ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウルトラな街

数年ぶりに降りた駅は、ウルトラな街になっていました・・

f0096147_23182265.jpg

ここは各駅停車の鈍行しか止まらない駅なので、
多摩急行に乗って多摩センターに行くときとかは
通過するだけで全然知りませんでしたけど、
電車が発車するときのメロディも
ウルトラマンのテーマ曲になってました♪

ちなみに、駅前から続いている商店街は、
今はウルトラマン商店街っていうらしいです(^0^;;

というわけでー、
オバQ 線の祖師ヶ谷大蔵の駅なのでしたー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-09-27 23:59 | 旅行&散策 | Comments(8)

浄土ヶ浜

盛岡からバスに乗り換えて、宮古湾の浄土ヶ浜に行ってきました。
・・って、シルバーウィークに行ったみたいですけど(^0^;;
今年のある夏の日のことなのでしたー。

f0096147_22111231.jpg


          名前のとおり、この世の景色と思えないような
          なんとも極楽浄土って感じがする風景・・

f0096147_2212336.jpg


          きれいに撮れてないのはカメラのせい・・ってことにしてー(笑)
          実際はもっと澄んだ鮮やかな・・ホントに美しい風景でした。


f0096147_2213282.jpg
三陸のホタテ♪
その場で焼いてくれるみたいでしたけど、
お昼ご飯の後だったので素通り043.gif


f0096147_22132894.jpg











                       
                         またいつの日か歩いてみたいと思う、浄土ヶ浜なのでした001.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-09-24 23:04 | 旅行&散策 | Comments(4)

お土産

この連休中、松江に里帰りしていた古い王子クンが帰ってきました。
ホントは一緒に遊びに行く予定だったんですけど、
ちょっと遠出はできない事情があって・・(^0^;;

f0096147_2053892.jpg
お土産に にぎす をリクエストしといたら、
ちゃんと買ってきてくれて、偉い!(笑)

松江の名物は、あごの野焼き とか有名ですが、
私はあんまり好きじゃないんだ・・(^0^;;

f0096147_20533998.jpg











                            
さっそく焼いて食べてみたら、そうそう♪ この味。
高級な魚・・っていうんではなさそうですけど、値段じゃないもんね。
白身でふっくらした食感がシシャモとも違うし、なんとも好きかな 006.gif


松江は茶どころってことで、和菓子もおいしいのがあって、
たまに時々・・松江のお菓子が食べたくなったりもするのですがー、
ありがたいことに、今は頂きもののお菓子がいっぱいの我が家なので、
今回はいらないからねーって言っといたら、なぜかメロン・・

でも色々と気を遣ってくれて感謝・感謝。ありがとうー001.gif

f0096147_205488.jpg

[PR]
by rambler21 | 2009-09-23 22:35 | 食べネタ | Comments(2)

銀色週間

シルバーウィークって、ゴールデンウィークの秋バージョンだから
銀色にしたんだよね?・・って、たいして疑問も持たないで思ってたら、
敬老の日が真ん中にあるからシルバーだって言い張る人が約1名・・(笑)

言われてみると、そうなのかなー?039.gif
まーどっちでもいいけど、お盆休みの翌月に5連休っていうのは、やっぱり嬉しいよね♪


f0096147_22572267.jpg
連休初日は、ホントの姉ではない姉御さま(笑)と
アウトレットショッピングなのでした♪
今回は買い物より、近況報告のおしゃべりで
座っている時間の方が長かったかな。
っていうかー、
ほとんど私がしゃべってたんですけど(^0^;;
お菓子を食べながら色んな話をして楽しかったー。

← ランチの後の別腹の図

姉御さまはプリンにして、私はチーズケーキのタルト♪
けっこうおいしくて、
おみやげに買って帰ろうかなーと・・


・・思っただけにしときました011.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-09-23 01:47 | 閑話 | Comments(4)

ヒメモンステラ

散らかったテーブルですけど・・(^0^;;

f0096147_191624.jpg
何気なく立ち寄った花屋さんで
モンステラを買ってきましたー。

よくある大きいのは置き場所もないし、値段も高いしねー046.gif
そしたら、ちっちゃいのが目について、
ヒメモンステラだって。
値段もこじんまりしてたもんで(笑)
迷わずGetで満足・満足072.gif
ハロウィンのオーナメントは別売りだったんですけど、
両方合わせても¥1000未満なのでしたー。

鉢が付いてなかったので、とりあえず
お惣菜が入ってた使い捨ての容器を洗って
鉢がわりに011.gif


この連休中におしゃれっぽい鉢を買いに行こうー♪
[PR]
by rambler21 | 2009-09-20 19:28 | 閑話 | Comments(4)

鵜の巣断崖

岩手県の三陸海岸の鵜の巣断崖。
長い長い年月、波に削られてできたギザギザ。
今も少しずつ形が変わっているんだろうね・・

f0096147_22314336.jpg

陽が翳りはじめた頃で、
眺めてたら、ちょっと怖いような感じがしたけど、
波打ち際の海の色が、エメラルドグリーンで綺麗だったなー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-09-16 23:31 | 旅行&散策 | Comments(6)

229

頂き物のお菓子(・・に見えた)のパッケージに
229 っていう数字が書いてあって、ちょっと気になっていたのですが、
中身はお菓子ではなく、にんにく なのでした。
なるほどー、229 ねー027.gif

f0096147_22554579.jpg
ひとつの袋に、まるごと1コ、モロにんにくで、
ペリペリ皮を剥いたら、まっ黒で一瞬ビックリ005.gif

においはすごいガーリックで、
どんな味がするのか食べてみたかったのですが、
明日は仕事なので、においが残ったらまずいかな・・
と、一抹の不安を胸に(笑)
チョビッとかじってみたら、想像をはるかに超えた味で、
甘くて酸味がある、なんとも不思議な味・・

ってな感じでー、
なんとなく、元気になりそうな予感なのでしたー012.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-09-14 23:50 | 食べネタ | Comments(6)

集まるときは・・

お菓子の山・・

f0096147_22291552.jpg
お菓子は大好きなんですけど、
さすがに嬉しい悲鳴っていうか何ていうか・・(^0^;;

せっかくなので、記念にーと、
並べて写真を撮った後、更に・・

f0096147_22301349.jpg













                             今度は家の人に香典返しの贈り物が届いて、
                             開けてみたら、またまた和菓子・・
                             集まるときは集まっちゃうんだねー005.gif


でもあれこれ選んで贈ってくれた方々の気持ちを思うと、
ホントにありがたくて、感謝・感謝001.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-09-13 23:28 | 閑話 | Comments(4)