ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日イブ

今日撮ったものじゃなくって、クリスマスのちょっと前に
多摩センターのイルミネーションを見に行ったときの写真なんですけど、
今年の思い出ってことで・・(^0^;;
f0096147_20311138.jpg

いよいよ明日で今年もおしまいですね。
思い返してみると、今年も仕事先ではとても公の場には書けないような
色んなことがありましたけど(^0^;; 怒ったり泣いたり騒いだりしてたら
あっという間に1年が過ぎたって感じかなー039.gif

f0096147_20314551.jpg
だけど、原油高に始まってリーマンショック・・
株価の大暴落、円高・・って、
100年に1度の大不況・・なんて言われている
世の中で、とりあえず仕事があるっていうことに
感謝しないとね・・

でも年が明けたら
深刻なシンコクな季節なんだー(><;;
はぁー・・


って、何言ってんだかなー?ですけど、まー色々と。へへへ004.gif
とにかくインフルエンザと風邪に気をつけてガンバです!

f0096147_20322566.jpg

                  終わりは始まり・・∞

                  お世話になった方々に感謝して、
                  いつもそばにいてくれる人に感謝して、
                  清々しい新年が迎えられますように(=^-^=)
   
[PR]
by rambler21 | 2008-12-30 23:23 | 春夏秋冬 | Comments(4)

沖縄モード

ハイビスカスが咲きました♪

f0096147_12104343.jpg

昨日1コ咲いていたんですけど、
お昼近くまで寝てて(^0^;;
さっき起きてみたら
また1コ咲いていました♪

ハイビスカスって
あっけなく花が終わっちゃうのが
ちょっと寂しいけど・・

でもまだ蕾がついてるから
次々咲いてくれるね。
沖縄の王子クンを思い出すよ(^^=)
元気でやっているのかなー。



さてっ!
気分が沖縄モードに浮上したとこで、これから大掃除開始です!!
あ、その前にご飯食べようー(笑)

f0096147_12325310.jpg

                ヘンな色に撮れちゃってますけど、
                赤いのはクリスマスに飾っていたポインセチアなんです。
                この季節にハイビスカスが咲くとはねー・・
                ささやかに嬉しいサプライズかな♪
[PR]
by rambler21 | 2008-12-30 12:11 | 閑話 | Comments(2)

西新宿からの眺め

昨日の美術展の開催場所だった、高層ビルからの眺めです。
お天気が良かったので、遠くまでよく見えました♪

f0096147_2242426.jpg

間横には東京モード学園の
コクーンタワーが建ってて、
上から至近距離で見ていたら
なんかちょっと怖い感じがしたのは
私だけかな・・(^0^;;

港に停泊している大きな船とかも
間近で見てると、
あまりの大きさに圧倒されちゃうのか、
なんだか怖くなってしまうんですけど
こういうのって何恐怖症っていうのかなー?
巨大恐怖症??(笑)



携帯で撮ったのでよく写っていませんけど、
新宿御苑の緑地の向こうには迎賓館らしき建物が見えたり、
ずーっと先には東京タワーも見えました♪
中央からやや右寄りの爪楊枝みたいな細い棒です(笑)
ってことは、その右に見える黒っぽいビルは六本木ヒルズかな?

・・と、すっかり観光気分の母と娘なのでしたー(^^=)

f0096147_2242375.jpg

                 真下から見上げてみても、
                 んー・・やっぱりなんか異様な感じがするかなー。

                  
[PR]
by rambler21 | 2008-12-29 12:53 | 閑話 | Comments(4)

美しきシモネッタ

今年もなんとか無事に昨日で仕事納めとなり、
「丸紅コレクション展」という美術鑑賞に行ってきました。

f0096147_2374814.jpg
母が優待券を2枚持っていて、
ホントは彼氏と行く予定だったらしいのですが、
その彼が今入院中で、開催期間も明日まで
ということなので、代理となったのでした(^0^;;

でもこんな暮れもおしせまって、
不況のあおりで明日からどうやって食べていこう・・
という人々がいる同じ空の下で
のんきに絵画を観に行く自分を思うと、
ちょっとね・・


美術展は、絵画だけではなく
江戸時代の着物とか、安土桃山時代の布とかもあって、
きっとその方面に詳しい人にはスゴイものだったんだと思いますけど、
着物のことはさっぱりなので、
ふぅ~ん・・この着物を着てた人がホントにいたんだねー・・
なんて、架空の時代劇みたいに思える大昔の日本が本当にあって、
その時代に生きていた人を実感・・って感じがしたかな。

f0096147_1361815.jpg

絵画は丸紅が所有しているという数々で、
今回はボッティチェリの「美しきシモネッタ」
という作品がメイン・・のようでした。

ボッティチェリといったらウフィッツィ美術館・・
というイメージですけど、
外の噴水が凍っているほど寒いときに
フィレンツェに行ったことがあって
2時間近く美術館の外で並んでいたら
トイレに行きたくなってしまったという、
苦しい思い出が蘇ってきました(笑)


マグネットを買って帰って、冷蔵庫にペタリ♪
[PR]
by rambler21 | 2008-12-28 02:27 | 閑話 | Comments(6)

クリスマスツリー

                我が家のツリー♪
f0096147_023886.jpg

                      ・・ではなく(^0^;;

            先日、友達と会ったとき
            「クリスマスツリーがすごいよ♪」 って
            連れてってもらった某ホテルのツリーなのでしたー。


f0096147_0234872.jpg
ツリーの下には電車がくるくる回っていたり、
かわいいテディベアがいっぱいで
童心になって見入ってしまいました(^^=)


f0096147_0242236.jpg








メルヘンチックなドールハウスを眺めてたら
気分はローテンブルクって感じがしたかな♪



というわけで、古い王子クンに
「クリスマスツリーがかわいかったよー♪」って話したらば、
「○○ホテル?・・あー、△△が結婚式やって、3か月で別れたとこかー。」
「そうそう、もう別の人と再婚したんでしょ?」
「結婚祝い2度もふんだくりやがって・・」
・・と、夢のない会話に(^0^;;

f0096147_0245221.jpg

                   離婚するのって大変・・
                   結婚するのは簡単なのにね・・
 
                   って言ってた人を思う、
                   クリスマスの夜なのでしたー。
[PR]
by rambler21 | 2008-12-25 23:50 | 春夏秋冬 | Comments(4)

東京タワー

f0096147_23231387.jpg
東京タワーがレインボーカラーで
ライトアップしてるっていう噂を聞いて、
期待して行ってみたら・・

      残念ながら
      普通のライトアップでした・・(^0^;;

      でも久しぶりに間近で見てみたら、
      こんなに大きかったかなー?って
      ちょっとしたサプライズ・・(笑)


f0096147_23102822.jpg





真下の道路を通ってみたら
X’masのイルミネーションがきれいでした♪


f0096147_23283040.jpg










東京タワーといえば、小学1年生の夏休みに
展望台のとこまで階段で昇った思い出があります(^^=)
・・あのころは若かったなー(笑)

f0096147_2329240.jpg


ちょっと検索して見てみたら、

2008年12月2日(火)~6日(土)/2008年12月15日(月)~25日(木)

点灯時間 
日没~20:00  「ランドマークライト」
20:00~20:10 「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」
20:10~22:00 「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」
22:00~24:00 「ランドマークライト」


ということなので、
レインボーカラーに輝くのは夜8時から10分間だけなんですね(^0^;;
しかもクリスマスまで・・
もうちょっとやっててくれてもいいのにねー。

東京タワーのHP でそのスペシャルレインボーっていうのが見れるよ006.gif
[PR]
by rambler21 | 2008-12-21 23:38 | 春夏秋冬 | Comments(6)

恵比寿の夜

前回の続き。

f0096147_22303144.jpg
アメリカンなお店を出た後は、
ヨーロピアンな雰囲気のガーデンプレイスへ。

一緒に行った友達は以前、ここから徒歩数分・・
ってとこに住んでいたことがあって、
彼女の家に遊びに行ったりしたときに
何度か来たことはあるんですけど、
クリスマスのイルミネーションを
見にきたのは初めて♪


                   
                   ゴテゴテ飾りたててないのがいい感じで
                   なんだかパリの郊外かどこか・・
                   ヨーロッパの町に来ているみたい(^^=)
f0096147_22313892.jpg
    
                   二人してすっかり観光気分でキャピキャピ♪
                   携帯でパシャパシャ撮りまくりなのでしたー(笑)
      
                 そしてそして、バカラのシャンデリアです。

f0096147_22415782.jpg

             話には聞いていましたけど、
             間近で見てみたら
             おー!!って感じで
             スゴかったです。

         なんだかメラメラ燃える火の玉みたいに
         撮れちゃってますけど・・(^0^;;

f0096147_2236189.jpg






下から見上げてみたらスゴイ迫力だったよー。
思わず、円盤・・ではなく(笑)
ベルサイユ宮殿って感じがしたかな。
・・って、行ったことはないんですけど(^0^;;

友達のブログの方がもっと臨場感です(^^=)


でもさー、もしもルパン三世みたいに
一夜にしてこれが無くなっちゃったらスゴイ事件だよねー。
なんて言いながら、バカラのシャンデリアを眺めた夜なのでしたー。

f0096147_22385528.jpg

                   ちょっと遠くから見てもこの大きさ・・
                   一見の価値ありです(=^-^=)
[PR]
by rambler21 | 2008-12-16 23:38 | 旅行&散策 | Comments(4)

年の瀬もおしせまり

いよいよ御繁多のことと存じます・・

f0096147_0104258.jpg
なんて書かれた、
お歳暮のお礼ハガキが届いたりすると
なんだかすごく大人になったような気分に
なったりするこの頃・・

なのですがー、
この週末はたいして御繁多でもなかったので(^0^;;
学生時代からの友達と恵比寿で会って
ちょっと遅めのランチなのでした。

いつものお店もクリスマスモードで
大きなツリーが飾られてました♪



  何年か前にも、やっぱり暮れの寒い頃に
  彼女と来たことがあって、あのときは室内が満席で、
  屋上の寒空のテーブルだったっていうのを覚えているんですけど、
  今回もまたまた同じパターンに(笑)

  3年前のあの日は・・

             温かいコーヒーとBLTサンドがおいしかったー(^^=)            
f0096147_01277.jpg

気がつけば、空の色も夕闇せまって・・

f0096147_0124691.jpg
クリスマスツリーの鈍くチカチカ光る感じが、
子供の頃に家で飾ったツリーみたいで
なんともノスタルジック・・

いかにも寒そうな感じに見えるでしょ。
でも、あっちこっちにストーブが焚かれてて
コートを脱ぐほど暖かくって、
焚き火かキャンプファイヤーか・・
ってくらい顔が熱くて大変だったのでした(^0^;;

f0096147_0131689.jpg


すっかり夜になり、体も温まり(笑)
彼女の車に乗り込み、移動することに。

この季節、せっかく夜の恵比寿にいるんだから
やっぱりイルミネーションを見ないとね♪
ってことでー、
次回に続きまーす。
[PR]
by rambler21 | 2008-12-14 19:02 | 友達 | Comments(6)

午後の公園で

陽が傾きかけた午後、近所の公園を散歩してきました。
お天気だったわりには思ったより寒くて、
今夜はお鍋かねー?なんて言いながら早々に帰ろうとしたところで、
不思議な輝きを放つ1本のモミジ・・

f0096147_22104841.jpg
写真だと、さほど感じないかも
知れませんけど、
薄暗くなりかけた木陰の中で、
紅一点がまるでスポットライトを
浴びているかのように輝いていて
なんだか異様な感じ・・

前からあったのかなー?

時々歩いていたのに
全然気がつかなくて(^0^;;


幻だったりして・・
明日になって、なかったらどーする??

なーんて笑いながら、近くまで行ってみたら
紅のグラデーションが西日に輝いてとってもきれいでした♪

f0096147_22112571.jpg

           今年も紅葉狩りができてよかったー(=^-^=)
          
           にしてもー、
           なんであの木だけ、陽が当たっていたんだろうねー?039.gif
           もしかして天の神様から紅葉のプレゼントだったのかな。
           そういえば今日は父の命日だったんだ・・
[PR]
by rambler21 | 2008-12-07 23:47 | 春夏秋冬 | Comments(6)

おなかウォーカー

午後から学生時代の友達と会って、
その辺でお茶だけっていうのも芸がないかなー?
ってことで、今週も郊外のアウトレットモールへ♪

なんとなく入ってみたワコールのショップで
歩けば腹斜筋効果 おなかウォーカー っていうのが目にとまり・・

f0096147_22184580.jpg
これをはいて歩くと筋トレ効果があるって
ことなのですけど、見るからにキツそうで、
こんなのはいたら息が苦しくなりそうで(^0^;;
どうなんだろねー??って言っていたら、
試着できるっていうんで、
まずは彼女が実験台に(笑)

そしたら、
はいている途中はキツイかな?って
感じだったけど、はいちゃったら全然OKだよ♪
っていうんで、どれどれっと私も試着室へ(^^=)


確かに、全体的に締め付けられてる感じがしなくて、
なんとも不思議なはき心地かなー??
こういうものです → おなかウォーカー

というわけで、二人してお買い上げなのでしたー。
彼女はターコイズブルーを選んで
私はワインレッドにしました。
・・って、そこまで書くな!って感じですけど011.gif
毎日はけそうだったら、また別の色のを買いに行こうー(^^=)

f0096147_22192097.jpg

[PR]
by rambler21 | 2008-12-06 23:30 | お買いもの | Comments(2)