に
  積んで行ったのかなー?



     はぁーはぁーしながら歩くこと15分・・くらいだったかな?
     湯釜に到着ー!

     普通だったら汗だくになりそうなのに
     さすが標高2,000メートル!
     気温がどれくらいだったのかわかりませんが、
     全然暑くならなかったから、
     そうとう涼しかったんだと思います。

f0096147_0535949.jpg


     もっと晴れていたら、また違った色に見えたのかな。

     車で山道を登っていた時は、かなり霧が出てるみたいだったんで
     もしかしたら見れないかも・・って心配になったけど、
     なんとか見れてよかったー(=^-^=)
[PR]
by rambler21 | 2008-08-08 17:08 | 旅行&散策 | Comments(2)