ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クロワッサン

マグカップが妙~に小さく見えますけど・・
COSTCOのクロワッサンなのでした。
それにしても大っきいねー043.gif

f0096147_21552980.jpg
トースターで焼いて食べたら、表面はサクサク
中はしっとり、バターがたっぷり。
おいしかったー001.gif

1コ食べると、かなり「食べたー!」って感じですけど、
カロリーもスゴそうだよねー(^0^;;
とりあえず半分は冷凍保存にしときました。
とうぶんクロワッサンが楽しめるね♪

COSTCOメンバーズの友達に便乗させて
もらったのですが、たしか1コあたり70円か
80円位じゃなかったかな?
普通に買ったら200円以上はしそうだよね。



友達のおかげで、いつも安い買い物ができて感謝・感謝なのでした072.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-05-16 22:51 | 食べネタ | Comments(4)

続・江の島

稚児ヶ淵は関東大震災で隆起した岩場なのだとか・・

f0096147_21262047.jpg


上からの眺めでは、
そんなに波が荒れてるように見えませんけど・・

f0096147_21205435.jpg








      
            波打ち際まで降りて行って写真撮ってたら、
            足元までザブーンときそうで
            早々に引き揚げたのでした。


ここからは片瀬海岸まで行く船があって、帰りは船に乗ろうねー♪
って、ちょっと楽しみにしてたら、やっぱり・・(^0^;;

f0096147_2127193.jpg
でもまー、あの波と風じゃー仕方ないよね045.gif

ってなわけでー、
さっき降りて来た石段を登って戻ってきたのですが、
これがけっこう急で、ふぅーふぅーはぁーはぁーで、
汗はタラタラ(^0^;;

登ったり降りたり・・なにしろ、山ふたつ だからねー(笑)
でも、そのわりには早く戻れたかな。


                         参道に戻ったとこで、焼きおにぎり♪
f0096147_2127488.jpg

                         鰻のひつまぶし風味でおいしかったー001.gif
                         ホントに鰻が入ってたのかな?(謎)
                         
f0096147_21512659.jpg
久しぶりの江の島でしたけど、
前よりも海がきれいに見えたような・・

夏になったら、
この辺は海の家がスゴイんだろうーね。

f0096147_2146475.jpg












なんて話しながら、なぜか横須賀に行こうってことになって(笑)
いつの間にか葉山の御用邸・・
思わずコロッケを連想してしまいましたが、葉山のコロッケって有名だよね001.gif
・・でもまだ食べたことないんだー。
[PR]
by rambler21 | 2010-05-12 23:42 | 旅行&散策 | Comments(4)

江の島

江の島に行ってきました♪
何年ぶりかなー?
海岸はともかくとしても、島の神社に登ったのは小学生の頃だったっけな・・

江の島にはエスカーという有料のエスカレーターがあるのですが、
迷わず乗り場に向かったのでした011.gif

f0096147_2281318.jpg
ふっと見たら、石碑の上で猫がお昼寝・・
写真撮ってても、いっこうに起きる気配ナシで
みんな写真撮ってたよ(^^=)

ところで、これって何の石碑だったんだろうー??(^0^;;

f0096147_21531724.jpg













江の島の山を登っていくと邊津宮、中津宮、奥津宮という三つの宮があって、
それぞれに海の守護神の女神が祀られていて、総称して江の島神社というそうです。
ふぅーん、そうだったんだー027.gif

他にも八坂神社とか弁財天とかあって、こんなにいっぱい神様が祀られていたとは・・
ちょっとビックリ。 お正月はかなり混雑しそうだねー。

f0096147_2154297.jpg
しばらく行ったら、「山ふたつ」
という標識があって、
なんだろうー?と思ったら、
たしかに・・

名前の通りの風景なのでした(笑)

f0096147_23204189.jpg












「山ふたつ」を通り過ぎて、細い路の階段をどんどん降りて行くと・・

f0096147_22154339.jpg

稚児ヶ淵という岩場があって、岩の割れ目で
魚やエビが泳いでいるのが見れるらしいのですが、
けっこう風が強くて高波で、
しかも、もう夕方近くで満ち潮っていうのもあって、
ちょっと怖かったー008.gif

この後、予想外・・っていうか、
やっぱり・・な展開が(^0^;;

といったとこで、次回に続きまーす(笑)
[PR]
by rambler21 | 2010-05-09 23:46 | 旅行&散策 | Comments(2)

パスタランチ

この連休中は友達2人と会えて、一緒にパスタランチ♪
トマトとエビが入ったペペロンチーノでおいしかったー。

外のテラスの席で、心地よい5月のそよ風がそよそよ・・
とは吹いてなくて(笑)、ときおりビューっと突風が吹いて、
パスタの前に出てきたサラダのレタスが飛ばされそうで
あわてて食べたのでした(^0^;;

f0096147_21351987.jpg
3人で会うのはホントに久しぶりだったのですけど、
今も気がねなく色んな話ができるのは、やっぱり嬉しいな001.gif

高校の頃に知り合った私達なのですが、
1人は辛うじて同じクラスだったものの、
当時はそんなに親しくもなく、なぜか卒業してから、
ひょんな再会があって、それ以来ずーっと、
つかず離れずな仲な友達(腐れ縁?笑)

そしてもう1人は、クラスも同じになったこともないのに、
これまたなぜか卒業してからが始まりっていう
不思議なご縁の親友(悪友?笑)



それにしても、3人それぞれ今は全く別世界に生きてて、
服の趣味も、聴く音楽も、好きになった人のタイプも・・何もかも全然違うのに、
それでも妙~に気が合う・・っていうか、合わない部分も許せるっていうか・・
大人になってから知り合った友達とは違う何かがあるよね006.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-05-05 22:57 | 友達 | Comments(2)

じゃこカツサンド

愛媛名物のじゃこカツサンドを買って、機内で食べてみたら・・
って、愛媛に行ったわけではなく、羽田で買ったんですけど(^0^;;

f0096147_22522132.jpg

カツサンドの中身が
じゃこ天になってて・・
名前の通りですけど(笑)

そんなに感動するほどの味でも
なかったかなー?039.gif

やっぱりカツサンドといったら
トンカツの方が好きかも♪
[PR]
by rambler21 | 2010-05-04 23:10 | 閑話 | Comments(2)

ALL BY MYSELF

明日から5連休♪
世間はもうGWモードなのか、仕事先では殆ど電話が鳴らなくて
休日出勤みたいな一日なのでした。
なので定時でサッサッと帰ってきて、まだ空が明るくて嬉しい気分で歩いてたら、
手が届きそうなとこで、まつぼっくりの新芽を発見♪
ぷっくり柔らかそうで触ってみたくなりましたけど、写メで我慢しときました(笑)
撮れたかな?って携帯を見てたとき、
かすかな音で音楽が聴こえているのに気が付いて・・

f0096147_2329356.jpg
どこから??って音のもとを探してみたら、
どうやらちょっと先で止まってる車からみたいで
何歩か歩いて車に近づいたら、はっきりメロディが追えて、
やっぱり♪ ALL BY MYSELF だった。

最後まで聴いていたかったけど、
でも立ち止まるわけにもいかないし(^0^;;
どんな人が聴いてるんだろうー??
って、横を通り過ぎるときチラっと見てみたら、
けっこう年配のオジサンが窓を開けてタバコを吸ってた043.gif


でもまー、古い曲だから不思議はないか・・
いや、もしかして、ただただラジオから流れてただけ??
なんて余計な詮索しちゃったりして(笑)

私がこの曲に出会ったのはいつだったんだろう・・
今もたまに耳にするときがあるけど、この曲を聞くと、なんだかせつなくて
忘れかけてた何かを思い出すような、懐かしい気分になるんだー・・

Eric Carmen /All By Myself
[PR]
by rambler21 | 2010-05-01 01:10 | 音楽 | Comments(6)