ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

皮一枚

ジャガイモの皮を剥くときって、普段は包丁で剥く派なんですけど、
たまたまピーラーが出てたんで、ちょっとそれを使ってたら
なんか剥きにくくて、でもやり始めちゃったし、あとちょっとだし・・
と、ヘンに頑張ってたら(笑)、ザクッと小指の爪にひっかかった感じがして、
ぐわっ! もしかして・・

その割にあんまり痛くもなかったし、パッと見たとこ
血も出てなかったんですけど、おそるおそるアップで見てみたら(笑)
爪が、幅7ミリ×長さ5ミリ くらい削がれた感じになってて、
爪の下のピンクの肉の部分が出ちゃってる状態だった・・008.gif

爪の傷=瘭疽っていうのがよぎって、慌ててオキシフルで
消毒してみたら、ちょっとだけ泡がブクブクしてきて、
ピリピリ痛くなってきたー(><;;

でももっと深く削がれてたら、大変だったよね。
危機一髪。皮一枚のとこでホントによかったよー042.gif

そんなわけで、今夜は食器の洗い物を全部やってくれた人にも
感謝・感謝なのでしたー。
[PR]
by rambler21 | 2009-06-30 22:14 | 痛い話 | Comments(8)

ペタペタ

先日、アウトレットのバーゲンで目についちゃったソニアのローヒール。
ちょうどペタ靴が欲しかったのもそうなんですけど、
なんたって、アウトレット価格の更に50%off!

一緒にいた友達に、「これは買いでしょ!」って言われながらも、
他のお店で見たのも気になって・・

f0096147_20331721.jpg
んー・・どっちにしようかな039.gif

とりあえず、
ちょっと考えようー・・

f0096147_20341897.jpg






ってことにして、結局どっちも買わないまま買い物終了(^0^;;

だったのですがー、
一晩寝て起きてからもまだ気になってたもんで、
出直して、また買いに行ったという・・011.gif
でも残っててラッキー♪

このところ、あんまりヒールの低い靴って履いたことなかったんですけど、
ペタペタ歩けてやっぱり楽だねー♪

・・と、喜んで歩いていたのもつかの間で、
ちょっと長い時間歩き回ってたら、靴ずれができちゃって、
両足のカカトにバンドエイドがペタペタなのでしたー002.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-06-28 13:35 | お買いもの | Comments(4)

幸福の木の花

幸福の木に花が咲きました♪

f0096147_21573822.jpg
・・って、友達が画像を送ってくれました(^^=)

幸福の木ってよく見かけるけど、
そういえば花が咲いてるのって初めて見たかも。
友達の家でも、もう何年も木のままだったのに、
何がどうしたのか、いきなり咲いたみたいです(笑)

夕方5時頃から夜だけ咲いて、
朝になるとしぼんじゃう不思議な花だそうで、
木がストレスを感じると花を咲かせる・・
っていう説もあるのだとか005.gif

でもってー、極め付けは香りで、
菊とユリとナフタリン(笑)が混ざったような
なんとも独特な匂いがするって言ってたけど、
匂いがきつくて、夜通し部屋中に充満してるんで、
3日目には、花を切っちゃったそうな(^0^;;



「めったに咲かないのに咲いたから、なんか良いことあるかなー♪」
なんて喜んでいた割には、あっさり。
ちょっと笑っちゃいましたけど、でもまーたしかに・・
菊とユリとナフタリンのミックスっていうのは強烈かも(笑)

でもホントに花が咲いたんだから、幸福も花ひらくといいね006.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-06-23 22:48 | 閑話 | Comments(4)

パスタランチ

友達と3人でランチ♪
3人が合流することって滅多になくて、何か月ぶりだったのかな?

f0096147_2392877.jpg
でもつい先週も一緒だったみたいな感覚で、
気がねなく色んなことが話せる仲で
いられるのってありがたいな。
感謝・感謝001.gif

しみじみと思ってみると、
普段はそれぞれ、全然違った環境でいて、
しかも性格とか好みとかも
全然違う3人なのに・・(笑)


f0096147_23102419.jpg

               

          ・・ってなことはさておいてー、

          どれにしようかとメニューを見ながら、
          トマト風味も捨てがたいしなーと
          さんざん悩んだ結果(^0^;;
          私はアスパラとサーモンのペンネにしましたー。
         
          クリーム仕立てでおいしかったー♪

          何を食べても、
          いまいち感動のないこの頃でしたけど・・

          やっぱり楽しく食べるのって、おいしいよね006.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-06-22 00:57 | 友達 | Comments(4)

紫陽花

f0096147_13152328.jpg
家の近くで紫陽花が群生してるとこがあって、
ここを通ると、なんだか ノスタルジックな気分♪

子供の頃は、紫陽花によくカタツムリがいて、
大きいのが見つかると嬉しかったっけな。

捕まえてきてジャムの空瓶なんかに入れて
飼ったりした思い出がありますけど、
カタツムリに触ると、細菌に感染するって
言われているよね(^0^;;

このごろはあんまり見かけなくなったけど、
今も葉っぱの陰に隠れているのかな。




                    今がちょうど見ごろって感じで、
                    爽やかなブルーに癒されるねー001.gif

f0096147_1316312.jpg

[PR]
by rambler21 | 2009-06-14 22:11 | 春夏秋冬 | Comments(4)

元気が出そうな胡瓜

最近、よく野菜に生産者のお名前が記載されてたりしますが・・
一見、どこにでもありそうな普通のキュウリ。

f0096147_237347.jpg










だったのですがー、

買って帰ってきて、何気なくシールのお名前を見て、
えっ!!005.gif


f0096147_238623.jpg









なんだか特別なキュウリに思えてきたよ006.gif


f0096147_0171711.gif
明日のお昼は冷やし中華にして食べようー。
元気になれるかも ♪
[PR]
by rambler21 | 2009-06-12 22:56 | 限定品 | Comments(8)

ファービー

昔、流行ってたときあったよね♪

f0096147_22565450.jpg
我が家にも1匹・・
もう何年も電池切れ状態ですけど、
今もまだ棚の上でおとなしくしています♪

ファービーっていうと友達の子供を思い出すんですけど、
あの頃はまだ小学生くらいだったのかなー?
あんまり好きじゃないからって、
私がひきとることになったんだった(笑)

その後、なかなか会えなくて、
私の中ではずーっと少さな女の子ってイメージだったけど、
先日、卒業式だったそうで、写真を見せてもらったら
スゴイ大人っぽくなっててビックリ005.gif


日本の学校だと卒業式といったら3月ですけど、
インターナショナルな学校だと今頃がシーズンなんだね。
おめでとうー060.gif  卒業式の模様

それにしてもー、
何に驚いたって・・子供が大きくなってたのもそうですけど、
今さらながら、家では母でいる友達を実感なのでしたー。
でもやっぱり年齢不詳のロック姉御・・(笑)

しみじみと思ってみると、彼女は私よりもちょっとお姉さんなのに、
なぜかいつも分身のような存在で・・
っていうか、いつも色々とお世話になるばかりなのですけど、
出会えたおかげで、私の人生もずいぶんと・・

・・おもしろきことの多い人生かな(笑) 006.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-06-08 22:48 | 友達 | Comments(8)