ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東北新幹線

下北の方に3泊4日の旅に出かけて・・
なんていったら、下北沢の友達の家に泊まりに行ったんでしょ?って
言われそうですけど、ホントの下北です(笑)

いつの日か、本州の北の突端まで行ってみたいなーと思ってて、
やっと実現した母との旅行だったのですがー、

f0096147_22544857.jpg
2日目によんどころない事情が発生して(^0^;;
急遽、東京に戻ることに・・

そんなわけで、
八戸からの東北新幹線に乗ったら
3時間くらいで東京に着いちゃって、
ちょっとビックリ。



八戸ってものスゴイ遠いとこかと思ってたら、
こんなに速く着いちゃうんだー005.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-08-30 02:31 | 旅行&散策 | Comments(6)

8月生まれの友達

リリリリ・・っと秋の音♪
あんなにミンミンジージーうるさかった蝉の声は
いつからしなくなったんだろうー??039.gif

夜の風も爽やかでひんやり。
寒いくらいだねー。

8月ももうすぐ終わり・・
なんて思うと、ちょっと寂しい感じがしてきますけど、
今月は4人の友達の誕生日がありました024.gif

本当はもう1人・・
実の兄よりも年上の、もう1人のお兄ちゃんみたいな友達が
いたはずだったけど、今はもういないんだ。
あれから何年になるのかな・・
ずいぶんと年月が過ぎたような気がしたり、
燃えそうに暑い日に居酒屋で生ビールを飲んでお祝いした日が
ついこの間のように思えたり・・

そんな中で、ここ数年トンと会ってない中学の時の友達も
8月生まれで、ハピバスメールを送ったらすぐに返信が来て、
よく一緒に遊んでいた頃と全然変わってなくて(^0^;;
でも嬉しかったー。

毎年、3回は「会いたいねー♪」って言い合いながら
なかなか実現できないでいるのですけど、
でもそう思う瞬間の気持ちは大事にしていきたいな。
年に3回っていうのは、お互いの誕生日と、あと年賀状ね(笑)

                    でー、いきなりですけど(^0^;;
f0096147_22431082.jpg

                    その友達が、お台場のガンダムを見に行ったそうで、
                    写真を送ってくれましたー038.gif

                    間近で見るとスゴイ迫力なんだろうーね(^^=)      
         
[PR]
by rambler21 | 2009-08-26 23:06 | 友達 | Comments(2)

デュランタ宝塚

って、あの歌劇団の話じゃーないです・・046.gif

家から駅までの途中で、とっても綺麗に咲いている紫の花。
なんだか魅了されます♪
でも花の名前がわからなくて、そこを通るたびに気になるのですが、
通り過ぎて駅に着くころには、花のことなんてすっかり忘れて・・
朝の王子クン元気かなー?と、南の空を眺めて・・なーんて(^0^;;

f0096147_2312738.jpg
                 
                     よそ様の庭先のけっこう大きな木なんですけど、
                     大胆に・・一応こっそりと携帯でパチリ!


f0096147_22554138.jpg

                     近くで見ると、紫に白い縁取りが綺麗♪


花の名前なんて検索できないだろうなーと思いながらも、
「紫の白い縁取りの花」で検索してみたら、なんと、一発でヒットしちゃいました!
便利な世の中に感謝だねー。

というわけでー、
デュランタ宝塚 というネーミングの花なのでしたー001.gif

でもなんで宝塚なんだろうー??
[PR]
by rambler21 | 2009-08-25 16:12 | 春夏秋冬 | Comments(6)

ドラゴンフルーツ

沖縄の王子クンから~053.gif

f0096147_22293940.jpg
・・ではないのですけど(^0^;;

古い王子クンの友達が奄美大島の出身で
その彼がお盆に帰省してて、
お土産にドラゴンフルーツを持ってきてくれました。

自宅の庭で採れたんだってー005.gif

f0096147_2230750.jpg












                           
                           切ってみたら中もスゴイ色で・・
                           ゴマみたいに小さな種がいっぱい。


持ってくる間に熟れちゃって、あんまりおいしくないかも・・
なんて言ってましたけど、なにしろ初めて食べたので、
おいしさの度合いは不明(笑)

んー・・たしかになんとなく酸味のないキウイってな感じで、
見た目ほど感動的な味っていうんでもなかったかな039.gif

でもレモンをかけてみたら、けっこうおいしかったよ♪

f0096147_22354319.jpg


種を植えると芽が出てきて、サボテンみたいになるそうですけど、
サボテンはトゲトゲがあるからねー023.gif
危なそうなので(笑)栽培するのはやめときました。

なーんて、せっかく持って来てくれたのに
言いたい放題ですけど(^0^;;
おかげ様でドラゴンフルーツ初体験なのでしたー。
ありがとうー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-08-24 23:58 | 食べネタ | Comments(4)

友達の家でまったり

友達の新居に遊びに行ってきました♪
といっても、引越してからもう何年にもなるんですけど、なかなか行けなくて
初めての訪問なのでしたー。

玄関に入ったら、アロマのとってもいい香りがして、素敵なお家でした。
友達がお茶の用意をしてくれてワサワサ忙しそうな横で、
すっかりソファーでくつろいじゃって、一人、アロマテラピー気分032.gif

自分の家にいるよりも まったり・・(^0^;;


f0096147_22285814.jpg
お昼はピザをとろうーってことになって
奥の部屋から子供たちも出てきて、
あれこれとメニューを見ながら
なかなか決まらない様子。

どれどれっと私もメニュー選びに参加したら
確かに色々あって悩むんだわー、これが(笑)

・・の結果、これにしよー!って、
子供たちをさしおいて、自分の好みを
押し通した私なのでした(^0^;;


でもみんなであっという間に食べちゃって、おいしかったー001.gif


             その頃、ソファーでは・・

f0096147_2230821.jpg

                     ワンコたちも まったりモード・・なのでしたー032.gif
                     
                     友達のブログによると、
                     一昨日は真ん中にいるワンちゃんの
                      お誕生日だったみたいです(^^=)
[PR]
by rambler21 | 2009-08-14 14:35 | 友達 | Comments(6)

催眠術

                      眠くな~る・・眠くな~る・・
f0096147_2217392.jpg




                       ラッコにな~る・・ラッコにな~る・・
f0096147_2217394.jpg

                           カワウソかな?(笑)                        
                        
 

                              エヘッ♪     
f0096147_2223127.jpg

                   友達の家で、ワンコに遊んでもらったのでしたー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-08-13 15:50 | 友達 | Comments(8)

万座高原の花

この先に池があるみたいでしたけど、
雨が降りそうな雲行きだったので、途中で引き返すことに・・
でも山道で色んな花が見られました♪

f0096147_18461948.jpg

水牛がいたりして・・
なーんて全然おもしろくないことを
言ってた人もいましたけど(笑)
名前の由来がちょっと気になるねー。


f0096147_18472145.jpg












                           
                            
                            これはアザミ・・かな?

f0096147_18475930.jpg

コマクサってよく聞きますけど、見たのは初めて。
高山植物の女王と言われているとかで、
けっこう希少な花みたいですけど
横に花の説明が書かれた立て札があったから、
これはホテルで栽培しているんだと思います(笑)

花が馬の顔に似てるので「駒草」なのだそうですけど、
んー・・似てるかなー??039.gif

 

                     花の名前は殆どわかりませんけど(^0^;;
                     売ってる花とはまた違って、
                     山に咲いてる花も可愛くて癒されるねー。                             

f0096147_18484798.jpg

[PR]
by rambler21 | 2009-08-11 00:29 | 旅行&散策 | Comments(2)

万座高原

万座の温泉で涼んできました♪

f0096147_18582840.jpg
温泉で涼むっていうのもナンですけど(^0^;;
涼しかったよー。
でも雨が降ったりやんだりで
例年よりはちょっと湿度があったかな・・

f0096147_21393346.jpg
まだ明るい夕方の気温
なのでしたー。
                         
温泉あがりもサラサラ。
山から吹いてくる風が
ひんやり冷たくて爽やか♪
                         


        ホテルの前はゲレンデで、見たとこファミリーゲレンデ風な感じでしたけど、
        歩いてみるとけっこう斜度があって息がはぁーはぁー042.gif
                       
f0096147_18591128.jpg

                    緑の中にところどころ花が咲いてて、
                    のんびり高原気分なのでした♪           


f0096147_1902335.jpg

一回りしてきたとこで、ちょうどイスとテーブルが。
景色もいいし、ちょっと座ろうよーって、
持ち歩いてた(笑)お菓子を食べようとしたらば
にわかに雲行きが怪しくなってきて、
ピカッと光って雷がゴロゴロ・・
雨もパラパラ。

もう部屋に戻ろうってことで、
ついてないっていうか、ついてるっていうか(笑)
ホテルの出入口にたどり着いたとこで、
ザーザーのどしゃ降り(゜o゜)



          ゲレンデ散策してる時じゃなくってラッキー!
          やっぱり日頃の行いが効いてる?006.gif

f0096147_1912234.jpg

                      今年もお菓子の袋がパンパン♪
                      標高1,800m の夏休みなのでしたー058.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-08-08 23:23 | 旅行&散策 | Comments(2)