ラムの閑話diary


by ラム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
今朝の王子さま☆
王子クン☆出逢い編
幕末・新選組
旅行&散策
沖縄
春夏秋冬

名言
友達
ペンギン
音楽
SMAP
お料理
食べネタ
限定品
お買いもの
痛い話
嘘みたいなホント
スピリチュアル
閑話
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
IRIE*TING
写真家の犬 ーle ch...
963-7837
ざわわな風と美ら海
Cafe  すてきな時
pour toujours
エリオットゆかりの美味し...
大杉漣の風トラ便り
カメラ小僧ぷーちゃんのG...
nanako*sweet...
ふくふくな日々
* thank you *
I love Florence
Far away
ぶくぶくちゃ

ライフログ

幕末維新新選組

リンク

幕末維新新選組
動乱の幕末に佐幕につき、
桜嵐の如く駆けぬけた
男たちの生き様を後世に
伝えているサイトです。
ちょっとやそっとじゃ
読みきれない膨大な史料と、
和風素材がスゴイよ♪


剣花のごとく
新選組小説のほか、絵画、
写真、ことばのページ・・と、
多彩な千太夫さんのサイトです。
土方歳三や沖田総司の書簡、
和歌も♪


Crea Cafe
shinaさんのブログ
ビーグル犬クレアちゃんと
チワワ犬とらちゃんの
日記&ドッグカフェ巡り


外部リンク

ファン

最新のトラックバック

生姜 保存
from 生姜 保存
地震発生!
from 963-7837
行楽弁当レシピ
from 弁当レシピ
弁当レシピ
from 弁当レシピ
SMAP グッズ
from SMAP
沖田総司
from Cafe  すてきな時

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

*・*・*

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

青紫蘇

青じその鉢を買ってきました♪
よくスーパーの野菜売り場で、大葉として10枚くらい束ねて売られていますけど、
それだって¥198 くらいするよね。
ところが、ところがー、
こんなにいっぱい葉っぱが茂ってて、なんと¥200 で Get なのでしたー!
花屋のお兄さんが、「どんどん葉っぱが大きくなるから、せっせと食べてね」って(笑)
青じそ大好きだから、せっせと食べますよー006.gif

f0096147_2362537.jpg

大きく育ったとこを刻んで、素麺の薬味にしてみたら・・
香りはよかったけど、ちょっとゴソゴソしてたかな(^0^;;
明日はやわらかそうな若葉のとこを食べようー。
[PR]
by rambler21 | 2010-07-28 23:30 | 閑話 | Comments(4)

パンケーキ

・・といったら、
ホットケーキを連想するのは私だけじゃないと思うのですが(笑)
数年前から一眼のカメラ欲しいなーと思ってて、でも、私に撮れるかなー?039.gif
なんて、ずいぶん躊躇していたのですけど、
先日、オリンパス PEN Lite のパンケーキキットを買いました♪

でも手にするまでの道のりは、かなりロング&ワインディングロードだったかな(笑)
まずは、どのカメラにするか選ぶとこから始まって、
どれがいいか色々教えて下さった方の一押しで、オリンパス PEN Lite の白にしようー!

・・と、決めたものの、まだモタモタしてたら、5月頃にルビーレッドとブルーブラックの
新色が出て、パッと見たら、ブルーブラックがカッコよさげに見えて、
やっぱり、この色にしようー♪
f0096147_0505217.jpg
・・と、思ったらば、パンケーキキットってなってて、
パンケーキって何??状態(^0^;;
いったん引き下がり、ここでまたパンケーキレンズのことを
色々教えてもらって、いざ出陣!(笑)

・・で、心を決めて買いに行ったところ、
展示品の現物を見たら、なぜか気が変わり
いきなりルビーレッドで決まりなのでしたー006.gif

そしたら今度は、
在庫品がないので取り寄せになります・・って(^0^;;

でもおかげ様で、今は手元に♪
何から何まで、色々と教えてくださった土方副長に感謝・感謝 072.gif

f0096147_2241055.jpg

                          わけもなく・・ 琉球硝子のシーサー。
[PR]
by rambler21 | 2010-07-19 02:28 | お買いもの | Comments(4)

試しに・・

周りがボワボワーっとした写真撮れたらいいなーっていうのが
ひとつの夢だったのですが、やっと念願のカメラを持てました♪

今夜は土方副長に色々教えていただいてきたとこなので、
ちょっと眠いけど、忘れないうちに速攻実践!!なーんて(笑)

f0096147_252733.jpg

やっぱり携帯で撮るのと違ってて、なんか嬉しいー001.gif

f0096147_253568.jpg

アートフィルターという機能が付いてて、トイフォトとかジオラマとか
何種類かあるんですけど、ファンタジックフォーカスっていうので撮ってみましたー。

なんとなくファンタジック??043.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-07-18 02:18 | 閑話 | Comments(4)

梅雨明けの空

起きてカーテンを開けたら、青空には絵に描いたような雲がふわふわ058.gif

f0096147_2351967.jpg


新しいカメラで初撮りなのでしたー 001.gif

まだ使い方とか全然わからないのですけど、まずはカンで(^0^;;
試し撮りしてみました♪
[PR]
by rambler21 | 2010-07-17 23:23 | 春夏秋冬 | Comments(4)

スモークサーモンのピザ

携帯の写真を整理してたら、食べたものの写真ばっかりで、
自分のことながら、笑ってしまいましたが・・(^0^;;
ある日、晩ご飯に食べたスモークサーモンのピザなのでしたー。

f0096147_21302943.jpg
何気なく入ったお店でメニューを見てたら、
あ、これ!ぷーちゃんさんのブログで見たピザだー♪
・・と、偶然に食べれちゃいました001.gif

焼いたピザの台にクリーミーなチーズとスモークサーモンが
たっぷり乗ってて、カナッペ風な感じだったかな。
また食べたいなー032.gif

f0096147_2156407.jpg










                                        

バジル&トマトのペンネも食べたんだった(^^=)

f0096147_2222171.jpg

どんな会話しながら食べてたのか、
全然思い出せないのですけど、
この日はけっこう風が強かった・・っていうのは
よく覚えているんだ(笑)

なぜかって・・

夜景がきれいで、外のテラス席に座ったものの、
飲み物とサラダが運ばれてきたにもかかわらず、
やっぱり中で食べます・・って
席を変えてもらったのでした(^0^;;



ひんやりした空気の夜空の下で夜景を眺めながら・・
スモークサーモンのピザをつまんで、冷えた白ワインでも飲んでみたいなーなんて思う、
ムシムシする梅雨の夜なのでしたー072.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-07-14 22:54 | 食べネタ | Comments(2)

八天堂のくりぃむぱん

いつか食べてみたいなーと思っていたのですが、
やっと食べることができましたー♪

f0096147_21112472.jpg

クリームがとろ~りで、パンもふわふわ・・
おいしかったー001.gif

f0096147_21115890.jpg












でも私の好みとしたら・・
ちょっとパンが柔らかすぎるかな039.gif

もうちょっと、パンです!って主張してる方が好きかも(^0^;;
[PR]
by rambler21 | 2010-07-13 22:38 | 食べネタ | Comments(6)

壱百円のお買いもの

この週末は、友達と新宿のデパートのクリアランスセールに行こうって
言っていたのですけど、出かける直前に電話があって、
「アウトレット行かない?」
「行く行くー♪」
ってなわけで、いきなり(笑)

f0096147_224324.jpg
御殿場のプレミアム・アウトレットに行ってきました♪

友達が家まで迎えに来てくれて、
車に乗り込むやいなや、お互いの色んな話に熱中で、
延々しゃべりまくりで(^0^;;
途中、けっこう渋滞してたのも全然気にならないほど
話し込んでいたのでしたー。

何の話かって・・まー、色々ね004.gif
なぜか車に乗ってる時って、どこかのお店とかで
お茶しながら・・っていうのとは違う話するよね。
心の内を何でも話せちゃうっていうか・・



買い物はといえば・・
最近、ちょっと別の買い物をしたばっかりで、衝動買いをセーブしてたせいか、
掘り出し物は見つからなかったけど、でも、ブランドショップを見て歩いてるだけでも楽しかったー001.gif

で、結局、私が買ったものは

f0096147_22445311.jpg
NIKON の店頭で100円っていうのが目について
見てみたら、COOLPIX のケースだったのですけど、
バッグの中で携帯入れるのにいいかな?
と、壱百円でお買い上げなのでしたー♪

f0096147_22453211.jpg













                  さっそく使ってみたら、ipod 入れるのにちょうど良かったよ♪
                  絶対、100円には見えないでしょー006.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-07-11 22:35 | お買いもの | Comments(6)

七夕のお願い

デパ地下で買い物していたら、七夕飾りがあって、
その横で何か書きものをしてる子供たちが数人・・
なんだろうー?って見に行ってみたら、
短冊に自由にお願いごとを書いて笹に飾るイベントだったみたいで、
みんなどんなこと書いてるのかなー?なんて、
ちょっと覗いてみたらば・・

なんだか可愛くて、写真撮っちゃいました。
f0096147_22231881.jpg
大丈夫、大丈夫♪
きっと、きれいな乙女になるよー072.gif
って言いたくなるねー♪

子供の頃、折り紙で七夕飾りとか作って
笹に吊るした思い出はあるけど、
短冊には何て書いたんだろうー??039.gif
全然思い出せませんけど、
自分が子供の頃に、どんなことを願っていたのか
見てみたいなー・・なんて思ったよ(^^=)

でー、今年のお願いは・・032.gif
とりあえず、極秘事項ってことにしときまーす(笑)
[PR]
by rambler21 | 2010-07-04 23:45 | 春夏秋冬 | Comments(2)

ヘブンリー・ブルー

ちょっとブログをさぼってたら、今日から7月ですねー058.gif
・・って、先月も同じようなこと書いてましたけど(^0^;;

f0096147_2133869.jpg
今日も朝から蒸し暑くて、
家を出る前から顔がペタペタ・・002.gif

でも、朝顔の花が4コも咲いてて嬉しかったー♪
西洋朝顔ヘブンリーブルーっていうんだって。

去年は琉球朝顔クリスタルブルーっていうのを
植えたのですが、いまいち、よく咲かなくて、
葉っぱばっかりだったけど(笑)
花屋さんで、これはいっぱい咲くよーって言われて
植えてみたら、ホントだねー♪


伸びたとこに蕾があるから、明日もまた咲くね006.gif
[PR]
by rambler21 | 2010-07-01 22:10 | 春夏秋冬 | Comments(2)