ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年の買い納めは・・

今年も残すとこ、40分くらいになってしまいましたが・・
昼間、母とデパ地下に行ってみたらスゴイ人でビックリ005.gif
息苦しくなりそうな中で買い物を終えて、
上の階でちょっとブラブラしてたら、パッと目についちゃったキルティングのコート。
いえ、私が着るのではなく、母がターコイズブルーのジャケットを着てみたいって
以前言ってたのを思い出して、

f0096147_2243395.jpg
「これどうお?ちょっと着てみたら??」
って勧めたら
「そうぉ~?」
と、サッサと着ていたコートを脱いで
試着体制(笑)
f0096147_22433728.jpg












よくよく見てみたら、中に同じ色のベストと、裏地と同じ柄のマフラーもついてて、
値札の50%off なのでした!
半額となったら、なんとか私でもパッと買える金額だったもんで
今年の買い納めは、母へのプレゼントになったのでした。

「初詣に着て行けるわぁー♪」って喜んでもらえてよかった、よかったー001.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-12-31 23:27 | お買いもの | Comments(4)

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED

先日、シルク・ドゥ・ソレイユのZEDを観に行ってきました!
サーカス&ミュージカルって感じで、ストーリーになっているのですが、
今思い出してみても、いやーホントに凄くて、最初から最後まで
あんぐりと口があいたまんまだったかも・・005.gif

とても人間ワザとは思えないアクロバティックなショーで、
隣に座ってた王子クンも、すげーっ!って感動のご様子・・
でも、行く前は全然興味なさげで、渋々・・しかも二日酔い気味で(^0^;;

f0096147_1916577.jpg

開演は午後1時からだったのですが、お昼を食べてからにしようーと
早めに行ったら11時前には舞浜に着いちゃって
イクスピアリでパスタランチして、色んなお店をブラブラ見て歩いたりして、
見る前から楽しい日だったなー001.gif

f0096147_19223158.jpg

会場は思ったよりこじんまりしていて、ロックコンサート・・っていうんでもないし、
サーカス小屋風でちょっと不思議な空間って感じがしたかな。
中での写真は禁止されていましたが、ロビーはOKだったんで記念にパチリ♪

f0096147_1918167.jpg

ショーが終わったころは、イクスピアリのツリーもライトアップしてましたー072.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-12-27 23:18 | 閑話 | Comments(4)

幸せな聖夜

クリスマスイブの一昨日は、焼き肉&石焼きビビンバ♪

f0096147_13322179.jpg
クリスマスはシャンパン飲んで、チキン食べて、
それからケーキを食べて、キャンドルを灯して
ロマンティックな聖夜・・

なんていうのとは、すっかり縁遠くなって
しまっていますけど(^0^;;
仕事があったりすると、やっぱり年末で
バタバタしてる時期だからかなー。
子供の頃、大人たちがよく、
クリスマスはクルシミマス・・なんて
言ってたのが実感できるこの頃・・


でも今年は、窓際のテーブルで街のイルミネーションを眺めながらまったり。
石焼きビビンバがおいしくて、幸せな聖夜なのでしたー(笑) 001.gif

f0096147_19121781.jpg

                      そしてそしてー、王子クンからのプレゼント ♪

                      ・・ではなくー、仕事先の知り合いの方から頂きました072.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-12-26 21:57 | 春夏秋冬 | Comments(7)

友達に感謝

友達が COSTCO の買い物に誘ってくれて、便乗して幕張まで行ってきました!
私の家から幕張はけっこう遠くて、車で2時間はかかりそうな距離なのですが、
彼女の家と方向も違うのに、帰りに家まで送ってくれて感謝・感謝001.gif

f0096147_17354579.jpg
ディズニーランドを過ぎたあたりで見えた
葛西臨海公園の大観覧車。
いつか乗ってみたいなー♪

f0096147_17362633.jpg











色んなことを話しながらスイスイ来てたら、だんだん渋滞してきて
とうとう止まってしまって・・
何気なく横を見てみたら、なんかきれいな橋。
わー♪ って喜んで眺めながら、
「ところで、ここってどこ??」(笑)
なんて、ナビを見てみたら永代橋だって。
永代橋の夜景ってよく聞きますけど、思ったよりこじんまりかな?
でもライトアップしてるとこが初めて見れて、ラッキーな渋滞なのでしたー(^^=)

お買いものは・・

せっかく幕張まで来たので、アウトレットモールに寄ってみました。
買いたいものがあったわけでもないのですが、ぶらぶら歩いてたら
あまりにも寒かったもんで、寒さしのぎにフランフランのお店に・・(^0^;;
そこで色んな雑貨を見てて目についちゃったタジン鍋。

f0096147_17343066.jpg
蓋が白い無地のもあったんですけど、
模様があった方が、なんとなく タジン!
って感じかなーと(笑)
こっちにしました♪

f0096147_1735361.jpg













でー、COSTCO で目についちゃったのは、ショートブレッドのすごい大きな缶・・
100枚以上入っていそうな、ものすごい缶なのですが、2300円(くらいだったかな?)
という値段につられて、なぜか我が家のテーブルに・・(^0^;;
普通に買ったら5000円以上はしそうだよね。
・・っていうか、普通にこんな大きな缶で売ってるのなんて見たことないですけど(笑)
でもお正月に親戚の子が遊びに来る予定なので、
ちょっとしたサプライズになりそうかな006.gif

友達のおかげで色んな買い物ができちゃって、家まで送ってもらって
荷物も運んでもらって、ホントに感謝・感謝なのでした001.gif

と、ここで終わるとこなのですが、まだ話は続き・・

他にもガーリック風味のドレッシング1.8ℓ とか、35コ入りのロールパンとか(^0^;;
ジャンボサイズの食材を諸々買ったのですが、1㎏入りのウィンナを
車のクーラーボックスに入れさせてもらっていたのをすっかり忘れてしまって、
でも、友達の家まで取りに行くほどのものでもないし・・と、
「よかったら食べちゃって下さい!」ってメールしといたら、数時間経ったころ電話があって
「部屋の番号何番だったっけ?」っていきなり・・
もしかして、届けに来てくれたんじゃー・・って思ったら、そのとおりで・・
もうホントにありがたくて、申し訳なくて・・008.gif

彼女の家からうちまでは1時間以上かかるし、高速代とか考慮したら
ウィンナなんかの値段より高くついちゃうはずなのに、
「うちの冷蔵庫に入らないし、こっちに来る用があったから・・」なんて気を遣ってくれて、
ホントにもう・・

心から感謝・感謝。ありがとうー072.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-12-20 23:37 | お買いもの | Comments(6)

もうすぐ・・

最近、なぜかわけもなく、「もうすぐ・・」っていう思いがしてくる・・

何がもうすぐなのか自分でもわからないのですけど、
何かを期待しているような気もするし、何かが終わりそうな気もするし、
とにかく「もうすぐ・・」なのです。
・・なんて、かなり怪しい人みたいですけど(^0^;;

このところやけに身の回りで悲喜こもごも
インパクトの強い出来事を目の当たりにすることが多くて、
すごく幸せそうに見えてても、何か問題を抱えていたり
みんなそれぞれ人生色々あるんだよね・・

何が幸せで何が不幸なのかって、それも人それぞれなんだろうけど、
ホントの幸せって物とかじゃなくて、自分を信じて生きていけること
なんじゃないのかなーっていうとこに考えが行きついて、
今日から自分を信じて生きようー!って心に決めたものの、
些細なことでいきなり心が揺さぶられたりして 007.gif

f0096147_22331548.jpg
そんなこんな思っていたとき、
最近ちょっとご無沙汰だった友達と偶然にパッタリ。
「わー♪ 」ってお互いにビックリで、でも普通だったら
そこで「じゃーまたね♪」 って別れるとこなのに、
「あ、ちょうどよかった!」って彼女がバッグをごそごそ。
出て来たのは一冊の本で、「これ読んでみて!」

というわけでー、
まだ途中までしか読んでないのですけど、
輪廻転生を信じると人生が変わる
という本を貸してもらったのでした。




タイトルの通り、精神世界の話なのですけど、読み始めたら、
このところずーっと考えていた「もうすぐ・・」が何なのか、
答えが書かれていそうな予感で、なんとも不思議な気分・・

偶然に友達と会ったのも不思議だし、
しかも偶然に借りた本が・・

こういうことってあるんだねー043.gif
[PR]
by rambler21 | 2009-12-14 00:24 | スピリチュアル | Comments(2)

ケフィア

ケフィアに凝ってるこの頃・・
ヨーグルトは乳酸菌だけで発酵させるところ、ケフィアは、乳酸菌と酵母で
発酵させるっていうのが特徴みたいです。

f0096147_2145263.jpg
だから何がどう良いのか、
まだよく勉強していないのですけど(^0^;;
とにかく体に良いものらしいです。
でもできたものは日本では売ってないので、
家で作らないと食べられないんです。

というのはー、
酵母の発酵で炭酸ガスが発生するため、
容器が破裂する可能性があるからだそうで、
ヨーロッパの方ではフタにピンホールを空けて
売られているのですが、
日本では、衛生上の問題になるのか、
フタに穴を空けて販売することが認められていない
というのが理由なのだとか・・027.gif

f0096147_21442391.jpg

     でも、作り方は簡単♪
     ケフィアの菌はスティックになってて、
     10本入りで1,000円ちょっとですけど、
     1本で牛乳1リットル分作れちゃうので、
     牛乳代をプラスしても、まー普通のヨーグルトと
     たいして変わらない・・っていうか
     もしかしたら割安かな?

     さてさてー、
     まずは牛乳をパックのままレンジで2~3分チン♪
     なんとなくぬるま湯っぽい温度かなー?
     といった感じのとこに、スティックの菌を全部入れて、
     口のとこを押さえて、カシャカシャ振ってまぜまぜ。

f0096147_21453473.jpg

あとは、口が開かないようにクリップではさんで、
ラップして輪ゴムでとめて、室温で1~2日置いとくだけで
OK なのですが、夜中の寝てる時間は暖房も切って
室温が下がってくるので、何かいい方法ないかなー?
と考えてひらめいたのが、
保冷パック&電気あんか なのでしたー(^^=)
中に段ボールの小箱を入れて、
牛乳パックが倒れないようにしてあります。



                    そして24時間後・・

f0096147_21461183.jpg

                    ちゃんとできてましたー♪
                    ヨーグルトより酸味がまろやかでおいしいよ001.gif

ホームメイド・ケフィアのHP
[PR]
by rambler21 | 2009-12-05 23:38 | お料理 | Comments(2)